« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011/07/26

佐藤弘道お兄さん

 がミュージカル初挑戦という『三銃士』を
 日生劇場に見に行きました。

 彼は三銃士の中のポルトスを熱演。
 客席いっぱいの良い子のみんなに
 盛んに喝采を浴びていました。

Aagb001a
 この先もドンドン舞台に挑戦してもらいたい。
 共演できたら楽しいなぁ。

 あっ、来月は帝劇の三銃士にも伺うつもりです!

7月 26, 2011 交遊録 | | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/07/20

第一回芸能人チャリティーボウリング大会

 いつも仲良くしてくれているマギー審司君。

 ボウリングが昔から大好き、そして被災地
 気仙沼出身という事で、同じマンションに
 住んでいるご縁で俳優の村田雄浩さんと2人で
 この大会を企画されました。

Aaga032a
 早くも盛り上がっているのはラサール石井ちゃん、
 つまみ枝豆・江口ともみ夫妻、ホリ君、島田秀平さん、
 テツ&トモのトモさん。

 ちなみに、島田さんにはちゃっかりゲーム前に手相を
 見てもらい、色々アドバイスを頂いちゃいました。
 感謝です!

Aaga031a
 主催の村田さんとはお仕事はまだなく、局ですれ違った
 程度でした。
 ただ・・・、奥様の映里佳ちゃんは実は前に太田プロに
 所属していた旧知の女優さん。
 懐かしいのと、お子ちゃまのあまりの美人ぶりに
 これは記念!とパチリnote

Aaga043a
 大会参加はほかにセイン・カミユさん、徳光正行君、
 黒田アーサーちゃん、東大出身の木村美紀さん、
 写っていませんが加藤あいちゃん、富永 愛さんなど
 そうそうたるメンバー!
 お2人のご人徳ですshineshine

 私も大好きなボウリング、これからも出来るだけ
 ご協力して行きたいと思っています。

7月 20, 2011 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/14

叙々苑カップ

Aafx039a
 今年も参加させて頂きました芸能界
 ゴルフ大会の最高峰『叙々苑カップ』。

Aafx035a
 実はレ・ミゼラブル公演中でした。
 昨年秋から始まったお稽古、風邪をひいては
 いけないと練習場さえも行っていませんでしたので
 スコアはしれてましたが、12回を迎える伝統の大会、
 やはりワクワクしました。

Aafx038a
 ご一緒はガダルカナル・タカちゃん。
 ゴルフスタイルも人格的にも素晴らしいです。

 懐かしい髭の豊和君、お昼に叙々苑さんの
 美味しい焼肉を頬張っております。

Aafx041a_2
 テナルディエ&マダムテナルディエ!

 しかも一番新しいテナルディエと、
 初演のマダムという新しいコンビ。

 この日は通常キャストの一回公演でしたので
 鳳 蘭さんと、と言う帝劇では見られない2ショットと
 なりました!

 この大会の模様は18日(月祝)にテレビ東京系で
 放送されますtv

7月 14, 2011 スポーツ | | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/07/07

プロ野球観戦

 Aaga021a

 前回の観戦は20代の時かな・・・と言う位久しぶり、
 レミゼのマリウス、野島直人君の仕切りで西武ドームに
 福岡ソフトバンクホークスVS埼玉西武ライオンズの
 試合を見て参りました。

Aaga012a
 ガブロッシュの加藤清史郎君、私がいつも
 担いでいたジョリの土倉有貴君も一緒。

 Sバンクのマネージャーさんの有り難いお計らいで、
 まずは練習時間にグランドに下りられ、ベンチに
 お邪魔させて頂きました。

Aaga016a_2
 そして・・・!
 試合前のお忙しい所、秋山幸二監督と2ショットを。

 さて、我々の為に取って下さったのが

Aaga023a
 ネット裏の最高のお席、感激!

 この辺りはファールボールが飛んでくる可能性あり、
 うちの忍たま乱太郎君は、

Aaga026a
 野島君のグローブを借りて張り切って
 おりました!

 和田投手の好投あり、松中・川崎選手の
 素晴らしい切れ味あり、馬原投手の150キロ台の
 押さえあり、ついでに西武のおかわり君、
 中村選手の豪快なホームランもあり・・・。
 満喫させていただきましたsign03

7月 7, 2011 スポーツ | | コメント (5) | トラックバック (0)

2011/07/02

レ・ミゼラブルを振り返って

 思えばテナルディエとの出会いは、
 ここから始まりました。

Aafd012a
 いやぁ~何とも言えない緊張感。
 入口に張ってあったご案内、これをブログで
 出せるということは合格したという事、と思い、
 一枚撮っておきました。
 出せました・・・。

 この紙がこれに替わりました。

Aafy001a
 舞台下手(左側)袖にあるテナルディエ専用
 お着替え場。
 例えば囚人のあと農夫になる時、引っ込みながら
 毛糸の帽子を取り、この部屋に駆け込みます!
 結婚式の白塗りもここで・・・。

 レミゼは撮影出来る物が限られているので、
 こんな感じで進みます・・・。

Aafy023a
 会場に張り出された色紙。
 皆さんなかなか凝っていました。
 やはり震災に関係したコメントが多かったです。

 ただ私の場合、テナルディエに扮装した写真が
 付くと聞いていたので、テナルディエが「皆さん
 頑張りましょう」と言うのも変だな、と思い、結局
 一番好きなテナルディエを代表するアクション、
 金歯を抜くシーンを意識しまして・・・。
 でも、相当悩みました・・・・・。

Aafy041b
 5月2日のチャリティーコンサート、会場では
 エミリちゃん・折井ちゃんと一緒にオークションの
 お品をお渡しする係を。

Aafy045a
 ご来場の方々ともお話しする事が出来ました。

 さてステージ上は、アンサンブルのみんなが
 いつもの倍なので、本当に迫力がありました。
 テナ・インも盛り上がってよ!と頼んでおいたら
 まぁすごいのなんの!

 後に座っていた先輩テナルディエ駒田さんや
 コゼットチーム・ファンティーヌチーム・マリウスチーム
 なども一緒に揺れて笑顔で歌ってくれていたそうで・・・。
 いやぁ~楽しかった!

 ただマダムのパート、私がインポとか短小・・・とか
 いう件、いつもは私がキッチンに行っていますが、
 今回は阿知波さんとまともに顔を合わせての歌唱、
 歌詞が歌詞だけに照れましたねぇ~。

 そして最後の民衆の歌。
 『明日はぁぁぁぁ!!!!』で止まった時の迫力は
 本当に凄かったです。 僕らも鳥肌が立ちました!
 きっと、復興して欲しいというみんなの気持ちの
 表れかと思いました。
 
 あまりの迫力に、その後4人バルジャンのコーナーの為
 少し間をおきセンター後から出てこられた鹿賀丈史さんが
 ビタッッ!!と止まっている我々を見て、いわゆる気圧
 (けお)された感じで小さな声で「みんな、静かだね・・・」と
 言われたのが印象的でした。

 では回顧録、もう一回くらい書きます。
 何かご質問などありましたらどうぞ。
 (どこまでお答えできるか分かりませんが・・・)

7月 2, 2011 レ・ミゼラブル | | コメント (12) | トラックバック (0)