« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/30

バス旅行

Aafd023a
 私のお知り合いのバスツアーに同行させて
 いただきました。
 栃木県にゴー!

Aafd020a
 ご存知美味しい苺、とちおとめ、
 取り放題、食べ放題。
 
 青い(白い)うちに採取した市販の物と
 違って、真っ赤に熟した苺は本当に
 美味しかったです!

Aafd024a
 U字工事さんのネタでお馴染み『レモン牛乳』。
 噂通り、全然レモンの味がしませんでした・・・。

 さて栃木市内は最近、小江戸として随分
 綺麗に整備されていますが、そこで
 懐かしい建物を見つけました。

 続きます・・・・・。

3月 30, 2010 日記 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2010/03/24

結婚ビデオ

Aafd010a
 こちら、青山の教会&結婚式場、
 素敵ですねぇ。

Aafd009a
 結婚されるのは姜 京日さん垂井洋子さんheart

 お2人の式場最終打ち合わせに合流し、
 皆さんの前で流すお2人のインタビュービデオの
 DVDをお渡ししました。

 司会から編集まで、私がやらせて頂きました。

 当日は皆さんに喜んで頂いたとか・・・。
 嬉しいnotes

 ちょっとこんな感じですkaraoke

3月 24, 2010 日本元気レポート | | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/20

NPO法人総会

 エコバッグ販売によるエコ活動で頑張っている
 NPO法人『エコプラネット』の年度末総会が
 開かれました。

Aafda
 行政・学校・企業・お店など、たくさんの皆様に
 我々の活動をご理解下さりご協力を頂きました。
 大変嬉しいです!

 ただこのように一年の報告を聞く度に思う事。
 それなりに責任ある立場にある者達が、全員
 ボランティアで頑張っている団体に対して、
 国は税金を徴収して行くのです。
 
 まぁ世の中には、NPOの名のもとに怪しい活動を
 している人達がいるからなんでしょうけどね。
 寂しい話です・・・。

3月 20, 2010 日記 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/15

ゴルフレッスン

 前に一緒に廻って頂いた福嶋浩子プロ
 ショットを見て頂くため、230ヤード150打席の
 横須賀グリーンゴルフさんにお邪魔しました。

 この広さ、贅沢です!

Aafd007a

 優しく丁寧に、そして的確なアドバイス、
 目からウロコがボロボロ落ちました。
 こんなに楽に打てるのか、と。

 いよいよゴルフもシーズンイン、今年は
 ヨネックスレディスも8月から5月に移りましたし、
 早めに仕上げて行きたいと思います flag

 プロ、ありがとうございました sign03

3月 15, 2010 スポーツ | | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/10

関西でコンペ

Glf
 今年初めての日本でのゴルフ、
 まだちょっと寒かったですが勉強になりました。

Aafd005a
 ご一緒だったのが、いつもパーゴルフで
 お世話になっている原田伸郎さんとマギー審司くん。

Aafd003a
 増田和世プロと坂之下侑子プロflag

 女子プロは各組4ホールずつ廻ってくれたのですが、
 うちの組に来てくれた美人プロ、坂之下さんが
 次の組に行ってしまった後は、なんか
 ショボ~ンとなってしまう男達でした・・・。

 表彰式終了後、マギー君が三橋プロに
 バックスイングの位置を教えてもらってました。

 左の腕で胸がつぶれるほど背中の方に
 引いていたので、もっと前ですよ、
 その位置は・・・、

Aafd006a
 でっかくなっちゃったお耳の所ですよ、と
 見事なご教授・・・happy01

3月 10, 2010 スポーツ | | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/07

テニス部同窓会

 東京九段にある暁星学園の中学高校時代に、
 共に軟式テニス部に在籍していた同級生の
 初めての同窓会がありました。

Aafd001a

 中には小学校1年からの友人もいて、
 もう懐かしさ爆発の話がたくさん飛び出し、
 楽しいひと時でしたnote 

3月 7, 2010 交遊録 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/03/03

円楽さん襲名披露パーティー

Aafc030a
 我等が楽太郎さんの、六代目三遊亭円楽襲名
 お披露目パーティーが帝國ホテルで開かれました。

Aafc042a
 孔雀の間に着席で約800人のお客様、
 嬉しい事です。

Aafc050a
 小沢幹事長もたくさんのSPを引き連れご挨拶。
 だいぶ痩せられましたね・・・。

Aafc055a
 もちろん笑点メンバーも。
 相変わらず責められてるのは山田クン、
 特等席で撮ってるのは林家ペーさん camera

Aafc051a
 関東のお笑い界勢揃い、ナイツさんとも記念撮影 good

Aafc054a
 若い頃お弟子さんだったという伊集院さんも
 会場で感慨深け・・・。

Aafc064a
 さだまさしさんも4曲を熱唱note

 そして、元気が出るこちらも動画でどうぞ。

 いやぁ~、良いものを見せて頂きましたdeliciousdelicious

Aafc045a
 師匠の並々ならぬ決意を感じました。
 新・円楽さん、落ち着いたら一度、
 ゴルフのお手合わせをお願いいたします。

 たくさんたくさん、話を聞かせて下さいネsign03

3月 3, 2010 交遊録 | | コメント (12) | トラックバック (0)