« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/31

はに丸への応援

 ありがとうございましたsign01

 NHK教育テレビで50年間放送された、
 それこそ星の数ほどの番組の中で、
 『おーい!はに丸』が第5位に選ばれた事、
 本当に本当に光栄に思います。

 今の私の一つの原点でもあるあの番組、
 「はに丸」で検索すると、皆さん懐かしい、
 可愛いとブログで沢山の方が書いて下さっていて、
 もう涙涙でございます・・・。

Hani65

 これは、放送にも出て来た
 最終回のエンディングのシーン。
 番組はここで終わったのに、
 歴史はここからはじまったんですねshine

 これからも『おーい!はに丸』を
 可愛がってやって下さい!

 そして現在の私も今年、沢山の皆さんに
 お世話になりました。
 来年もよろしくお願いいたしますsign03

12月 31, 2009 懐かしの番組 | | コメント (5) | トラックバック (1)

2009/12/29

おーい!はに丸 ついに

Hani51

 NHK教育TV50年記念の番組ランキング!
 いよいよこの31日に発表になります
 皆さんの応援がどう反映していますか・・・。

 16時からの生放送、今回ははに丸の声の
 田中真弓ちゃんが出てくれるようです。
 楽しみsun

 その前、本日29日と30日は朝の10時半から、
 大晦日31日は午後2時半からそれぞれ
 再放送があります。

 20代の神田君がお待ちしていますnote

12月 29, 2009 懐かしの番組 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/12/25

メリークリスマス!

Aaez056b_2

 xmas楽しいひと時をsnow

12月 25, 2009 日記 | | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/12/22

ゴルフネットワーク

 ゴルフ専門チャンネル、ゴルフネットワークさんの
 忘年会がありました。

 男子・女子プロやコーチ、解説者と多彩な出席者。

Aafa015a

 石渡俊彦プロ・ゴルゴ松本君とご一緒に。

 色んな皆さんに為になるお話を伺いました。
 一人で納得・・・!

12月 22, 2009 日記 | | コメント (4) | トラックバック (1)

2009/12/20

椿山課長の七日間

 テレビやってましたねぇ~。

 三越劇場でしゃべったセリフが沢山出て来て、
 とても懐かしかったです・・・。

 共演したみんなに会いたくなりましたsign03

12月 20, 2009 日記 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/14

女子プロの会

 太平洋クラブのシングルクラスの人達で
 作っている会があるのですが、
 12月の月例会には去年から、女子プロに
 来て頂く事になりまして・・・。

Pro1

 忙しい中、我々アマチュアの為に駆け付けて
 くれたのは、前列左から福嶋浩子プロ、
 国本百恵プロ、宮里弘子プロ、後列左から
 土屋陽子プロ、樋口恵美プロ、近藤芳美プロ、
 菊地 愛プロ、前田久仁子プロです。

 写真、夕方のように見えますが、
 早朝6時台なのでこの色です・・・sun

Pro2

 今回私は、福嶋晃子プロの妹さん、
 福嶋浩子プロと初めてご一緒しました。

 お隣りは、私のゴルフの師匠、並びに
 大先輩俳優、天田俊明さんです。
 天田さんも太平洋Cの会員なので
 特別参加で。
 左は期待の飛ばし屋、遠藤正浩君!

 福嶋プロに、バックスイングが内側に
 入っている事を注意され、ボールのつかまりが
 格段に良くなりましたflag

 他にもたくさん。
 やっぱりプロは違います。
 ありがとうございますsign03

12月 14, 2009 スポーツ | | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/12/10

NPO法人

 「エコバッグからはじめてみませんか?」と、
 エコバッグ製作でCO2削減のお手伝いをする
 NPO法人、『エコプラネット』を立ち上げて2年。
 久しぶりに全員が集まり、今年の締めの食事会と
 なりました。

Eco

 新しいメンバーも増え、それぞれの現場の
 報告談話に花が咲きました!

2009waseda_003 20091102_02

 今年は早稲田大学の早稲田祭や、
 上智大学のソフィア祭のオリジナルの
 エコバッグを作成し、ご提供させて頂きました。

20090919_001

 また、港区の歯科医師会を通じてご縁のあった
 白金台幼稚園には、みかんの苗木をプレゼント。

 エコバッグを作って頂いた売り上げの一部で、
 植樹活動も大いにしていこうと思っています。

 もちろんNPO法人ですから、全員がボランティア!

 「50歳の声を聞いたんだから、ちょっと何か世の中に
 恩返しをしようよ」のノリ・・・。
 私などは忙しさにかまけてあまり現場に行けていませんが、
 理事長の長谷川君をはじめみんなの活動は、仲間の私からも
 拍手を送りたいほどです。

 色・形・大きさなどのバリエーションも増えました。
 質の良いエコバッグを、安価でお作りいたします。
 エコプラネットをよろしくお願いいたします!

12月 10, 2009 日記 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/12/05

クリスマスの花火

 ディズニーリゾートの上空では、クリスマスメドレーを
 バックに綺麗な花火、
 『クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ』が
 花開きます。

 こんな感じですsign03

12月 5, 2009 日記 | | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/12/03

マウストラップ

 来年GWに、またまた再演が決まりましたね。
 私のポワロも同じアガサクリスティー先生原作、
 このお話は聞いておりました。

 出演の方はだいぶ替わるようですが、
 やはりジャイルズは内海光司くんが
 お演りになるようで・・・。

 来年はアガサ先生生誕120年、
 第2弾の『名探偵ポワロ ブラックコーヒー』も
 頑張ります。

 配役は・・・・・、
 来年早々には発表だと思いますヨ!

12月 3, 2009 名探偵ポワロ | | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/12/01

今年で最後…!

 もう12月になってしまいました。
 早い・・・・・・・。

 ディズニーリゾートも、すっかりクリスマス。
 シーのお馴染み、
 『キャンドルライト・リフレクションズ』も今年が最後とか・・・。

 海に浮かぶ巨大なクリスマスツリー xmas
 知ってる方も、知らない方も、
 ミッキーと一緒に感動のエンディングをどうぞ・・・bellbell

12月 1, 2009 日記 | | コメント (0) | トラックバック (0)