« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010/11/30

レミゼ製作発表

 昨日、来年のレ・ミゼラブルの出演者が
 一堂に会する製作発表が帝劇で行われました。

Aafs003a
 9階の男性控え室で、早速ジャンバルジャンの
 今井清隆さんとジャベール警部の岡 幸二郎さんと
 お写真を。
 お2人との共演、楽しみです!

Aafs004a
 そして・・・、お会いしたかった!
 私の役テナルディエの大先輩、
 駒田 一さんとも。

 開口一番、「動きの段取りほか、何でも
 お教えしますから遠慮なく仰って下さい!」
 というお言葉・・・。
 思わず、バルジャンを許した司祭様に対するように、
 心の中で手を合わせたのでありました・・・!

Aafs007a
 いよいよ舞台でのリハーサルがスタート、
 スタッフの方々の声が響きます。

 といった所で、次回に続きます・・・note

11月 30, 2010 レ・ミゼラブル | | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/11/27

歌番組に出ました!

 明日28日(日)午後5:30からテレビ東京系で放送、
 『歌の楽園』という番組で歌いましたnote
 (笑点の裏番組です・・・)

 今回は笑顔というのが統一テーマ、
 3コーラス目に「笑顔あふれる・・・」という歌詞が
 あるので、愛知万博のテーマソング、
 『世界の国からこんにちは2005』を番組の頭で
 歌わせていただきました。

Aafq042a

 一緒に歌ってくれた良い子のみんなと。

 因みに公式動画はこちら、一番右の
 『出演者が語るみどころ』の後半に出ています。

 それでは、放送をぜひご覧下さいsign03 

11月 27, 2010 テレビ番組 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/11/24

レミゼお稽古2

Aafr001a
 コゼット役の神田沙也加ちゃんが初参加。
 彼女とは水戸黄門の撮影以来お久しぶり。

 もう何回目でしたっけと聞くと、
 「去年からなんです。エコール(現在我々が受けている
 お稽古)に出席出来なかったんで、これからなるべく
 来ます!」
 と言ってらした。

 早速ソロの部分ではのびやかなお声を披露、お見事。
 いよいよ来週は、みんなで製作発表です!

11月 24, 2010 レ・ミゼラブル | | コメント (7) | トラックバック (0)

2010/11/18

着実に

Aafq050a
 冬が近付いて来ております・・・snow

11月 18, 2010 日記 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/15

レミゼ25周年コンサート

 1985年ロンドン初演のレ・ミゼラブルはその後
 世界42ケ国308の都市で21の言語に訳され、
 世界合計45,000回以上上演され続けているそうです。

 そして今年10月3日にロンドンで、25周年を
 記念して厳選されたキャストによるコンサートが
 開かれました。

Les25b
 そこで先週、その模様を200分にまとめた
 映画を見て参りました。 

 基本的にはお芝居そのままでなく、
 スタンドマイクの前で歌う形式をとって
 いるのですが、皆さんの完成度が素晴らしく、
 始まってすぐから何故か涙ぐむ私・・・。

 そしてそんな中、テナルディエ夫妻が出て来ると
 「待ってました!」とばかりの一段と大きい
 歓声と拍手。 
 鳥肌が立ちましたnotes

 私は英国人ではありませんが、この方々と同じ
 ミュージカルに関わる人間になったのだ、
 たくさんの皆様が新しいレミゼを待って
 いらっしゃるんだと再確認でき、あらためて
 オーディションで選んで頂いたしあわせを
 噛みしめたひと時でありましたsign03 

11月 15, 2010 レ・ミゼラブル | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/10

レミゼお稽古

 週に2回、初参加の皆さんが集まり
 特訓していただいております。

 そんな中、本日は特別ゲストが・・・。

Aafq019a
 色々なミュージカルで大活躍、
 石川 禅さんがいらっしゃいました。

 今回通常はジャンバルジャンの宿敵
 ジャベール警部を、
 帝劇100周年スペシャルキャストでは
 マリウスを演じます。

 色々楽しくお話し出来ましたし、
 私テナルディエとの絡みもたくさん
 やらせてもらいました。

Aafq021a
 さてこちら、新しいジャンバルジャン
 吉原光夫君。
 
 しかしこの方、実にシャイな性格。
 もう稽古が始まって何回も会っているのに、
 ほとんど私語を交わした事がありませんでした。
 そしてその相手はどうも私だけでは無いようなので・・・。

 稽古が終わってから近くのお店で開いている、
 誰が呼んだか『テナルディエ会』に参加してもらいました。

Aafq020b  
 ファンテーヌの和音美桜さん、
 マリウスの野島直人君、
 アンジョルラスの上原理生君、
 我娘エポニーヌの平田愛咲(あずさ)君ほか
 みんなが集まったのですが、今日の結論は
 「吉原バルジャンがこんなに楽しい人とは・・・」でした。
 (良かった良かった・・・)

 さぁ、次回もみんなでお稽古頑張るぞ!!

11月 10, 2010 レ・ミゼラブル | | コメント (7) | トラックバック (0)

2010/11/04

名探偵ポワロ総括2

 もう一日ポワロを。

 たくさんの皆様からお花をいただきましたtulip

Aafp041a Aafp042a Aafp040a Aafp038a_2 Aafp039a

 本当に感謝いたしますdowndowndown

Aafm013a
 猛暑の中じっくり5日間の本読み、

Aafm022a
 演出家、佐竹 修さんの気合あふれる指導の下
 俳優女優一丸となって作っていきました。

 生誕120周年、天国のアガサ先生の想いを
 感じながら、単なる推理劇ではない
 ヒューマンドラマとなるよう頑張りました。

 この先再々演、並びに新しいポワロシリーズ作品が
 演じられれば、と考えております。

 たくさんの皆様の応援、まことに
 ありがとうございました。
 これからも引き続き『名探偵ポワロ』を
 よろしくお願いいたしますsign03

Aafo012a

11月 4, 2010 名探偵ポワロ | | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/11/03

名探偵ポワロ総括

 遅くなりました。 
 『名探偵ポワロ ブラックコーヒー』のまとめ、
 色々のご報告です。
 Aafo006a

 ご覧になった方はお分かりですね。
 こちらはゲネプロ(舞台稽古)の時のもの、
 お芝居の最後にお客様にご挨拶する時の
 並びを確認している所です。

 右から2番目執事役の川口さん、客席の
 何列目に並ぶか手で示しています。
 こればかりは特に、演出家に客席から
 見てもらわないと駄目なものです・・・。

Aafo072a
 はい、皆さんジャージ姿から一新、
 本番ではきちんと並んで素敵な拍手を
 いただきましたnote

 それでは懐かしのカットを・・・。

Aafo050a Aafo026a Aafo027a Aafo062a

 う~ん、そのシーンの台詞が聞こえて
 来そうです・・・。

Img_0002
 ストップモーションからお客様へのご挨拶。
 あの時の大きな大きな皆様の拍手・・・。
 最高ですsign03
 あ~、明日もまた演じたくなりました・・・。

11月 3, 2010 名探偵ポワロ | | コメント (4) | トラックバック (0)