« 三瀬真美子ちゃんおめでとう! | トップページ | みんなで・・・ »

2011/02/07

テナルディエの宿屋

 どんどん詳しくやって行くシーンが増えております。
 稽古場が広くなったので、リアルな動きが可能です。

 そんな中、私テナルディエの登場シーン、
 宿屋の恐ろしく段取りがいっぱいの場面の
 稽古となりました。

 テナルディエは酒場も併営しているので
 そこで働くのにエプロンをしています。
 そのポケットにあくどく稼いだ金をしまったり
 するので、あった方がしっくり来ると朝行く時に
 急に気付き、家にいた次女に相談した所、
 大好きなダンボが書かれたエプロンを貸して
 くれました。

Aafu052a
 こんな感じです note
 
 製作の村田女史が可愛い可愛いと言って下さり、
 公式ブログにも載せて下さいました!

 そして両手に持っているのは、お客の注文をとる
 メモとペンです。
 しかし、これには大きな思い入れが・・・。

 テナルディエのオーディションが正式に決まった後
 何とか情報が欲しいと歴代の方を調べた所、何と
 前に三越劇場で共演した山形ユキオさんの名前を
 発見しました。
 早速連絡した所快諾して下さり、色々経験した事を
 細かく教えて下さいました。

 そしてさらに念を入れようともう一度お会いした時に、
 「これ、作ってみたんだけど!」と渡して下さったのが
 このメモセットです。
 もう、涙が出るほど嬉しかった・・・。

 私はこの道具を首から下げ、三次試験、そして
 最終のジョン・ケアードさんの前での試験に
 臨みました。
 どんなに心強かったか・・・。

 私は今日、テナルディエの先輩と我娘の思いを
 もらって、この最難関シーンに挑戦した次第です。

 山形さん、本当に有難うございましたsign03 

2月 7, 2011 レ・ミゼラブル |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193944/50807415

この記事へのトラックバック一覧です: テナルディエの宿屋:

コメント

初めてコメントさせて頂きます!80年代からの~筋金入りレミゼファンです!

三波さんが、テナルディエを演じられると知って、こちらのブログを拝読させて頂く運びとなりました♪
完全な新参者です(笑)

しかし、ダンボエプロンであの宿を切り盛りとは(爆笑)
今日の宿はさらに盛り上がった事でしょう(^_-)
そしてレミゼを愛する先輩からの愛のこもったメモ話し、泣けます!
エプロンといい、メモといい、こんな素敵なエピソードの持ち主ながら、あのテナルディエを抜け目なく演じてしまうであろう、そのギャップが、豊和テナルディエの魅力になるんですね、きっと★

今から、豊和テナルディエとっても楽しみです!!!

風邪などに気をつけて、お稽古頑張って下さい♪

投稿: P子 | 2011/02/08 0:18:54

初めまして、応援している役者さんの出演決定に背を押され初めて帝劇まで観劇旅行に出る決意をした地方のレミゼファンです。

最近ではご出演の皆さんのHP等を回るのが日々の楽しみなのですが、こちらのブログからはテナルディエ会のお写真や綴られるエピソードに垣間見える三波さんの素敵なお人柄と現レミゼカンパニーの温かさを感じて思わず笑顔になります!

そして山形さん、お嬢さんとのエピソードに私もうるっとしてしまいました。今回舞台に上がる方だけでなくこれまでの演者の皆さんの想いも一緒に作品を高める力になるのですね。

嬉しい事にその役者さんと三波さんのプレビュー初日を拝見出来る事になり、今から楽しみでニヤニヤしてしまいます(笑)。
毎日お疲れかと思いますが、お身体を大事になさってお稽古頑張って下さい。応援しています♪

投稿: 美紀 | 2011/02/08 1:57:30

素敵なエピソードを教えてくださってありがとうございます。

芸もお人柄も一級品の三波さんだからこそ、山形さんも「テナルディエ」のバトンを渡したかったのだと思います。

私もプレビューに伺います。今から楽しみです。

投稿: Megu | 2011/02/08 6:17:46

皆様ありがとうございます。
レミゼファンの方々にご期待頂き嬉しいです!
歴史に恥じないよう頑張ります!!

因みに9日のプレビューは、新参加の俳優女優さんが
多く、どなたか分からず残念…。
でも、ナイスチームワークで行きますよ!

投稿: Toyokazu | 2011/02/09 1:29:49

コメントを書く





絵文字を挿入