« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011/11/29

女子プロの会

Proama
 太平洋クラブの腕自慢が集まって
 作っている20(トゥエンティー)会。
 今年も私のお友達の女子プロさんに
 御殿場コースに集まって頂き、
 先月ですがプロアマ大会を行いました!

Aagd048a
 狩野史子・坂之下侑子・佐藤靖子・土屋陽子・
 西川みさと・増島 忍・松澤知加子(五十音順)という
 素敵なプロの皆様。

 いつも我々アマチュアの面倒を見て下さり、
 感謝でございます!

Aagd058a
 今回ご一緒したのは、関西を代表する
 美人プロ、坂之下侑子(ゆきこ)プロnote

 『綺麗なコースですねぇ~!』と喜んで
 下さいました。
 奈良から御殿場でプレイ、この後和歌山に
 行かれていました。
 頭が下がります・・・!!

11月 29, 2011 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/21

優勝! そして引退…

 まずは福岡ソフトバンクホークスさん、
 日本一おめでとうございます!!

 秋山幸二監督、胴上げ前の選手一人一人との
 ハグにとても感動しました・・・。

Aaga016a
 今年7月、陣中お見舞いに行かせて頂いたご縁、
 見事な戦いの一年でしたね。
 来年も必ずお邪魔させて頂きます!!
 
 しかし、中日さんも素晴らしかった。
 落合博満さんにはロッテ時代、2度目の三冠王を
 取られた時、まだ福嗣君も生まれる前、
 1985年にご自宅に伺って密着取材をさせて
 頂いた事があります。

Ochiaisan
 2日間、本当に楽しい時間でした。
 とっても明るく気さく、そしてテレビでは見られない
 奥深いご夫婦の姿も拝見しました・・・。

 あの落合さんだったら、大将として確実に人心を
 掌握出来ると思いました。
 監督引退は本当に残念です・・・。

 そしてゴルフ界。
 女子プロお2人が引退をしました。

Aabb014b
 これは2005年8月、ヨネックスレディスの
 プロアマで初めてご一緒したココセレブのお仲間、
 古閑美保ちゃん。

 彼女は2003年、この大会で初優勝ですから
 この日もご機嫌でした。

Aadg065b
 この後も何回かご一緒する機会があり、
 いつも楽しく接してくれました。
 故障からの引退は本当に残念・・・。

Aaev021a
 もうお一人、ヨネックスの看板でした
 米山みどりプロ。
 
 普通80ヤード位のショットとなると、
 スイングもゆっくりになります。
 しかし彼女はほとんどドライバーと変わらぬ
 スピードでスパッとウェッジを振り抜くんです。
 ボールは見事なスピンでピンの側に!
 圧巻でした。

 お2人、今度はプライベートの楽しいラウンド、
 実現したら嬉しいです!!

11月 21, 2011 スポーツ | | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/11/20

北村晴男さんチャリティーコンペ

 テレビではほとんど笑顔を見せない北村弁護士、
 しかし実際はお話し上手、笑顔が素敵、
 最高に熱いナイスガイであります。
 しかも私と年齢が一緒!

 ゴルフ仲間でもある北村さんが、この春に続き
 東日本の為に先月チャリティーコンペを開きました。

Aagd003a
 まずは、協力の女子プロと一緒でご満悦の先生。
 貸切コンペにつき、もちろん男子プロも多数参加!

Aagd004a
 私は、弱冠20歳の光吉佑樹プロとラウンド。
 いやぁ~、男子プロの迫力を満喫いたしました!

Aagd009a
 麻生太郎元首相も参加。
 間近で拝見すると、思ったよりスラッと
 おみ足が長くなかなかダンディーな方。
 さすがに表彰式のご挨拶は抜群でした!

Kitamurasan
 そう、その表彰式、北村先生がお一人で
 鮮やかな司会っぷり。私も思わず笑顔です!

Aagd016a
 お開き後、ココセレブでお馴染みの
 桑田真澄さんともパチリ!

 とにかく素晴らしいコンペでした。
 北村さん、また何かありましたら
 必ず声をかけて下さいネ!!

11月 20, 2011 交遊録 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/15

チャリティーコンサート

 来月12月の16日(金)と18日(日)の2回、
 もう何回か出させて頂いている北千住の
 シアター1010(せんじゅ)にて、地震の被害に
 合われた東日本の皆さんを支援したいと、
 『ワンダーランドへようこそ!!』と題して
 チャリティーコンサートを企画いたしました!

 第一部は稔 幸さんを中心とした舞踊ライブ、
 第二部はクラッシック・ポップスを素敵な演奏で、
 第三部は水谷八重子さん、前田美波里さん、稔 幸さん
 のトークショー、そしてレ・ミゼラブルの同窓生、
 原田優一君、和音美桜さん、上原理生君による
 レミゼのナンバーご披露と正に盛り沢山!!

 私は、総合司会を担当いたします。

 11月25日(金)より予約開始です。
 ぜひ皆様、お誘い合せの上お越し下さい!!

11月 15, 2011 日記 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/11/12

撮影順調

Aage008a
 こんな感じです・・・。
 う~ん、分からないですよね。

 早く人間になり・・・、いや、
 早くちゃんとご報告した~い!

 うまくすると今年中の放送かもしれませんflair 

11月 12, 2011 ドラマ | | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/11/05

地方ロケ

Aage003a
 に来ています。

 来年放送予定の2時間ドラマです。
 楽しい役です。

 詳しい事をお伝えできるようになったら
 また載せますネ!

11月 5, 2011 ドラマ | | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/11/02

ふるさと越路会

 私の親父の生まれは新潟県三島(さんとう)郡
 越路(こしじ)町塚の山という所。
 今は統合され長岡市になってしまいました。

 その越路町御出身で、現在関東地方で頑張って
 いらっしゃる皆さんの年に一度の会が、今年も
 都内のホテルで行われました。

Aagd029a
 数えて17回目、親父が存命の時は名誉会長
 でしたが、現在私は名誉副会長など仰せつかって
 いて恐縮しております・・・。

 しかし父親と同郷の皆さんから、パーティーの席で
 色々伺うのはとても嬉しい事です。
 若い頃の事などは、初めて聞くお話ばかり・・・。

Aagd032a
 最後は必ず、親父が若~い頃歌った『越路盆歌』を
 出席者全員で大きな輪になり踊って下さるんです。

 皆さん、いつまでも親父を愛して下さり、
 本当にありがとうございます!

11月 2, 2011 日記 | | コメント (0) | トラックバック (0)