« 世界一受けたい授業 | トップページ | テナルディエの先輩方 »

2011/06/05

別所哲也さん

 残り少なくなった三波テナルディエ、
 本公演でも素敵なバルジャンを演じている
 別所哲也さんとも、昨日の昼公演が最後の
 共演でした。

Aafy040a
 いつも明るく、いつも爽やか。
 ドラマで舞台で活躍される彼に当然、
 私は敬意を持って接していますが、
 別所さんも私が大学の先輩、という事で
 より丁寧に話して下さいます・・・。

 バルジャンとテナルディエは、舞台上では
 そう一緒にはなりません。
 ただ「不思議ね・・・」と出てくるコゼットが色々
 質問してくるのを、やがて神が教えてくれるで
 あろうと言って引っ込まれるのと、私が強盗団
 (一回も盗みが成功しませんが・・・)で出る前の
 スタンバイが丁度、下手袖で一緒になるので
 いつもバルジャンさんにご挨拶をしています。

 別所バルジャンは、いつもその後の「太陽の矢が
 胸に飛び込んだ!」というマリウスの歌を曲に合わせて
 共に歌い、軽やかに踊りながら私の前を一礼して
 通り過ぎます。 何とも可愛い・・・sagittariussagittarius

 ちなみに山口バルジャンは、私のご挨拶に応えて
 必ず「行ってらっしゃいませ!」と、ませまで付けて
 送って下さいました。
 今井バルジャンはニコッと笑顔で「どうも・・・!」と
 私の前を恐縮しつつ通られます。
 吉原バルジャンは・・・、我々2011年の同期ですから
 お互い右手をあげ、高い位置で握手です。

 そんな交流も段々と終わっていきます。
 後悔しないよう、一つ一つより丁寧に演じたいと思います!

6月 5, 2011 レ・ミゼラブル |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193944/51863906

この記事へのトラックバック一覧です: 別所哲也さん:

コメント

こんばんはmoon1
『レ・ミゼラブル』最高でした!
めちゃくちゃ感動(T ^ T)で、観客みんな引き込まれましたheart04
私たちプロボウラーもファンの方々を引き込めるようなプレーで盛り上げていきます。
とても勉強になりました!!
これからも頑張って下さい☆彡
三波さんの役、ピッタリでした(^^)

投稿: LBOプロボウラー高坂麻衣 | 2011/06/05 20:38:27

皆さんでありがとうございました。
テナルディエ役でストライク!と
行きたい所です!!

投稿: Toyokazu | 2011/06/05 21:25:35

明日は~~

バージョンラストの『レ・ミゼ』・・・

2階席、舞台から見て右の端っこで両手を挙げて手を振りますね

\(^◇^)/

(コメントいただけるなんて、とっても嬉しいです。レミゼを観てからこのブログにオジャマするようになりましたが、これからも応援させていただきます。実は30数年前、芸能人水泳大会で手をつないでゲームをやったことがあるんですよ♪すごく優しかったことを覚えています。)

投稿: ミモザ | 2011/06/05 23:15:02

なんと…!
新人アイドル?
か、スクールメイツに入っていらした?
奇遇ですねぇ~!!

投稿: Toyokazu | 2011/06/06 0:54:47

三波様

先日は迫力満点のミュージカルをありがとうございました!!
本当にミュージカルにハマりましたshineshineshineまたあったら見に行きたいです!!
ブログへのコメントもいただき、すごく感激です!!
ありがとうございましたconfident

投稿: LBOプロボウラー佐々木優香 | 2011/06/06 7:17:27

はじめまして、Hattiさんのブログからたどり着きました。三波さんのテナは歌のすばらしさも去ることながら、回を追うごとに「ずるがしこい悪人」がにじみ出てくるようで、大好きでした。もしレミゼでなんでも役をやらせてあげるよといわれたら、ジャベかテナだと本気で思っているので・・原作で一番怖かったのはジャベではなくてテナルディエ(奥さんではなく!)でしたので・・それがよくわかるすばらしいテナだと思いながら毎回拝見しております。あと私のレミゼも4回となってしまいましたが、まだ三波さんのテナを2回も拝見できるので嬉しいです。とくに、「死んでら/こいつらと同じ」の表現がすばらしいと思います。「神様見て見ない振り」から、どうやってこの言葉につなげるのか、いつも?だったのです。とっくに、神は死んでいたんですねテナにとっては。どうぞあと少し、体調を万全にしてがんばってくださいませ。お邪魔いたしました。

投稿: があがああひる | 2011/06/06 12:29:45

あと2ステージなんですね・・・。
お名残り惜しいこと!

舞台袖での4バルジャンとのふれあい、目に浮かぶようです。
それぞれに心和むエピソードですね。
三波さんが教えて下さらなければ、知り得ないお話・・・ありがとうございます。

またご一緒の舞台でご活躍されるのを、楽しみに待っています。

素晴らしいゴールまで、気持ちだけは帝劇に向けてご無事を祈っています。

投稿: てなりーぜ | 2011/06/06 21:35:46

私にとっての最後の『レ・ミゼ』・・・堪能させていただきました。

強盗団の場面の前には吉原バルジャンと高い位置で握手してるのかな・・・と想像しつつ(^。^)y

豊和さんも残り2回、ここでだけ悪事の限りを尽くしてください。

アンコール、必死で手を振りましたよ!!
下手に来て下さってありがとうございました☆

※おまけ
ユーチューブでポーランドキャストによる凄い『one day more』見つけました。
必見です

http://www.twitmunin.com/v/220898/'One-Day-More'-Polish-Flashmob/

投稿: ミモザ | 2011/06/06 23:06:37

いってらっしゃいませ。
なんて、素敵に言われたら、そりゃ~盗みが成功するわけないですよね(^_-)
素敵なエピソード、聞かせて下さりありがとうございました♪
舞台の上だけでなく、袖でも、それはそれは色々なドラマや感情が交錯し、その全てが繋がってエネルギーとして溢れているんですね、きっと。
では、いってらっしゃいませ!

投稿: P子 | 2011/06/06 23:28:37

レ・ミゼラブル本当に素晴らしい作品でした(//∇//)
三波さんのテナルディエも素敵でしたし、別所さんのバルジャンも魅力的でした(*≧∀≦*)
出番直前って人によって違うので面白いですねヽ(・∀・)ノ

投稿: 長浜朱未 | 2011/06/07 9:40:36

皆様ありがとうございます!
あと2回、頑張って参ります!!

投稿: Toyokazu | 2011/06/07 21:51:08

あひるさん、ミモザさん、
制限ワード、URL貼付けなどに引っかかり
アップが遅くなりました。
素敵なコメント、ありがとうございます!!

投稿: Toyokazu | 2011/06/13 14:07:17

コメントを書く





絵文字を挿入