« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013/09/24

将軍家光忍び旅

 頂いたコメントで知りました。

 現在時代劇専門チャンネルで月曜~金曜、
 18時から『将軍家光忍び旅』が放送
 されています。

Iemitsu

 家光は三田村邦彦さん、私は魚屋
 一心太助を演じております。

 その昔、中村錦之助さんの小気味良い
 太助に感動しました。
 この役が決まった時は、何作もあるVTRを
 全部拝見し、参考にさせて頂いた覚えが
 あります。

Iemitsu1
 萬田久子ちゃんも辻沢杏子ちゃんも若い!

 コロッケちゃん、勝野 洋さん、神山 繁さん、
 中条きよしさん、三ツ矢歌子さん、田村 亮さんと
 楽しい撮影でした。

 ちなみに腰元役で、当時まだ新人の
 高島礼子ちゃんも出ています・・・。

 ぜひご覧下さい!

9月 24, 2013 ドラマ | | コメント (7) | トラックバック (0)

2013/09/20

チャリティーボウリング

 故郷が3.11で被害を受けたマギー審司君。
 今も熱心にチャリティー活動をなさっています。

 特に彼はボウリングが得意という事で、
 積極的に大会を開いています。

Aahe005a
 実はボウリング大好きの俳優、村田雄浩(たけひろ)
 さんとは同じマンションとか。
 そんな事から共催です。
 そして、村田さんの奥様は元太田プロの女優さん。
 縁が廻っております・・・。

Aahe003a
 この日は昼が一般の方の、
 夜が芸能人限定の大会。

 外来語を使うとその度に100円の罰金。
 皆さん自己紹介の時から、ここぞとばかり
 英語を使いチャリティーして・・・。
 嬉しい仲間、嬉しい光景です!

Aahe007a
 終わってからつまみ枝豆・江口ともみ夫妻、
 パックンマックンの日本人、マックンと
 大いに盛り上がりました。

 また参加させて頂きます!

9月 20, 2013 スポーツ | | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/09/13

にしおかすみこちゃん

 に久しぶりに会えました。

Aahe026a

 昔は同じ事務所、よく旅番組など一緒に行きました。

 その後移籍して、あのSMルックでブレイク!
 
 今、私の主宰するサイト
 『日本元気レポート』を手伝ってもらっています。

 彼女、丁度はに丸世代。
 大いにハニャ~と盛り上がりました・・・!

9月 13, 2013 日本元気レポート | | コメント (1) | トラックバック (0)

2013/09/08

2020年

 おめでとうございました!

 前回の東京オリンピックの時は
 小学校3年生でした・・・。

 これから7年、あらためて日本という国が
 試されますね。
 日本人の底力、見せちゃいましょう!!
 

9月 8, 2013 日記 | | コメント (4) | トラックバック (0)