« アルファクラブカップ | トップページ | 若大将カップ »

2017/10/04

月丘夢路さんお別れの会

 私は6歳からお仕事をさせて頂いて
 いるので、小さい時にお世話になった
 女優さんは、おばちゃまと呼んでいました。

 大臣までおやりになった扇千景さんは
 扇のおばちゃま。
 歌舞伎座公演でご一緒、新派の大御所で
 いらした市川翠扇さんは翠扇のおばちゃま。

 そして、上記の皆さん同様ずっと父親の
 相手役をして下さった月丘夢路さんは
 月丘のおばちゃまでした。

Dsc04453a
 この5月に94歳というお歳で亡くなられ、
 先日お別れの会がありました。

 会場には若かりし頃の映画のシーンが
 上映されていました。
 本当に素敵!

 お嬢様で料理研究家の井上絵美さんと
 ご挨拶をさせて頂いたら、私が10歳で初めて
 映画に出た時に同じくお母様といらっしゃっていて、
 私の事をお兄ちゃんのように思ってました!
 何て言って下さり、なんかとても照れました・・・。
 

10月 4, 2017 交遊録 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193944/65873616

この記事へのトラックバック一覧です: 月丘夢路さんお別れの会:

コメント

コメントを書く





絵文字を挿入