« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010/12/31

今年も

 最後まで私のつたないブログを読んで下さり
 ありがとうございました。

 来年は芸能界に関わり50年という節目の年、
 また本格的ミュージカル『レ・ミゼラブル』への
 挑戦の時です。
 頑張りますsign03
 
 皆様、良いお年をnoodle ← 年越しそばのつもり…

12月 31, 2010 日記 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/26

レミゼ学校冬休み

 今年最後のレ・ミゼラブルのお稽古で、
 ついに来ました、台本が。

Lesm
 う~ん、楽譜で見ていた歌詞、
 あらためて縦書きのセリフとして見るとまた
 違ったニュアンスを感じられて素敵です。

 すでに前回から立稽古となりました。
 みんなその時代のフランス人になろうと
 頑張ってます!

 そして、スケジュールが大丈夫な人達と
 ミニレミゼ忘年会をカラオケボックスでnote

Karaokem

 いやぁ本当に凄かったsign03

 普通カラオケをやると、当然実力の
 バラツキがあり、「よっ!社長!!」
 なんて言いながら、下見て次の曲探しに
 集中してるわけですが、この日はもう
 誰が歌っても上手い!
 全く飽きない、見せる、聞かせる!!

 さすが1万2千人の中から選ばれし強者達、
 しかも歌謡曲・Jポップ・ミュージカルナンバー・
 アニソンなど多種多彩。
 あっという間の3時間、歌の持つ楽しさを
 満喫させていただきましたshineshine

12月 26, 2010 レ・ミゼラブル | | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/12/25

メリークリスマス!

Aaft033a

12月 25, 2010 日記 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2010/12/20

モーツァルト!

 レミゼ、マリウス役でご一緒する山崎育三郎君が
 主役のミュージカル『モーツァルト!』を観劇。

Aaft016a
 製作発表の時、同じ上手からの出だったので、
 だいぶ暗かったのですが彼からご挨拶を
 頂きました。
 結婚式の場でお会いしますな…。

 なかなかの好演でしたよ!

 男爵夫人香寿たつきさんが素敵なお声でしたnote

Aaft018a
 帝劇の中には、すでにレミゼの大きい
 ポスターがデ~ンと飾ってありました。

 嬉しかったのは、たくさんの方に
 「レミゼ、楽しみにしていますよ!!」と
 声を掛けて頂いた事。

 サインも頼まれたので、初めて
 『テナルディエ 三波豊和』と書きました。

 キャハッsweat01sweat01

12月 20, 2010 レ・ミゼラブル | | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/12/16

女子プロの会

 恒例になりました。
 太平洋クラブ御殿場コースに女子プロを
 お迎えしてのチーム対抗戦golf

Aaft002a
 生島早織・狩野史子・菊地 愛・土屋陽子・
 永井美里・西 麻里・福嶋浩子・前田久仁子(50音順)
 という私にとって大事な女子プロの皆さん方。

 20会というゴルフ仲間のプレイのお付き合いを
 して下さいました。
 お忙しい中、ありがとうございました。

 しかし6800ヤードを越すバックティーを物ともせず
 30台のスコアーを叩き出す実力には脱帽ですsweat01

Aaft004a
 この日は雲一つない日本晴れ、午後は
 セーター無しでプレイできるしあわせsun

 富士山fujiも優しくほほえんでおりましたnote

12月 16, 2010 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/11

レミゼ製作発表動画

 先日の製作発表の際、私が舞台上で
 お話しさせていただいた模様が、
 シアターフォーラムさんのページにアップ
 されていました。

 私の話の内容に、前に座っていらした
 岡 幸二郎さん、石川 禅さん、今 拓哉さんが
 しっかり反応して下さっているのが
 嬉しいです・・・!

 こちらです!

 (携帯の方、見られなくてすみません・・・)

12月 11, 2010 レ・ミゼラブル | | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/08

LBO最終戦

 前のブログで、日本女子ボウリング機構発足の
 記事を書かせていただきました。

 回を重ねて第6戦、ツアー最後の戦いの場は
 九州福岡にある博多スターレーン!

Aafr023a

 予選の模様。
 たくさんのお客様がいらして、お目当ての
 選手に声援を送っていました。

 そしてテレビ決勝。 優勝は・・・

Aafr036a
 高坂麻衣プロshine

 総合ポイントランキングも、逆転で
 トップとなりました、おめでとうsign03

Aafr047a
 表彰式での皆さんの笑顔。
 しかしこの大会、優勝賞金は何と500万円・・・。

 これからボウリングのプロをめざす後輩に
 光明を与える、素晴らしい催しです!

