« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/07/28

4スタンス理論

 私のゴルフの永遠のライバルである本田廣昭さん、
 いつも勝ったり負けたりの好試合を展開していたのですが、
 60歳にしてここの所のレッスンの成果があり、なんと
 太平洋クラブのシニアのチャンピオンになってしまいましたsign03

Hondasan
 すごい・喜ばしい・そのレッスンすごい!

 ということで私も、今年太平洋クラブのクラチャンで
 7位に入った(こちらもめちゃくちゃすごい!)
 ハワイでもお世話になった遠藤正浩君のご紹介で、
 その門を叩きましたgolf

Aafi002a

 私の師匠、吉田 誠プロ!

 川崎にあります新城ゴルフガーデンにて
 レッスンを受けて2ヶ月。
 そのあまりの分かりやすさに感激をしています。

 世界のトッププロ、スイング理論が一つだったら
 全員同じスイングをするはずですよね。
 しかし、例えば青木 功プロと石川 遼プロ。
 共に世界を相手に試合をするお2人のスイング、
 だいぶ違いますよ・・・。

 そう、人間の動きは4つの種類に分けられると言うのです。
 名付けて『4スタンス理論』。

 これは、ゴルフ以外でも野球・テニス・陸上・格闘技など
 何にでも応用できます。
 私ももうちょっと頑張って、またきちんとご報告します。
 近々原田伸郎さんのゴルフ番組の撮影もありますし・・・。

 吉田プロ、こんな弟子ですがよろしくお願いいたします!

 追伸
 私は横田真一プロ・有村智恵プロ、そして長嶋茂雄さんと同じ
 『 B1 』でした。

7月 28, 2010 スポーツ | | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/07/23

電車ギター

 さて、諸星昭弘さんが装飾した高中さんの
 電車ギター、これです。

Aafi027a
 アップで見ると・・・

Aafi029a
 なるほど、これは良く出来てますtrain

 諸さんに聞くと、高中さんの高価なギターにいきなり
 直接だととても不安だったので、安~いエレキを
 買って事前に削ったり穴をあけたりしたらしいです。

 しかしいざ手にしてみると、線路が出っ張っているので
 それに隠れて全く弾く手許が見えません。
 またとても重くバランスも悪いのに、これをいとも簡単に
 操る高中さん、やっぱり凄いですヨ・・・flairflair

Aafi030a

 (BLEU LAGOONの動画は、高中さんとの
  期間限定公開のお約束により終了させて
   いただきました)

7月 23, 2010 交遊録 | | コメント (9) | トラックバック (0)

2010/07/20

ギターの神様と共演!!

 ある日携帯がプルルン、どなたかと見ると、
 私の尊敬するギタリスト、高中正義さんflair

 『そろそろ遊びに来る?』
 勿論二つ返事、ご縁を作ってくれた諸星昭弘さん、
 NHK趣味悠々の鉄道模型編でご一緒した方ですが、
 2人でご自宅のある軽井沢にいそいそと出掛けました!

 高中さんとの奇跡の出会いはこちらの記事で・・・。

 さて、私は行きの車中で考えていました。
 「話もだいぶ進み夕飯前位に御機嫌がよろしかったら・・・、
  少しで良いから目の前でギターを弾いて下さらない
  かなぁ~」と・・・・・・。

 「こんにちは!」と2人でお邪魔し、綺麗な奥様とご挨拶、
 リビングから素敵な景色を3分ほど眺めていたら、
 高中さんが「ねぇ、こっちの部屋においでよ!」

 お茶でも出していただけるのかと入った途端、
 連続3曲、高中ギターワールド大炸裂notesnotesnotes
 そのお優しさに大々々感激shineshineshine

 お腹に響く素敵な音色、往年のギター少年は
 ジワ~ンと幸せ感に包まれ、夢心地でテラスに行くと、
 そこにはさらなるサプライズが・・・fuji

 「三波さんのお父さんのチャンチキおけさって、
  やっぱり名曲だよね。良いよなぁ~。
  僕が弾いたら三波さん、歌ってくれる?」

 その動画が、こちら!!

