« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/31

エコール終了

 昨年秋から始まったレ・ミゼラブルの学校、
 フランス語でいうエコールが最後でした。

 楽譜を見ながら、ちょっとこわごわ一つ一つの
 音を確かめていった時が今や懐かしい…。
 現在はすでに少しずつ立ち、動きの順番を
 確認している所です。

Aafu021a
 終了時のテナルディエ会。

 稽古中の緊張感あふれる写真は、
 東宝さんの公式サイト掲載のみ、とのお達しが
 出ておりますので、いつも遊んでいるような
 写真ですみません。

 しかし稽古場だけだったら絶対になかった
 沢山の若手の皆さんとのコミュニケーションが、
 ここから生まれました。

 久々に中山エミリちゃんも加わっていただき
 楽しく・真剣に意見を交換しあいました。

 ザッケローニ監督の選手に対する接し方を
 テレビで見て思いました。
 やはり、しっかりした意思の疎通は大きな力を
 生むのだと。

 さぁ、明日2月からはいよいよ本稽古が開始されます。
 頑張りますpunchpunch

1月 31, 2011 レ・ミゼラブル | | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/28

おっ、ぺれった公演

 はに丸で一緒だった声優の田中真弓ちゃん、
 テアトルエコーの演出家・俳優の永井寛孝さん、
 元NHKの歌のおねえさん、作曲家の竹田えりさんで
 作っている『おっ、ぺれった』(オペレッタの手法は
 好きだけど、そこまでは行かないという謙遜flair
 の次の公演のお稽古場を訪問。

Aafu001a
 結成20年を越える皆さん、息もぴったり!
 稽古と分かっていても、ついつい声を出して
 笑ってしまう私・・・。

Aafu003a
 この日はスタッフ総見、一応止めない
 通し稽古と聞いていたのですが、
 3分に一回止まっていました・・・。

Aafu017a
 『おっぺけぺれった2011』は2月5日(土)より
 新宿SPACE107にて。
 お薦めしますshine

1月 28, 2011 交遊録 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/22

子供店長

 レ・ミゼラブルに出てくる子役さん、
 コゼットやエポニーヌの子供時代の役も
 ありますが、フランス軍と戦うバリケードで
 大活躍のガブローシュがまた素敵shoe

Les5
 小宮明日翔君・鈴木知憲君と共にオーディションに
 合格したのが、ご存知子供店長、加藤清史郎君!

 話は聞いていましたが、先日独自に記者会見が
 あったそうです。
 すごい!

 4月の出演スケジュールが発表になりましたが、
 私この月だけで、清史郎君と9回も共演します!
 楽しみです。
 彼は、現在9歳で初舞台、思い起こせば私も
 9歳で初舞台でした・・・。

 では彼等の歌を聞いてあげて下さいnote

1月 22, 2011 レ・ミゼラブル | | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/19

レ・ミゼラブルのチケットについて

 いよいよ一般発売が近付いて参りました。

 出来たらちゃんとお目当ての日をしっかり
 ゲットしたい、ちょっとでも良い席を手に入れたいpunch
 分かります!

 で・・・、ご存知の方も多いとは思いますが、
 アンサンブルの皆さんが色々ブログを書いていて、
 そこでチケットの受付をしている人も多いです。

 昨日稽古場で確認したのですが、彼らは顔見知りでない
 方からのオーダーもしっかり受け付けているようです。
 アンサンブルのスケジュール表でご覧になりたい日に
 出演している人をチェックして、その方のブログから
 チケットを手に入れるのはなかなかよろしいかとbell

 彼らも出しているのでマル秘ではないと思うので書きますが、
 今は5・6月分の受付をしていると思います。
 どなたに頼むかはお好みですが、この方法いかがでしょう。

 もちろんお金の絡むことですから、愛するレミゼの為にも
 ルールはしっかり守って下さいね。

 帝劇でお待ちしていますflag

1月 19, 2011 レ・ミゼラブル | | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/12

三波テナルディエご挨拶

 東宝さんのレ・ミゼラブル公式サイトに
 私のご挨拶がアップされました!

 こちらからご覧になれます!!

1月 12, 2011 レ・ミゼラブル | | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/01/10

レミゼお稽古3

 早くもはじまっております。
 
 テナルディエの居酒屋、動き大変sweat01
 でもお客さん役のみんなが生き生きと
 演ってくれて、すごく楽しみですhappy01

 公式サイトに、プリンシパル(役)の
 皆さんのご挨拶の動画がいっぱいアップ
 されています。

 こちらも楽しいですヨ、ぜひご覧下さいpc

 (私のは未だです・・・)

1月 10, 2011 レ・ミゼラブル | | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/01/05

今年のお重は

Aaft037a
Aaft041a  
 こんな感じですnote

 可愛かったsign01 美味しかったsign03

1月 5, 2011 日記 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/01/03

ささきいさおさん50周年

 宇宙戦艦ヤマトでおなじみ、歌手・俳優・声優の
 ささきいさおさんのデビュー50周年の記念ライブを
 拝見しました。

 懐かしのアニメ・戦隊ソングに思わず涙があふれる私・・・。

Aaft038b                                     (お写真認可済)
 司会は今や大御所声優、神谷 明さん、
 ゲストに水木一郎・タケカワユキヒデ・
 堀江美都子・串田アキラ・影山ヒロノブという
 そうそうたる歌手の皆様note
 
 そして江戸家猫八師匠のおめでたい鶯の声、
 そしてそして、ヤマト・999の松本零士先生sign03
 またまた感激の涙ですsweat02

Aaft039a
 素敵な歌声でした。
 舞台・客席ともに実に温かったですsun

 ささきさん、本当におめでとうございましたbellbell

1月 3, 2011 交遊録 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/01/01

レミゼ、強盗団のご挨拶!

 レ・ミゼラブルで演じるテナルディエ役は
 後半パリを荒らし回る強盗団を率います。

 東宝さんのレ・ミゼラブル公式サイト
 載っている我々の新年のご挨拶を
 見て下せエーflair

1月 1, 2011 レ・ミゼラブル | | コメント (2) | トラックバック (0)

新年

Aaft007b
 明けましておめでとうございますsign03

 本年もよろしくお願いいたしますshine

1月 1, 2011 日記 | | コメント (4) | トラックバック (0)