« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/30

ポワロの記事が

 ピュアーマリーさんのホームページ
 本格的に出ましたね・・・bell

1月 30, 2010 名探偵ポワロ | | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/01/28

ハワイゴルフ合宿 #4

 もうすでに日本に帰って来ましたが、
 ハワイ最終日のご報告を・・・。

Hawaii10d016a

 まずは早起きをしてアメリカのツアー競技を見ようと、
 ご存知ワイアラエカントリークラブに行き、
 ソニーオープンを実感!

Hawaii10d017a
 ピンと張り詰めた空気、迫力のショット、
 良かったです。

 特に注目だったのは地元ハワイ出身の21歳、
 身長155cmの飛ばし屋、タッドフジカワ選手。
 2006年には見事全米オープンの予選を通過、
 15歳6ヶ月という最年少記録を作りました。

 ショットの切れ味は抜群、盛んにギャラリーの拍手を
 受けていました。
 (アメリカも会場内は撮影禁止でしたが、これは
  コースの外の沿道から写したものです・・・)

 さてそこそこ見学した後、本日のプレイの前に
 お昼と思った場所の近く、こんな物を発見しました!

Hawaii10d025a_2

 なんとドンキホーテ!

 ここも中は、あのゴチャゴチャ感のある店内かと
 思って入ってみると、

Hawaii10d027a_2
 整然・真っすぐ、とにかく広~い!
 食料品も充実の本格派、そこで見つけたのが
 こんな物。

Hawaii10d028a
 ウイ・フィットプラス!

 この箱、日本はシルエットですが、アメリカは
 顔出しで健康的!

 そしてゴルフ場の手前、もう一ヶ所寄りました。
 ここです!

Hawaii10d034a
 綺麗sign03

 ラニカイビーチ、訳すと天国の海という名前、
 正に納得です・・・。
 動画でもどうぞ!

 心が洗われた所で、合宿最後のゴルフ場に。
 オアフでも屈指のプライベート(メンバー)コース、
 ミッドパシフィックカントリークラブ!

Hawaii10d055a

 オバマ大統領も良くプレイなさるという歴史ある名門コース。
 アウトは池がらみの平坦、インは楽しい起伏がある
 素晴らしいホールを、こちらが顔の小松紀美さんのお蔭で
 楽しく廻らせて頂きました。

Hawaii10d061b
 腰痛を克服し、人生初めての4日間連続プレイ!
 たくさんの皆様のお力をお借りして、
 充実の日々を送らせて頂きました。

 特に遠藤君には本当にお世話になりました。
 細かいご配慮、感謝ですsign03

1月 28, 2010 国内外旅行 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/01/23

小林 繁さん

 どうして素敵な人は早く逝ってしまうんだろう。
 このブログをはじめて、もう何人もの方の
 悲しい記事を書きましたが、
 本当に皆さん、良い方ばかりで・・・・・・。

Ryori

 小林 繁さんとは、1988年(S63)からTBSの
 土曜日の看板番組、『料理天国』でご一緒しました。

 長年司会をなさっていた西川きよしさんの後をうけ
 登場なさった小林さん、野球を引退されて5年、
 スポーツキャスターはやられていたとは言え、
 その重圧はさぞかしだったと思います。

 ところが・・・、実にあざやか実にさわやか、
 食に関する事も良くご存知でした。
 そして何より優しいお人柄!

 芳村さん・友里ちゃんも含め、毎回皆さんにスタジオで
 お会いするのがとてもとても楽しみでした・・・。

 何年かして、近鉄のコーチになられた小林さんに
 新幹線でバッタリお会いした時も、ご自分から
 サッと寄って来られて変わらぬ笑顔を・・・。

 まったく・・・・・・・、です・・・・・。

1月 23, 2010 交遊録 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/01/21

ハワイゴルフ合宿 #3

 三日目は、オアフ島の一番北まで行くので
 ゆっくりのスタート、午前中はゆっくり観光も。

Hawaii10c003a

 島の真ん中を通るカメハメハハイウェイを通り、
 有名なパイナップルのドールプランテーションで
 やっぱりパイナップルのソフトクリームを食べ、
 そのままノースショアwave 近くのハレイワの町に。

 ここには、ちょっと古いハワイのお店を再現したものが
 たくさん並んでいます。
 上は、昔あった看板を今また新しく作り、そしてそれを
 古く見えるように細工した物。(ややこしい・・・)

Hawaii10c009a

 そしてお昼は東京近郊にもだいぶ支店が出来ました、
 オバマ大統領がご贔屓という事で一段と有名になった
 『クアアイナ』、ハワイ本店のハンバーガー。

 これが大きい!

