« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012/12/31

今年も

 たくさんの応援をいただきました。
 感謝をいたしております。
 来年もまたよろしくお願いいたします。

 良いお年をお迎え下さいsign03

12月 31, 2012 日記 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/12/23

女子プロの会

Aags034a
 今年も太平洋C御殿場コースに来て下さいました、
 女子プロの皆様。

Aags053a
 狩野史子・下條江理子・坂之下侑子・佐藤靖子
 土屋陽子・西川みさと・三井美智子という
 美人プロの皆様!  (五十音順)
 後の富士山も嬉しそう・・・。

Aags063a
 ゴルフ番組以来久しぶりに佐藤靖子プロと。
 良い球打ってました。

 来年はQTの上位だったので、ツアーで
 活躍する事間違いなし!!
 

12月 23, 2012 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/16

キャプテンサンタさんコンペ

 年末になってきましたので、アップできなかった
 色々な出来事を今年中に!

Santa1
 恒例のサンタさんコンペ、ご一緒した方々。
 皆さん長年キャプテンサンタの愛好者!

Aagt008a
 社長である下山好誼キャプテンを囲み、
 柳葉敏郎さん、大石吾朗さん、文化放送の
 竹内靖夫さん扇一平さんと。

 いつも楽しい大コンペです!

12月 16, 2012 スポーツ | | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/12/13

ノンティー座長

 現在野呂佳代ちゃんが座長で頑張ってます。
 新宿のシアターモリエールでオリジナル、
 『ザ・ナイト・オブ・クリスマウス』。
 (クリスマスではなく・・・)

Aagv028a
 笑いあり涙ありのミュージカル、でもほとんど
 普通のお芝居!

 『パルレ~洗濯』の経験が役に立ってると
 嬉しい事を言ってくれてます。

 この16日(日)までずっと二回公演。
 ぜひ応援してあげて下さいsign03

12月 13, 2012 交遊録 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/12/05

波野君が逝ってしまった…

 監督に続き、こんな事を書く事になろうとは・・・。

 波野哲明(のりあき)君、芸名 中村勘三郎さん。
 やっぱり勘九郎ちゃんと言ってしまう・・・。

 彼とは暁星小学校から高校までずっと一緒の
 同級生でした。
 その彼が・・・。

Naminokun110
 これは小学1年の入学式の時の写真です。
 ABC順(フランス語式なのでアーベーセー順)で
 私と彼は共に一番前に席が並んでいました。
 それからずっと同じクラス。

Naminokun66
 運動会でも並んで、一生懸命応援してます!

Naminokun55
 僕んちに遊びに来た時。
 お互いの家に遊びに行っては銀玉鉄砲・2B弾での
 戦争ごっこ、小道具の刀・槍を使ってのチャンバラ
 ごっこなどをして遊んでいましたrunrun

Naminokun111
 楽屋にもよく遊びに行きました。

Naminokun21
 お父様、先代の勘三郎さんにも可愛がって
 頂いて・・・。

Naminokun23
 我家も同じ・・・。

Naminokun77
 6年生ぐらいになると、2人とも丸くなって
 きてますねぇ・・・apple

Naminokun99
 「そう言えば、大人になってから2Sなんて
  撮ってないねぇ」
 「OK、撮ろう撮ろう!」
 久々の同窓会でパチリcamera
 僕らの最後の一枚となりました・・・。

 さぞ無念だと思う。
 でも、彼の業績は本当に素晴らしい!!
 
 彼とは共に、カトリック系の暁星学園に今も
 伝わる『聖歌隊』の一期生です。
 よく一緒に色々な所で聖歌を歌いました。

 今、彼の為に心の中でその時の聖歌を、
 覚えている全てを、歌っています・・・。

12月 5, 2012 交遊録 | | コメント (16) | トラックバック (0)

2012/12/01

さようなら齋藤監督

Kantoku
 北大路欣也さん主演の銭形平次でメイン監督を
 務めて下さったのが齋藤光正監督。
 残念ながら黄泉の国に旅立たれた・・・。

 監督には本当に沢山の事を教えて頂いた。
 まだ30歳台の私に、時に優しく、時に厳しく、
 映像芝居の基本を叩き込んで下さった。

Kantoku2
 今私は、テレビドラマで迷った時、斎藤光正監督だったら
 どうおっしゃるだろうかと必ず考える。
 
 同じく舞台の芝居では、来年再びご一緒する演出家
 佐竹修さんがどう言われるか?と考えます・・・。

Kantoku3
 お通夜に行かせて頂いたら、大勢の素晴らしい俳優さん
 女優さんが参列されていました。
 久しぶりに北大路親分ともお会いできて。
 監督の思い出話は、いつまでも尽きませんでした・・・。

 エネルギッシュで緻密な監督のお教え、
 この後もしっかり継承させて頂きます!

 48歳の親分、36歳の八五郎は今
 69歳と57歳になりました・・・。

Oyabuna

12月 1, 2012 交遊録 | | コメント (2) | トラックバック (0)