« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011/05/31

ゴルフコンペ

 東宝さんの舞台に初出演なのですから、
 東宝さんのコンペもお初であります。

 もう75回目という歴史ある東宝演劇部さんの
 ゴルフコンペに昨日参加いたしました。
 レミゼからはこのメンバー・・・。

Aafx045a
 山崎育三郎君・中山エミリちゃん・稲田みづ紀ちゃん、
 あと私にいつも時計を盗られている五葉君。

 季節外れの台風直撃予報にみんな「ずぶ濡れで
 風邪をひいたら本末転倒・・・」なんて心配して
 いたのですが、スタート時にはすっかりあがり、
 午後は陽も差し半袖でプレイ、有難かったです。

 なお表彰式では、エミリちゃんが女子の部優勝、
 みづ紀ちゃんが同じく準優勝と我軍独占でした!

 まぁ、女性の参加は総勢2名でしたが・・・。

5月 31, 2011 レ・ミゼラブル | | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/05/25

歓迎の集い

 昨日、出演者・スタッフ・関係者が集まりある方を
 歓迎する会が開かれました。
 そう、レ・ミゼラブルの育ての親とでもいうべき
 ジョン・ケアードさんをお迎えするためです。

 夜の部の公演が終わってからでしたので、
 昼の部出演の私は早めに会場に入りましたら
 すでにジョンさんがいらしていて、思いがけず
 たくさんお話ができました。
 「テナルディエという役、思い切り楽しんで
 下さいね」と仰っていただいて・・・。

 ご挨拶なさった鹿賀丈史さんも山口祐一郎さんも、
 レミゼに出会い、ジョン・ケアードさんの演出に
 出会って、ご自分の人生が大きく大きく変わったsign03
 とおっしゃっていました。
 会場は大きな頷きと共に大きな拍手。
 私も同感であります・・・。

 では、ご本人に掲載許可を頂きましたので・・・。

Aafx044a
 ジョンさんの右の手、お話しさせて頂いたあと
 だったので私の肩をガッチリ掴んで下さいました。
 ありがとうございます。
 はい、最後のジョン・ケアード版レ・ミゼラブル、
 千穐楽まで頑張ります!!

5月 25, 2011 レ・ミゼラブル | | コメント (11) | トラックバック (0)

2011/05/20

林アキラさん

 今回レミゼに出るにあたっては、ほとんどの方が
 お初にお目に掛かります!なのですが、
 久々で懐かしい~ぃ!!という方がいらっしゃいます。

Aafy033a
 林アキラさん、司教様。
 私が永遠の名作NHK教育『おーい!はに丸』の
 神田君だった頃、林さんは『おかあさんといっしょ』の
 アキラおにいさんで美声を響かせていました。

 ちなみに同期のおねえさんは、森みゆきちゃんと
 神埼ゆう子ちゃん、おにいさんも途中から坂田おさむ
 さんでした。
 体操は瀬戸口清文さんから天野勝弘さんで『ぞうさんの
 あくび』、おねえさんは馮智英さんで『ハイ・ポーズ』、
 人形劇はじゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりでお馴染み
 『ニコニコプン』。
 ううう・・・、懐かしすぎるぅぅぅ~sign03 

 私達はその頃月~金でやっていて、時々司会も
 やらせて頂いた『ひるのプレゼント』の生放送が
 終わった102スタ、アキラさんは隣りの103スタ、
 いつも小さいお子さんに囲まれて楽しそうだったし、
 大変そうでした・・・。

 当時の子供番組のOBがミュージカルで再会とは
 嬉しい事です。
 残念ながら共演は叶いませんが、共にお互いの
 健闘を祈るばかりです!

5月 20, 2011 レ・ミゼラブル | | コメント (9) | トラックバック (0)

2011/05/14

レミゼ卒業の会

 最初にお断りしておきます。
 レミゼのご報告をする時、本当は舞台・扮装写真など
 緊張感・臨場感のあるものを載せたいのはやまやま
 なのですが、楽曲などと共に道具・衣裳ももちろん
 本国英国の作品であり、公式HP以外では出す事は
 出来ません。
 考えれば当然の話であります。
 
 稽古風景もそれに準じていた為、どうも昨年から
 写真というとみんなでくつろいでいる所ばかりで
 なんなんですが・・・、此の度もそんな感じで、
 申し訳ありません。

 昨年秋から共に頑張ってきたファンティーヌの
 和音美桜さんとエポニーヌの平田愛咲君が
 12日で卒業という事で、有志で送る会を
 開きました。
 (知念ちゃん・jennifer君も同じくでしたが
  残念ながら都合で欠席でした・・・)

Aafx011a
 公演・お稽古の続く中、また出番のなかった皆さんも
 用事を済ませ駆け付けてくれました。
 何回も色んな方が出たり入ったりしていたのですが、
 これは最も多かった時のもの。
 (この前にKENTARO君、この後に上原理生君も)
 
 しかし今回卒業の4人の皆さん、稽古場から良い感じ
 でしたが、幕が開いたら一層素晴らしく、お客様の
 評判をとっていた事は本当に嬉しかったです。

Aafx018a
 この会がある事を聞きつけて、ガブロッシュ・リトコゼの
 みんなもお母さんにおねだりしてちょっとでも!と
 出席してくれて・・・。
 (タイミング悪く写っていませんが清史郎君も)

 普段は出番前の緊張している時にしか会えないので、
 ずっとニコニコ顔のみんなに出席者一同、目尻が
 下がりっ放しでしたtulip

 我等2011年組、思い出話は尽きず・・・。
 本当にお疲れ様でした。

 そして今日、新妻ファンティーヌ・笹本エポニーヌとの
 初日を迎えます。
 こちらも楽しみです!!

5月 14, 2011 レ・ミゼラブル | | コメント (9) | トラックバック (0)

2011/05/05

すみません…

 チャリティーコンサートや新しい我娘
 笹本玲奈ちゃんとのお稽古が続き、
 そのままチャリティー本番に突入。
 その興奮冷めやらずの3日の公演が過ぎ、
 久しぶりの昨日のお休み。
 何か放心状態になっておりました・・・。

 ブログの更新も出来ずすみません。
 チャリティーコンサートの内側から見た様子など
 またお書きしますので、ちょっとお待ちを・・・。

 しかし、この充電で今日の公演はバッチリ、
 テナルディエ印upup

5月 5, 2011 レ・ミゼラブル | | コメント (8) | トラックバック (0)