Hawaii10c008a

 バンズはおよそ200g、アボガドも半分そのまま。
 しかし味はなかなかしっかり、美味しかったです!

Hawaii10c010a

 そしてお目当てのゴルフ場『タートルベイ』に到着。
 米軍のコースが続いたので、今日はリゾートコースの
 代表をプレイ。
 廻るのは、アーノルドパーマー監修コースflag

Hawaii10c011a

 雄大な練習場は、マットがなく芝生から
 そのまま打てる贅沢さ。

 贅沢と言えば、手許に渡して下さったもの・・・。

Turtle

 一つ一つのホールを説明してくれるものですが、
 こんなにしっかり絵が書いてあり、こんなに色々
 分かりやすく距離が書いてあるのは初めて見ました。
 ワクワクしました!

 ワクワクしたと言えば・・・、

 とにかく、見事な芝付き!
 フェアウェイの芝をあと少し短く刈ったら、
 そのままグリーンになる感じ・・・。
 裸足で歩きたいほどでした。

 そして・・・、

Hawaii10c015a

 限りなく自然を活かした設計。
 この大きな木もすごい!
 根本にいる私が見えますでしょうか・・・bud

1月 21, 2010 国内外旅行 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/01/17

ハワイゴルフ合宿 #2

 さて二日目のゴルフ場も軍専用コース。
 先日オバマ大統領も立ち寄ったという、
 カネオヘ海兵隊空軍基地の中にある
 『クリッパーゴルフコース』。

Hawaii10b013a

 当たり前ですが、基地内は現役軍人さんがたくさん、
 ちょっと緊張します。

 ちょうどスタート直前にはラッパの音が響き渡りました。
 帽子を取って丘の方に向かい、敬意を払います・・・。

Hawaii10b022a

 昨日と同じ海沿いなのに山も良く見え、
 芝付きもなかなか。
 
 私時差にも慣れ、快調に38で前半を折り返した所、
 見えて参りましたこのホール・・・。

 いやぁ~、本当に素晴らしい景色 wave

 クリッパーGCがオアフ島のペブルビーチといわれる
 所以ですsign03

 ハワイのゴルフ場、波打ち際にあるようなイメージですが、
 特にオアフ島には意外と少ないんです・・・。

Hawaii10b026a

 早速メンバーでパチリcamera

 今日もパトさんのお蔭で入場出来ています。
 そして左、宇野さんと右、苅田さん。
 ハワイ通のお2人、今回のゴルフツアーでは
 大変お世話になってます。
 ありがとうございますdowndowndown

Hawaii10b056a

 15番ホールのティーインググランド。
 これぞ、ハワイ・・・。  

Hawaii10b017a

 夜には、タンタラスの丘で観光客しちゃいました。
 カップルのために、たくさんシャッターを押して
 あげました・・・。

1月 17, 2010 国内外旅行 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/13

ハワイゴルフ合宿 #1

 いつも太平洋クラブの私的月例会でご一緒の
 遠藤正浩君のお誘いで、何と久しぶりにハワイに
 来てしまいました。
 考えたら、海外一人旅は初めてです・・・。

 遠藤君は、年に夏と冬に2ヶ月ずつ親子して
 ハワイに住むという、49歳にして夢のような
 人生を送っている人なんです。
 しかし、ナイスガイ!
 まずはご自宅、39階からの景色を動画でどうぞ・・・。

 ワイキキの街並みが一望できる特等席 yacht 

 さて、ハワイのゴルフ場は誰でも出来るパブリックコース、、
 会員さんの居るプライベートコース、リゾート地近くにある
 リゾートコース、そしてアメリカ軍の基地の中にある
 ミリタリーコースといったものに別れ、なんとオアフ島
 だけでも30以上のコースがあります。

Hawaii1028a

 そんな中ゴルフ初日にプレイしたのは、空港のすぐ近くの
 『ママラベイゴルフコース』。
 そう、単に観光で行ったのでは入れないミリタリーコース!

