« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/25

CD化に清き一票を!

 本人の知らないうちに進んでおりました。
 KOJIさん、書き込みありがとうございました。

Uta2
 はい、私21歳で歌手デビューし唄っておりました。
 シングル・LP共に何枚か出しました。
 レ・ミゼラブルの原点がここにあります。
 時代から言って、もちろんレコードです。

 CBSソニー所属、郷ひろみ君、山口百恵ちゃんなど
 数多くのスターを育てた酒井政利プロデューサーでした。

Uta5        (NHK特番、ペギー葉山さん・フォーリーブスさんと)

 その時の歌を、皆さんのリクエストで
 揃ってCD化しましょう!
 という企画が、ソニーミュージックさんのサイト
 はじまっていました!
 商品化しても大丈夫かどうか確かめる訳ですね。
 予選は二段階。

 1stステージは世論調査のような感じ、皆さんの
 ご意見をお聞きするというもの。
 投票しても、買わなければいけないということでは
 ありません。

 良い歌ばっかりだし・・・、出来たらせめて、一次予選は
 突破したいです・・・・・・。
 皆様良かったら、ちょぉ~っとご協力頂けますでしょうか。
 こちらです!

 (ただポチっとするだけでなく、軽~い登録があります。
 またリクエストはパソコンからのみのようです・・・)

 大変お手数をお掛けしますが・・・、
 何卒、よろしくお願いいたしますsign03

2月 25, 2011 日記 | | コメント (14) | トラックバック (0)

2011/02/22

ファンティーヌ

 今回ファンティーヌはすべてお初の方々。
 お写真は知念里奈ちゃんと和音美桜さん!

Aafv028a
 知念ちゃんは今までコゼット・エポニーヌを演じ
 今回のファンティーヌはレミゼの中で三役目!
 世界40ヶ国以上上演の中で、これはなかなか
 珍しいんじゃないんでしょうか。

 こうなったらこの先、もう10キロくらい体重をつけて
 マダムテナルディエもやっちゃいます?

 そしてテナ会の常連、和音(かずね)美桜さん。
 さすが宝塚出身らしく動きが実に綺麗です。
 芝居心もしっかりあるし本番が楽しみ!

 一幕中盤、新生ファンティーヌにご期待下さいheart01heart01

2月 22, 2011 レ・ミゼラブル | | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/02/13

みんなで・・・

Aafv003a
 少し前、稽古場の環境が変わるので区切りを
 付ける為みんなで集まったの図です。
 
 昨年10月から一緒のメンバー、だいぶ気心が
 分かってきました。
 音符と音符の間を埋める気持ちのつながり、
 最初は驚いた稽古期間の長さ、今は当然に思えます。

 ホラっ、未来を見つめる吉原バルジャンがupwardrightupwardright

2月 13, 2011 レ・ミゼラブル | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/07

テナルディエの宿屋

 どんどん詳しくやって行くシーンが増えております。
 稽古場が広くなったので、リアルな動きが可能です。

 そんな中、私テナルディエの登場シーン、
 宿屋の恐ろしく段取りがいっぱいの場面の
 稽古となりました。

 テナルディエは酒場も併営しているので
 そこで働くのにエプロンをしています。
 そのポケットにあくどく稼いだ金をしまったり
 するので、あった方がしっくり来ると朝行く時に
 急に気付き、家にいた次女に相談した所、
 大好きなダンボが書かれたエプロンを貸して
 くれました。

Aafu052a
 こんな感じです note
 
 製作の村田女史が可愛い可愛いと言って下さり、
 公式ブログにも載せて下さいました!

 そして両手に持っているのは、お客の注文をとる
 メモとペンです。
 しかし、これには大きな思い入れが・・・。

 テナルディエのオーディションが正式に決まった後
 何とか情報が欲しいと歴代の方を調べた所、何と
 前に三越劇場で共演した山形ユキオさんの名前を
 発見しました。
 早速連絡した所快諾して下さり、色々経験した事を
 細かく教えて下さいました。

 そしてさらに念を入れようともう一度お会いした時に、
 「これ、作ってみたんだけど!」と渡して下さったのが
 このメモセットです。
 もう、涙が出るほど嬉しかった・・・。

 私はこの道具を首から下げ、三次試験、そして
 最終のジョン・ケアードさんの前での試験に
 臨みました。
 どんなに心強かったか・・・。

 私は今日、テナルディエの先輩と我娘の思いを
 もらって、この最難関シーンに挑戦した次第です。

 山形さん、本当に有難うございましたsign03 

2月 7, 2011 レ・ミゼラブル | | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/02/03

三瀬真美子ちゃんおめでとう!

Aabq003c
 昨日18時台から急激なブログのヒット数増加!
 そう、私のゴルフ仲間である三瀬真美子ちゃんが
 入籍というニュースで flag

 彼女とはもう長いお知り合い、事あるごとに色々
 手伝ってもらっているので、私のブログにもたくさん
 載ってます。

 早速お電話しましたら「事後報告ですみません」
 なんて・・・。
 いやいや本当に良かったです。

 絶対に良いお嫁さんになるし、おうちの中の
 電化製品もバッチリだね note

 三瀬ちゃん、本当におめでとうございますheart02heart02

2月 3, 2011 交遊録 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/02

レミゼ本稽古開始

 いよいよ稽古場も広くなり、本格的に
 立ち稽古が始まりました。

 ダブル・トリプルキャストの場合、演者を
 替えて同じシーンをやって行くのですが、
 それぞれ皆さんの研究の跡が分かり
 良い感じです。

 そんな初日、2人のレミゼ先輩が来られました。

Aafu041a
 シルビア・グラブさんと新妻聖子さんshine

 場面は『ワン・デイ・モア』の大合唱、
 経験者としてステップの極意をうかがいました・・・。

 ちょうどお隣りになった時、新妻さんに
 家族みんなが大ファンですとお伝えしましたら、
 「三波さん、良い声で歌っていらっしゃいましたね」と
 お褒めをいただき、その後ずっと笑顔の私でしたnote

2月 2, 2011 レ・ミゼラブル | | コメント (2) | トラックバック (0)