« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012/10/27

米寿コンペ

Aago008a
 スポーツ用品メーカー、ヨネックス。
 創業者であり、私の父と新潟で幼馴染みで
 いらっしゃる米山 稔さんの米寿を祝うコンペが、
 少し前ですが新潟と埼玉で行われました。

Aago005a Aagt060a
 ヨネックスCCでは弟さんで相談役の米山宏作さんと、
 埼玉では杉本英世プロとプレイ。

 バドミントン・硬軟式テニス・ゴルフ・スノボ・・・、
 新潟の片田舎の下駄屋さんから世界のブランドに
 成ったヨネックス、その工夫そのご苦労、
 本当に頭が下がります。

Aagt062a_2
 埼玉でお祝いのコメントのVTRが流れたのですが、
 フィルミケルソン・モニカセレス・マルチナヒンギス・
 クルム伊達公子さんなど世界の名選手がズラリ!!

 その豪華ぶり、動画でお見せしたかった・・・。

Aago006a
 右の上腕に何やら巻いていらっしゃるでしょう。
 実はこの日18(ハチ)番ホールで蜂(ハチ)に
 刺されたのですsweat01
 88歳をお祝いする米寿コンペとは言え、
 どこまで『ハチ』がらみなんでしょう・・・birthday

 本当に親父の無二の親友だった稔さん、
 どうぞ親父の分までお元気でいらして下さい。
 そしてこの先は卒寿・白寿記念と参りましょう!

 ちなみに、お土産となっていたのはヨネックスの
 工場がある現長岡市、旧越路町にある久保田で
 有名な朝日酒造の純米大吟醸。
 ラベルに書いてあったのは千寿でも萬寿でもなく、
 『米寿』の文字でした・・・smilesmile 

10月 27, 2012 交遊録 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/11

来年2月

 東京の舞台に立ちそうです。

 詳しくはまたsign03

10月 11, 2012 日記 | | コメント (8) | トラックバック (0)

2012/10/03

それがしりたい

 ご覧頂きありがとうございました!
 私達の言動から、本当にガチンコだと言う事が
 お分かり頂けたかと思います。

Aagr044a
 それにしても助さん原田龍二君、
 露天風呂撮影の時、本当にその辺の葉っぱを
 取ってそのまま入っていくんですから・・・。
 さすがウルルン出身者!

 楽しいコンビが組めてしあわせでした。

Aagr050a
 お蔭様で最後はしっかり夕日が見られました。
 違う方向だったら雲がいっぱい、この西の方向のみ
 雲が切れていたんですから・・・。

 見逃した方、再放送もあるようです。
 また二人で旅をしたいです。
 皆様良かったら局の方に感想など
 送ってあげて下さいまし。

 〒107-0052
 港区赤坂5-3-6 TBS放送センター15階
 BS-TBS 『それがしりたい』

10月 3, 2012 テレビ番組 | | コメント (4) | トラックバック (0)