« 西崎緑ちゃん舞台 | トップページ | ゴルフ番組 »

2017/07/24

東京五輪音頭 2020

 日曜日の昼間、お電話が掛かってきました。
 何と、東京五輪組織委員会の森会長からでした。

 「三波さん、明日昼間空いてるかな?実はお父さんが
  歌われた東京五輪音頭を今風にアレンジした物を
  作ったんですよ。明日公式発表会なので出席して
  くれないかな?」

 こんな嬉しい事、こんな名誉な事はありません!
 「是非!行かせて頂きます!!」

Dsc04357a
 総合司会は古舘さんとテリーさん。
 まずは森会長と丸川五輪相が今回の顛末を
 ご説明されました。
 Dsc04362a
 歌う方を代表して石川さゆりちゃん登場!

 何故テリーさんが帯を指差しているのかというと、
 実はハワイの生地でサーフィンを描いた柄に
 なっているんです。

 他に歌われるのは加山雄三先輩と竹原ピストルさん。

 まず加山さんのご挨拶ビデオが流れました。
 開口一番「いやぁ~、僕は三波春夫さんみたいには
 歌えないよぉ。最初のハァ~が難しいねぇ」

 何を仰います!
 その後流れた加山先輩の歌声、さすがです!!
 
 続いて竹原ピストルさんのお手紙をテリーさん代読。
 シャウトしてる歌声が流れた後、古舘さんが客席の私に
 「お父様がこの歌を聴いたら驚きますかね?」と訊かれたので、
 「色々な世代に向けた歌声、親父はきっと喜んでいます!」
 と答えさせて頂きました。

 最後には新しい振付も簡単に紹介されました。
 これまた素敵です!

Dsc04354a
 石川さゆりちゃん、本当に懐かしい・・・。

 若い時、私は彼女と同じ事務所でした。
 レコーディングディレクターも一緒、
 ラブラブショーというお見合い番組にも
 2人して出演しました。

 「いつもカラオケで貴女の歌を歌ってるヨ。
 津軽海峡・・で優勝もさせてもらったし」
 「お父様のお歌を歌わせて頂くのは本当に光栄!
  もう何回も何回も聴いちゃった」
 お互い21歳と18歳の時に戻ってました・・・。

 さゆりちゃん、大役だけど頑張ってsign03 
 

7月 24, 2017 日記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193944/65580494

この記事へのトラックバック一覧です: 東京五輪音頭 2020:

コメント

お久しぶりでございます!!m(__)m

ニュースでこのお話を知った時、テレビの前で、
「豊和さんに歌ってほしい〜!!歌ってほしいのに〜!!o(><;)(;><)o」
とわめいてました。(;^_^A

投稿: こずえ | 2017/07/30 18:51:49

有難うございます。
暑さが続いてますが、元気にしてますか?

投稿: Toyokazu | 2017/08/01 0:09:23

初めまして、56歳のおっちゃんです。
東京五輪音頭2020のニュースはテレビで見ました。
歌うのは、石川さゆりさんと加山雄三さんと竹原ピストルさんと聞き…
あれ?
三波豊和さんの名前がない!?
私達以上の年代の人は絶対に三波豊和さんの東京五輪音頭を聞きたいと思います。期待している人達も沢山いると思います。
必ず、リリースしてください!
絶対に歌って欲しいです!
三波豊和さんの東京五輪音頭2020が聞きたいです!
あなたが歌ってこその東京五輪音頭でしょう!
一番最初に名前が挙がらなきゃいかんでしょ。
宜しく御願い致します。
楽しみにしております。待ってます。
このニュースを聞いて、残念に思った年代層の代表意見ですから。
暑さ厳しい毎日続き、お身体ご自愛くださいませ。

投稿: naka | 2017/08/01 16:06:56

私も初めましての50代おばちゃんです!
ハニマルに出演されていた頃からの三波豊和さんのファンですが、ホントに2020年の東京五輪音頭、豊和さんに歌っていただきたいものです。

投稿: chika | 2017/08/04 10:36:55

皆様、有難うございます・・・!!

投稿: Toyokazu | 2017/08/05 1:49:45

私も豊和さんに歌ってほしいとです。
(プリンプリン物語BSプレミアムでみてます。水曜23時から。今も昔もファンです。)

投稿: ばんび改めムンクさん | 2017/08/10 0:45:41

豊和さんって、歌声がよろしいのに、なぜ親父さんの曲を歌われていらっしゃらないのか……

僕なりに思いました……

多分、豊和さんは親父さんの曲を歌いたくても歌えないジレンマが有るんじゃないですか?

失礼な質問で大変申し訳ございません……

投稿: 強竜・竜魂・原点回帰 | 2017/08/10 4:44:32

有難うございます…。

投稿: Toyokazu | 2017/08/13 0:10:05


五輪音頭 うれしいです。 春夫さんの歌で。

加山さん、石川さん、そして三人めは 私(笑い)  先日 昼カラオケ(何処の店でも1000円ですつまみ付です) で

天竜しぶき笠 を 歌っていたら (聞こえるんですよ、話声 昔 江古田の三波春夫の家の門がどうの石垣がどうのって(コラ💢💢

歌を聴いてないのか!笑い) でも その人達で( 雪の渡り鳥を 次に唄う人ありで納得\(^o^)/

楽しい夜でありました。

投稿: 安芸まさお | 2017/08/14 5:47:45

いつも有難うございます!

投稿: Toyokazu | 2017/08/15 23:23:48

コメントを書く





絵文字を挿入