« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011/03/27

『民衆の歌』が届きますように

Aafw041a
 今、これが稽古場に貼ってあります。
 岡 幸二郎さんが書いて下さいました。
 私達の気持ちです。

 そしてキャスト・スタッフ全員で『民衆の歌』を
 歌わせて頂きました。
 「世に苦しみの炎消えないが、どんな闇夜もやがて朝が」

 心をこめて歌いました。
 被災された方々に届きますように・・・。 

3月 27, 2011 レ・ミゼラブル | | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/03/23

あのお城

 稽古場の正面の上の壁に、
 こんな絵が一枚貼ってあります。

Aafw018a
 『あの雲の上に、お城があるのよ~note
 そう、幼いコゼットが我々テナルディエ夫妻の所で
 こき使われている時に、思わず桃源郷を夢見て
 歌うナンバーです。

 この可愛い絵は、4人の女性子役ちゃんの為に
 神田沙也加画伯が描きました。
 さすがの心遣い・・・。

3月 23, 2011 レ・ミゼラブル | | コメント (5) | トラックバック (0)

2011/03/18

東京も

 毎日毎晩地震が続いており、
 まだまだ予断を許さない状況です。
 被災された皆様、本当にご苦労様でございます。
 3月なのになんで早く暖かくならないんでしょう・・・。

 ただ私達はこの先平和な日々が来る事を信じ、
 皆様に少しでも良い舞台を見て頂くため
 毎日力を合わせてお稽古を続けております。

 帝劇で、元気にお会いしたいです・・・!

3月 18, 2011 レ・ミゼラブル | | コメント (5) | トラックバック (0)

2011/03/15

計画停電から外れた茨城

 先程テロップで拝見、良かった!!

3月 15, 2011 日記 | | コメント (0) | トラックバック (0)

茨城も見てあげて下さい!

 今回の地震の爪痕の大きさには心が
 痛みます。
 テレビで映される東北地方の被害は、
 思わず息を飲んでしまいます・・・。

 ただ、あまり報道されませんが、
 北関東も相当被害が出ているようです。
 私の知り合いから廻ってきたメール、
 全文そのままお載せします。

++++++++++++++++++++

 お願いします。拡散して下さい。
 茨城県沿岸沿い、神栖市、鹿嶋市では、交通麻痺、
 通信麻痺、ライフライン復旧見込みなし、ガソリンも
 底をつき、情報不足、食料支援なし。
 全くの孤島状態です。

 なのに一切報道されず、しまいには計画停電に
 含まれる始末。
 お願いします。どうか力を貸してください。
 お願い致します。

+++++++++++++++++++++

 もちろん各地で皆さん困っていらっしゃる事、
 よくよく分かっております。

 ただ、関係者の皆様、こちらの地方も是非是非
 よろしくお願いいたします!!

3月 15, 2011 日記 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/12

無事です

 しかし、あまりにもひどい被害・・・。

 あんな津波の光景、映画の中だけに
 して欲しかった・・・。

3月 12, 2011 日記 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/03/10

うちの奥さん

Aafv026a
 マダムテナルディエの阿知波悟美さん。
 
 何しろレ・ミゼラブルの日本初演から
 出ていらっしゃるんですから本当に頼もしい。
 思わず、なついてる私・・・。

 伸びやかな歌声、女優さんらしい細かい仕草、
 東宝ミュージカルの常連なのはまったく
 うなずける所です。

 宿屋、そして結婚式のシーン、楽しくなりそうshine

3月 10, 2011 レ・ミゼラブル | | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/03/06

マリウス&コゼット

Aafv030a
 今回100周年スペシャルキャストの部で
 コゼットを演じる神田沙也加ちゃんと、
 初挑戦の中山エミリちゃん。

 正にもう、そのままコゼット!
 これだったらマリウスもぶつかった拍子に
 惚れちゃうなぁ~heart04heart04

 そして左は、野島直人君。
 この方もそのまんまマリウスnote
 本当にオーディションは伊達じゃない・・・。

 彼は前にアンサンブルで出演しているので、
 やはりお初の私としては経験談等色々聞けて
 とっても心強いです。

 で・・・、お稽古ではこの他稲田みづ紀&
 折井理子ちゃんも加わり、美女4人と
 代わる代わる結婚式のパーティーで楽しく
 踊っているマリウスを上手奥でジ~ッと
 見ている私・・・・・・。

 いやいや、うらやましいのではなく、しっかり
 見ていないと出トチリするからです!
 (ナンチャッテhappy01happy01

3月 6, 2011 レ・ミゼラブル | | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/03/02

CD化に清き一票を!2

 CBSソニーに在籍中に出したレコードを
 CDにできるかもしれないという投票・・・
 お蔭様でじわじわと数字が上がってきました。
 皆様、本当にありがとうございます!

 それではもうちょっと歌の話を。

Uta4
 私、歌手デビューの時はホリプロさんに
 お世話になっておりました。
 和田アキ子さんと同じ事務所、何回か
 ショーもご一緒させていただきました。

 この時代ステージはカラオケでなく、こんなに
 豪華にしっかり演奏して下さっていたんですよね。

 山口百恵ちゃん・森 昌子ちゃん・石川さゆりちゃん・
 片平なぎさちゃんとも、よく同じステージに立たせて
 いただきました・・・。

Uta3
 慶應義塾大学の同級生、竹内まりやちゃんと
 ご一緒した時。
 彼女は若い時から、本当~に歌がうまかった・・・。

 余談ですがご主人山下達郎さんはうちの親父の
 ファンでいらっしゃって、デスクの前には親父の
 CDがズラリ、
 「よくお父さんのチャンチキおけさを歌うんですよ!」
 と、笑顔で仰っていました。
 一度是非、お聞きしたいものです・・・。

Uta6
 こちらは声優、神谷 明さんと初めてのジョイント
 コンサートを銀座三越の屋上で行った時のもの。
 NHKの人形劇『紅孔雀』での共演がきっかけ、
 いわゆる第一期声優ブームの時でした。

 ホントにたくさん来て下さいました!
 あまりに皆さん早くからいらしてくださったので、
 10時開店だったのに、安全を考え朝8時に
 皆さんをデパートに入れて下さったほど・・・。

 二人で劇の途中のセリフを一言話すと、皆さん
 「キャァ~heart02」と言って下さる・・・。
 楽しいステージでした!

 そんな想い出のつまった作品達、
 ソニーさんのサイトよりぜひ皆様、ポチっと
 ご投票をよろしくお願いいたしますdowndowndown

 (第一次投票は、お金が掛かりませんので)

3月 2, 2011 日記 | | コメント (31) | トラックバック (0)