« レミゼ卒業の会 | トップページ | 歓迎の集い »

2011/05/20

林アキラさん

 今回レミゼに出るにあたっては、ほとんどの方が
 お初にお目に掛かります!なのですが、
 久々で懐かしい~ぃ!!という方がいらっしゃいます。

Aafy033a
 林アキラさん、司教様。
 私が永遠の名作NHK教育『おーい!はに丸』の
 神田君だった頃、林さんは『おかあさんといっしょ』の
 アキラおにいさんで美声を響かせていました。

 ちなみに同期のおねえさんは、森みゆきちゃんと
 神埼ゆう子ちゃん、おにいさんも途中から坂田おさむ
 さんでした。
 体操は瀬戸口清文さんから天野勝弘さんで『ぞうさんの
 あくび』、おねえさんは馮智英さんで『ハイ・ポーズ』、
 人形劇はじゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりでお馴染み
 『ニコニコプン』。
 ううう・・・、懐かしすぎるぅぅぅ~sign03 

 私達はその頃月~金でやっていて、時々司会も
 やらせて頂いた『ひるのプレゼント』の生放送が
 終わった102スタ、アキラさんは隣りの103スタ、
 いつも小さいお子さんに囲まれて楽しそうだったし、
 大変そうでした・・・。

 当時の子供番組のOBがミュージカルで再会とは
 嬉しい事です。
 残念ながら共演は叶いませんが、共にお互いの
 健闘を祈るばかりです!

5月 20, 2011 レ・ミゼラブル |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193944/51717311

この記事へのトラックバック一覧です: 林アキラさん:

コメント

初演からレミを見ていますが、歴代司教の中で私のNo1はアキラ司教さまです♪♪♪
昨年、私の勤務先にボランティアで来てくださった時、初演のレミのプログラムにサインをいただきました。
来週SPキャストを見に行きますが、すごく楽しみです!!ミナルディエとは会えませんが・・・。
現キャストとSPキャストとシャッフルした舞台も見たかったです。例えば、原田くんがガブを演じるとか(笑)
ミナルディエもあと両手で数えられる数になって寂しいですが、ミナルディエ以外の三波さんと会えるのを楽しみにしています。

投稿: usagi | 2011/05/20 4:50:22

豊和さ〜ん、
ありがとうございます。

本当に今回ご一緒出来ないのが残念です。
チャリティーコンサートの舞台が唯一の共演(?)の場となりましたが、
大きな意味のあるコンサートに共に参加出来た事、
とても嬉しかったです。

近い将来、ご一緒出来るご縁がありますよう、
祈っています。

後半戦、
豊和テナルディエはモンフェルメイユからパリで、
アキラ司教はディーニュで、
お互いの道を生きて行きましょう。

投稿: 林アキラ | 2011/05/20 12:05:13

usagi様
何と、直接お会いした事があるんですか…!
良い思い出ですね。

アキラおにいさん
早速ありがとうございます!
チャリティーのお歌、実に品がありました。
私などミュージカル一年生、これからも
よろしくお願いいたします!

投稿: Toyokazu | 2011/05/20 13:00:28

懐かしいお話で…。はに丸と神田君はもちろん大好きで、
子どもとよく見てました。デパートのイベントにも行ったし。
『おかあさんといっしょ』がアキラおにいさんの時は
残念ながら独身だったので記憶にありませんが、
神埼ゆう子おねえさん、おさむおにいさんはばっちり。
CDもたくさんあります。
天野勝弘お兄さんの『ぞうさんのあくび』もよくやりました。
じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりの『ニコニコプン』NHKの
前でこどもの日のイベントにも行った行った。

…そんな子どもも昨年年女。親も年取りますよね~。
アキラさんの司教様もぜひ拝見したいですが、
SPキャストの観劇は予定になく…残念です。
司教様っていい方ですよね。
ああいう心の大きい人になりたいものです。
自分の予定とミナルディア中心での観劇だと
他のキャストさんは選べないのが残念で。
前回と今回とはミナルディア以外は全部メインキャストが違う方で。
多少雰囲気も変わりますね。
それもまたレミぜの楽しみ方ですね。

投稿: けんちゃんのママ | 2011/05/21 15:40:12

色々楽しんで下さい!

投稿: Toyokazu | 2011/05/22 1:16:36

本日レミゼ拝見致しました~
和田妹です。いつもいつもありがとうございます。
とても素晴らしかったです!レミゼは初演に観て以来ですので20数年ぶりでした。
初演の時は林アキラさんの司教様に開演そうそう熱くこみ上げたのを思い出します。
アキラさんの弟、仁さんとは学生時代からの友人で仁さんの結婚式でアキラさんとお目にかかりました。
なんだかご縁を感じてとても嬉しいです。
これからも益々のご活躍楽しみにしています!

投稿: 竹内京子 | 2011/05/24 22:16:01

ホント、ご縁ですねぇ~!
ご来場、ありがとうございました。

投稿: Toyokazu | 2011/05/25 16:05:50

にこにこぷん時代のお母さんと一緒で番組の最後に歌われていた「ぞうさんのあくび」は、TBSの「大沢悠里のゆうゆうワイド」で今から10年くらい前から4年くらい前まで交通情報のBGMに、「さよならマーチ」は、TBSの「大沢悠里のゆうゆうワイド(NHK山口のローカル番組「ゆうゆうワイド」とは無関係)」の8時30分から11時までの時間帯の天気予報のBGMや荒川強啓デイキャッチの交通情報のBGM、さらには徳光和夫時代のクイズダービーのエンディングテーマや、末期・晩年の頃の森山良子のハートオブポップスや全国こども電話相談室のエンディングテーマ曲としても使っていたそうです。
ここ最近、はとぽっぽ体操、アンパンマン体操、ぞうさんのあくび、とんがり体操、地球をどんどん、げんきたいそうポンキッキ、ピンポンパン体操はほとんど人気が無く(アンパンマン体操は大沢悠里のゆうゆうワイドで11時から1時まで(いわゆる「昼もゆうゆう120分」)の時間帯や森本毅郎スタンバイで天気予報のBGMに使われていた)、現在のお母さんと一緒でおなじみのブンバボーンや今から1世代前のぱわわぷ体操、サンサンたいそう、クッキンアイドルアイマイまいんの主題歌「キッチンはマイステージ」「ミラクルメロディハーモニー」「わくわくキッチンカーニバル」「ハッピークッキンタイム」、それに実写版美少女戦士セーラームーンの主題歌「キラリセーラードリーム」や、アニメ版セーラームーンの主題歌「乙女のポリシー」が体操に一番多く使われているそうです。

投稿: 鎌倉霊園正門前太刀洗 | 2015/01/18 17:37:19

たくさん、ありがとうございます!

投稿: Toyokazu | 2015/01/21 1:15:39

コメントを書く





絵文字を挿入