« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/27

三木たかし先生

Aafe027a
 先生が亡くなって一年、帝國ホテルで偲ぶ会が
 開かれました。

 私、昭和51年のデビュー曲を先生に書いて頂き、
 その後もゴルフを含め大変お世話になりました。

 先生のお人柄からでしょう、立食でしたが会場には
 入りきれないほどの出席の方々、嬉しかったです。

Aafe023a
 ステージでは岩崎宏美ちゃんが先生の作品を熱唱、
 皆さん、感慨深げでした・・・。

 演歌からミュージカルまで、正に幅広くたくさんの作品を
 残された三木先生、それでは少しだけ、この大ヒット曲を
 聞いて頂ければと思います。

4月 27, 2010 交遊録 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2010/04/22

ポワロ 写真撮り

 10月の名探偵ポワロの公演のための
 スチール写真撮りが行われました。

 半分以上の方が新しく参加なさるので、
 その方々のお写真です。

Aafe009b
 左は私ポワロの右腕、ヘイスティングスを演じる
 村國守平さん。
 右は、事件現場の若主人リチャードを演じる
 津田英佑さん。

Aafe010a
 そうです、私の世代ではやはり『ベルサイユのばら』です、
 榛名由梨さん。
 GWのマウストラップも楽しみです。

Aafe011a
 そしてヒロイン、ルシアの貴城けいさん!

 皆さん、私とは笑顔で写っていただきましたが、
 ポスターは全員怪しげです・・・。

 ポワロ、じわりと始動しましたsign03

4月 22, 2010 名探偵ポワロ | | コメント (14) | トラックバック (0)

2010/04/19

貴城けいさん舞台

 この10月に名探偵ポワロの舞台でご一緒する、
 元宝塚宙組トップの貴城けいさんが座長を務める
 ミュージカル『サイド・ショウ』を拝見しました。

Sidea

 素敵でした! 華麗でした!!
 秋の舞台がまたまた楽しみになりました。

 見終わって楽屋を訪問。
 貴城さんのあと、今回の振り付けも担当された
 大澄賢也さんを訪ねると、何と何と我家のアイドル、
 光枝明彦さんに遭遇!

Aafe012a
 早速ゴルフ仲間として、パチリでありましたsign03 

4月 19, 2010 名探偵ポワロ | | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/17

すみません

 私が犯人でした・・・・・・。

 また一人、殺してしまった・・・。

4月 17, 2010 ドラマ | | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/04/15

土曜ワイド17日放送です

Aaez008a
 TV朝日系列の土曜ワイド劇場、
 片平なぎささん主演『ショカツの女 4』は、
 この17日(土)の21時から放送されます!

 ぜひご覧下さいsign03

4月 15, 2010 ドラマ | | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/04/14

東映さんコンペ

 最近は三寒四温ならぬ一寒一暑の感じですね。
 お身体壊していませんか?

 その気温の谷間に『はぐれ刑事純情派』などで
 お世話になっています東映TVプロダクションさんの
 コンペが行われました。

Aafe006a

 雨と寒さにつきお写真はこれだけでご勘弁を。

 ただ、ご一緒した東京衣裳の川田真之社長、
 上智大学の体育会ゴルフ部におられたそうで
 素晴らしい球を打っていらっしゃいましたが、
 実は・・・暁星学園の軟式テニス部ご出身と分かり、
 直系の後輩に会えた喜びを感じた次第です flag

4月 14, 2010 日記 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/07

さくら 2

 寒い日が続いているので、
 桜の花ももってますね。

 早稲田付近の神田川の桜ですcherryblossom

Aafe002a

4月 7, 2010 日記 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/04/01

さくら

Aafd051a
 咲いてきましたねぇ~ cherryblossom

Aafd047a
 枝からだけではなく、
 幹からも直接咲くんですね。

 知らなかった・・・。

4月 1, 2010 日記 | | コメント (13) | トラックバック (0)