 (YOU TUBE にもアップされています)

 音楽に国境はありませんnote
 そしてジャンルの境もありませんnotenote

 東京から来た我々をもてなす為の
 最大限のお気遣い・・・。
 それぞれの演奏のブログへのアップを
 お許し下さった寛大さ。

 諸星さんと2人、高中さんに一生ついて行こうと
 あらためて心に決めたのでありました runrun

Aafi017a

 高中さん、たくさんの温かいお心を
 本当~にありがとうございましたsign03sign03

 (BLEU LAGOONの動画は、高中さんとの
  期間限定公開のお約束により終了させて
    いただきました)

7月 20, 2010 交遊録 | | コメント (13) | トラックバック (0)

2010/07/18

レミゼ出演にあたり

 たくさんの皆様からの熱いお言葉、
 ありがとうございます。
 大変嬉しいです。

 初めて私のブログに来ていただいた方も
 多いと思います。
 ヒット数も、発表とともにグンと上がりましたので・・・。

 私も他の配役を初めて知りました。
 完全には把握していませんが、全く違う
 フィールドからの出演は、中山エミリちゃんと
 私くらいですね・・・。
 一段と努力をしなければなりません。

 円楽さんの襲名パーティーで阿知波さんに
 お会いしたんです。
 私はまだ3次を通って間も無く位の時、
 「私今、テナルディエに挑戦してるんです!」と
 どれ程言いたかったか・・・。

 その時は結局、お久しぶりです!と普通の
 ご挨拶で終わりました。
 森さんもそう、早く奥さんに会いたいです。

 今日はこんな所で。 

7月 18, 2010 レ・ミゼラブル | | コメント (13) | トラックバック (0)

2010/07/16

レ・ミゼラブル

Lesmi
 帝国劇場開場100周年記念、
 ミュージカル『レ・ミゼラブル』に
 出演させていただく事になりましたsign03

 今回は2003年以来となるオールキャスト
 オーディションがありました。
 私、今年に入ってからこつこつ、4次テストまで
 しっかり受けさせていただきました。
 それだけに、今回の合格は喜びもひとしおです。
 (オーディション報告記はまたあらためて
  書かせていただきます)

 来年の4・5・6月と3ヶ月のロングラン、
 歴史ある作品に出演出来る幸せ、
 東宝さんのミュージカル1年生、頑張りますnote

7月 16, 2010 レ・ミゼラブル | | コメント (20) | トラックバック (0)

2010/07/14

まもなく・・・

 素敵なご報告が出来そうです・・・upup

7月 14, 2010 日記 | | コメント (9) | トラックバック (0)

2010/07/08

七夕に浴衣

Aafh056a
 七夕の日に千歳空港から飛行機に
 乗ったら、JALの皆さんが浴衣で我々を
 迎えてくれました。
 (この写真、ご本人にお断りして撮りました・・・)

Jal2
 東京ではこんな感じだったようです。

 七夕だけじゃなく、夏はこれで行きましょうよ。
 とっても素敵でした shineshine

7月 8, 2010 日記 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/07/02

有名人厳選グルメ

 ショッピング専門チャンネルQVCさんのコーナー、
 『有名人厳選グルメ』の生放送をやってきました。

Q1
 24時間生放送、この第2スタジオは食品用に
 仕上がっていました。

Q2
 12時からの本番前、スタッフと最後の打ち合わせ。

 この日は沖縄そば、炊き込みおこわ、抹茶焼菓子の
 三種類をご紹介しました。
 どれも最高!こちらでまだ注文できますよ!!

Q3
 ご一緒は、筧 晃司さん。
 QVCのベテランナビゲーター、さすがでした。

 当日の模様はQVCのサイトから動画でも見られますのでsign03

7月 2, 2010 テレビ番組 | | コメント (2) | トラックバック (0)