Hawaii1031a

 このように歴代の爆撃機が飾ってある
 ヒッカム空軍基地の中にあります。

 ご時世でもあり、さすがに入る時は厳しい検問!
 いきなり係官が後に座っていた私を指差し厳しい口調で
 何か言っていたので、あー、入場が無理なのかと思ったら、
 『シートベルトヲシメナサイ!』という内容でした。
 ホッと胸をなでおろす私・・・。

Hawaii1021a

 なぜこのチャンスが得られたのかと言うと、
 長年米軍で働いていらしたこちら、
 パトリック末永さんのご紹介なんです。

 お顔は全くの日本人なのに、英語オンリー!
 プレイと共に、中学の授業に戻って初級会話・・・。

Hawaii1014a

 しかし噂通り、ハワイの魅力いっぱいの
 素晴らしいコース。
 しかもハワイと言っても1月、真夏ではないので
 涼風が吹く時もあり、まずは楽しい滑り出しでした。

Hawaii1030a

 こちらはお土産に買ったグリーンマーカー。
 裏には空軍のロゴが誇らしげに・・・ airplane

1月 13, 2010 国内外旅行 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2010/01/10

名探偵ポワロ 公演日程

 をお知らせいたします。

 東京公演 10月5日(火)~11日(月・祝)
    北千住 シアター1010

 大阪公演 10月12日(火)・13日(水)
    梅田 サンケイホール ブリーゼ

 出演は昨日お知らせした内海光司君、貴城けいさんの他、
 今回はあのベルばらの榛名由梨さんも参加して下さいます!

 初回からの倉石 功さん、川口啓史さん、大嶋守立さん、
 そして新しく津田英佑さん、村國守平さん、牧勢 海さん、
 安倍康律さんという皆様、楽しみです。
         
 ≪東京≫
 10月5日(火)  --  18:30
     6日(水) 13:30 18:30
     7日(木) 13:30 18:30
     8日(金) 13:30 18:30
     9日(土) 13:30  --
    10日(日) 13:30  --
    11日(月祝)13:30  --

 ≪大阪≫
 10月12日(火)  -- 18:30
     13日(水) 13:30 --

            全席指定 7,000円

 チケットは、ピュアーマリーさんのホームページから
 5月29日(土) 10時より先行予約開始となります。

 どうぞ、よろしくお願いいたしますsign03

1月 10, 2010 名探偵ポワロ | | コメント (16) | トラックバック (0)

2010/01/09

発表させていただきます!

 この10月の名探偵ポワロで再び、
 内海光司さんと共演出来る事となりました!

 長い間お待たせして申し訳ありませんでした。
 私も大変嬉しいです!

 そして、宝塚ファンの方にもお知らせいたします。
 元宙組トップ、
 貴城けいさんのご出演も決定いたしました!

 こちらも楽しみです!
 お2人のファンの皆様、あらためまして
 秋までよろしくお願いいたします。

 明日、詳しい公演日程をお知らせしますネsign03

1月 9, 2010 名探偵ポワロ | | コメント (13) | トラックバック (0)

2010/01/07

今年初観劇

 は、先日2時間ドラマで共演した村井美樹さん
 主演の『光る河』というシリアス劇。

Aafb000

 撮影の時も泣くシーンが沢山あったのですが、
 今回も涙をうかべての大熱演!
 
 ついつい稽古場でのご苦労を思ってしまうのは
 役者の性でしょうか・・・。

 下北沢の「劇」小劇場で11日まで。
 考えさせられる2時間です。

1月 7, 2010 交遊録 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/02

ミッキーのおせち

 ディズニーマニアの我家としては、
 お正月からこんな感じですnote

Aafb001a

 お重はもちろん、蒲鉾やお野菜も
 ミッキーなのですshine

 これが三段、楽しいぃ~heart01
 お味もしっかり美味しいですsign03

1月 2, 2010 日記 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2010/01/01

あけまして

 おめでとうございますsign03

 本年も、よろしくお願いいたしますsunsunsun

Aafa008b

1月 1, 2010 日記 | | コメント (8) | トラックバック (0)