4スタンス理論
私のゴルフの永遠のライバルである本田廣昭さん、
いつも勝ったり負けたりの好試合を展開していたのですが、
60歳にしてここの所のレッスンの成果があり、なんと
太平洋クラブのシニアのチャンピオンになってしまいました![]()
すごい・喜ばしい・そのレッスンすごい!
ということで私も、今年太平洋クラブのクラチャンで
7位に入った(こちらもめちゃくちゃすごい!)
ハワイでもお世話になった遠藤正浩君のご紹介で、
その門を叩きました
私の師匠、吉田 誠プロ!
川崎にあります新城ゴルフガーデンにて
レッスンを受けて2ヶ月。
そのあまりの分かりやすさに感激をしています。
世界のトッププロ、スイング理論が一つだったら
全員同じスイングをするはずですよね。
しかし、例えば青木 功プロと石川 遼プロ。
共に世界を相手に試合をするお2人のスイング、
だいぶ違いますよ・・・。
そう、人間の動きは4つの種類に分けられると言うのです。
名付けて『4スタンス理論』。
これは、ゴルフ以外でも野球・テニス・陸上・格闘技など
何にでも応用できます。
私ももうちょっと頑張って、またきちんとご報告します。
近々原田伸郎さんのゴルフ番組の撮影もありますし・・・。
吉田プロ、こんな弟子ですがよろしくお願いいたします!
追伸
私は横田真一プロ・有村智恵プロ、そして長嶋茂雄さんと同じ
『 B1 』でした。
コメント
三波さん。ご無沙汰しています。
ブログ等々、楽しく読ませて頂いています。
私は、A2でした。三波さんは?
4スタンス、良いですよね~。
投稿: 早織 | 2010/07/29 6:26:20
おぉ、生島プロお元気ですか?
私もブログ見てますよ!
本文に追加しましたが、私はA2の親戚
B1でした。
足幅を小さくし、バックSの小ささを
肯定したら良く当たりだしました!!
投稿: Toyokazu | 2010/07/29 12:31:42
私のブログに、コメントありがとうございました。
(カテゴリー違いですが、こちらにコメントさせて頂きます。)
前回同様、一瞬、目を疑っちゃいました(笑)
こんなイチファンのブログに目を通して頂き、
また、コメントまで下さって本当に本当にありがとうございました。
なんて、幸せ者だあ~(嬉)
『ポワロ』大阪公演両日観劇します。
今から、楽しみです。公演日が待ち遠しいです。
暑い日が続いてますので、体調管理に気を付けて下さいね。
特に、ゴルフの時は、熱中症に気を付けて下さいね。
では、舞台楽しみにしています。
投稿: misako | 2010/08/07 2:50:59
二日間…!
観劇、いや、感激デス!!!
投稿: Toyokazu | 2010/08/07 14:59:42