Aafr049a
 日本女子ボウリング機構はお客様を大事にします。
 試合が終わった後、このように選手が並んで
 サインほか大いに交流を図っています。

 これは嬉しい・・・。

Aafr051a
 現在LBOの四天王、左から鷲塚志麻プロ・
 柴田知美プロ・高坂麻衣プロ・清水弘子プロ。

 来年はさらに試合も増え、白熱の戦いと
 なるでしょう。
 ぜひお近くに大会が参りましたら、観戦に
 いらして下さいませ。
 決勝日には私も参りますので!

 なお、今回の試合の模様はBSジャパンほか
 各地のテレビで見られるようです。
 (詳しくはLBOのサイトをご参照下さい)

 こちらもお楽しみにflair

12月 8, 2010 スポーツ | | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/12/04

ドラマが放送されます!

 前にもお伝えしたTBS系月曜21時放送の
 月曜ゴールデンの人気シリーズ、
 高島礼子ちゃん主演『弁護士 一之瀬凛子3』が
 今度の6日(月)に放送されますtv

Aafl039a
 なぜ、AKB48の大島優子ちゃんが
 縛られているのか・・・、

Aafl011a
 なぜ、えなりかずき君が気絶しているのか・・・、

Aafl028a
 なぜ、心配そうに高島さんが見つめているのか・・・、

 そして、三波豊和は良い人なのか犯人なのか、
 そのすべてが分かります。

 来週6日(月)の21時を、ぜひお楽しみにsign03

12月 4, 2010 ドラマ | | コメント (9) | トラックバック (0)

2010/12/02

レミゼ製作発表追記

 たくさんの反響をいただき嬉しく思います。

 いくつかの記事をご紹介します。
 ただ、時間がたつとリンク切れになって
 しまうかと思いますが、ご了承下さい。

 デイリースポーツさん
 日刊スポーツさん
 日テレニュース24さん
 テレビ朝日さん
 チケットぴあさん

 全員で歌い、『明日は~!』とハーモニーが
 終わった後の拍手は、忘れられません。
 今まで全国色々な劇場に出させて頂きましたが、
 正に、帝劇独特の響きでした・・・。

Aafs013a

 このように書いてありましたので、当然来年、
 第二次の製作発表はあるようですよ!

12月 2, 2010 レ・ミゼラブル | | コメント (11) | トラックバック (0)

2010/12/01

レミゼ製作発表 2

Aafs020a
 さぁ、勢揃いしました。
 まだ位置確認のリハーサルなのに、もう雰囲気はビシッ!

Aafs017a
 リハとは言え名前を呼ばれ、ライトが来て笑顔の私。

 そう私の前、ジャベール警部役の今 拓哉さん、
 この日初めてお会いしたと思いご挨拶しましたら、
 「私高校生の時、NHK教育TVの『YOU』と言う
 番組の中で、三波さんのマイクの受け渡しなどを
 お手伝いした事があるんですよ!」
 と言われてました。
 いやぁ~、色々ご縁がございます・・・。

 歌手デビュー前から知っている奥様の岩崎宏美ちゃんとは、
 今回共演出来なくてちょっと残念・・・。

 さて、この後無事に本番が終わり、それから2階で
 写真撮影並びに、共同会見が行われました。

Aafs051a
 ザ・バルジャンズ!
 山口祐一郎さん・別所哲也さん・今井清隆さんに囲まれ
 やはり緊張気味の我等が吉原光夫君!

Aafs053a_2
 原田優一君・中山エミリちゃん・平田愛咲ちゃん・
 上原理生君、皆さん大観衆の前で素敵な歌声を披露、
 実に堂々としていて素晴らしかったですヨ!

Aafs042a
 黒髪に戻した神田沙也加ちゃん、レミゼでは何と
 三役目に挑戦する知念里奈ちゃん、そして
 私の奥さん森 久美子さんと。

 平日昼間にもかかわらず7,000人以上の皆様が
 この催しにご応募して下さったとか。
 その中から選ばれた1,000人のお客様、
 厳しく、そして温かい拍手を頂きました。

 帝劇の舞台は34年ぶり、以前はTBSさんの
 日本レコード大賞新人賞のノミネートの中継でした。
 それから月日は経ち、今またミュージカルの新人として
 この舞台に帰って参りました。

 今の演出スタイルのレミゼはこれが最後とのこと、
 正に身の引き締る思いです。
 三波テナルディエ、何卒よろしくお願いいたしますsign03 

12月 1, 2010 レ・ミゼラブル | | コメント (3) | トラックバック (0)