« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/26

日本が美味しいです #2

 前回の卵に続き、今回は『ほしいも』です。
 これが、あとをひく美味しさ・・・。

 平磯屋さんの記事はこちらですsign03

 (携帯の方、動画が見られなくてすみません・・・)

2月 26, 2010 日本元気レポート | | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/02/23

ある集りで

Renhosan
 久々に蓮舫ちゃんに、あっ、失礼・・・、
 すでに蓮舫先生です、お会いしました。

 相変わらずのパワー、事業仕分けの裏話は
 やはり興味深い内容でした。 

2月 23, 2010 交遊録 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/02/19

藤田まことさん

 とてもお世話になりました。

 『はぐれ刑事純情派』では、もう何回も
 ゲストでご一緒させて頂きました。

Hagure1
 温かい方でした。
 たくさん教えて頂きました。

 私に、ビデオコメントも下さいました。

Aadk015a
 2007年10月、大阪御堂筋100周年の催し物で
 大村 崑さん白木みのるさんという、藤田さんに
 とっても懐かしの方々とご一緒に。

 考えるとこれが最後・・・。
 御指導下さった事、必ず守ります。

2月 19, 2010 交遊録 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/02/18

日本が美味しいです!

 平成11年春から製作をはじめたサイト、
 全国の企業さん情報をお伝えする
 『日本が元気です』

 たくさんの企業・お店を訪問し、毎回
 感心しきりなのですが、この度特に
 グルメ情報に特化した、しかも分かりやすく
 動画を中心としたサイトのオープンを
 考えております。

 こんな感じなんですが・・・。
 (携帯からはちょっと見られなくてすみません)

 とにかくリアルなグルメ情報をお伝えしたいと
 思っております。
 
 ちょっと感想を聞かせて頂けますか?
 よろしくお願いいたしますsign03

 因みにランニングエッグの詳しい情報は
 こちらです

2月 18, 2010 日本元気レポート | | コメント (9) | トラックバック (0)

2010/02/12

三越劇場

Mitsu
 中田喜子さん、坂口良子さんがご出演の
 三越劇場、『初蕾』を拝見いたしました。

 お2人ともさすがの存在感、心温まるお話でした。

Aafc001a
 中田さんは次の舞台のお稽古に直行の為
 ちょこっとしかお会い出来ませんでしたが、
 同級生坂口さんには、羽二重・楽屋着の所なのに
 お写真に入って頂きまして・・・。

 ブログもやっていらっしゃいます。
 覗いてみて下さい!

2月 12, 2010 交遊録 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/07

ディズニーランドホテル

Aafb055a
 遠くでばっかり見ていたホテル、
 やっとチャンスが巡ってきました!

Aafb073a  
 ダイナミックな吹き抜け、嬉しい空間。

Aafb072a
 夕方も綺麗、そして、

Aafb056a
 夜も素敵。
 久々に家族4人で外食しました。

Aafb039a
 近くのイクスピアリにある
 日本一大きいディズニーストア。

Aafb053a
 この14日までディズニーのキャラクターが
 大集合の、アートコレクション展が開催されています。

 思いっきり目移りする楽しさですshine

2月 7, 2010 日記 | | コメント (12) | トラックバック (0)

2010/02/03

ヨネックス展示会

Aafb003a
 話題のヨネックスさんの新製品満載の
 展示会に行って来ました。
 小売の方やプロ・コーチなど、関係者の為の
 ものです。

Aafb008a
 やっぱり気になるゴルフ用品。
 いよいよ登場の新製品は注目のお値段・・・。

Aafb007a
 3月6日発売予定のナノブイSD
 SDとはストレートドライブの略、
 確かにまっすぐ飛ばしたいですねぇ。

 そのお値段は・・・、なんと4万3千円!
 税込み45,150円で、あなたも遼くんの世界に
 仲間入りが出来ます!!

 フェアウェイ・アイアンも含め、このシリーズは
 とても待ち遠しいです。

Aafb009a
 もちろん、クルム伊達公子さんも愛用の
 テニスラケット、世界のバドミントンラケットも
 ズラリ揃ってました。

Aafb011a
 スノボー界のリョウ君こと青野 令君、
 そしてクイーン中島志保ちゃん愛用の
 ボードもしっかり。

 バンクーバーオリンピックでの2人の活躍も
 楽しみです snowboard

Aafb013a
 石川 遼君人気で、ウエアーの注目度も上々。
 種類も随分増えていました。

Aafb005a
 ディズニーキャラクターとのコラボもあり、
 ますます楽しみですsign03 

2月 3, 2010 日記 | | コメント (4) | トラックバック (0)