« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009/10/31

ディズニーシーのハロウィーン

Aaey014a

 実は今月上旬に行ったのですが、動画のアップが
 うまく出来なかったので、丁度今日になりました。

 前は、ハロウィーン(とディズニーでは伸ばす)なんて
 こんなに大掛かりにやらなかったと思うんですが、
 今はカボチャのオンパレード!

 ちょっと大人の雰囲気、ミッキー達と踊る
 『マスカレード・ダンス』。
 着飾った感じがなかなか良いですが、そのショーが
 終わった後、何と我々のすぐ近くを一座の皆様が
 お通りになりました…note

 ほらッ!ミッキーもミニーも僕を見てくれてるぅ~shine
 やっぱり間近で会えると嬉しいです。

Aaey023a

 さて本日のお目当て、今月から始まったアトラクション、
 SSコロンビア号の所に出来た『タートルトーク』。
 海亀クラッシュ君が私達とライブで話してくれます。
 こんな感じ!

 もう一つ、幼稚園生くらいのお友達が!

 これは楽しいflair
 毎回やりとりが違う訳ですから何回でも楽しめます。
 また来るぞぉ yacht

Aaey020a

 この日はオープンしてすぐだったので
 タートルTは80分待ちでした・・・、が、
 その列の側を通ったのが怪しい一団・・・。

 こちら、『ミステリアス・マスカレード』にご出演の皆様方。
 抽選会場では念を入れて押したので、うまく
 最終回のショーの客席をゲット出来ました!

 これは、そうとうのリハーサルが必要だったでしょう。
 やはり屋外のショーは、夜見るに限ります moon3

 11月3日までやってますよsign01

10月 31, 2009 日記 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/10/28

私のコンペ

 26日(月)に開催されたのですが、何と
 季節外れの台風のお蔭で朝から雨・・・。

 結局ハーフで終了となりました。
 11回もやると色々あります・・・。

Aaez005a

 こちらすべてが終わっての一幕。
 雪野智世・西 麻里プロ・土屋陽子プロ・
 狩野史子プロという美女軍団と camera

 詳しい事は、また書きますpen

10月 28, 2009 日本元気レポート | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/23

土曜ワイド劇場 2

Aaey055a

 新宿西署刑事、柳井一郎こと岡本信人さんと
 武井工業社長、武井静夫こと私。

 今日はいったい、どんなシーンなんでしょう・・・。

 そういえば岡本さん、この撮影終わりで
 三重県にて『ナニコレ珍百景』のロケだとか。
 今夜もやっぱり、野草の天ぷらだそうです・・・。

10月 23, 2009 ドラマ | | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/10/18

高中さんのコンサート

Aaey036a

 開演前の日比谷野外音楽堂。
 よく考えたら、初めて客席に座ります。

 趣味悠々の鉄道模型編のご縁から、なんと
 ギターの神様、高中正義さんとお知り合いに
 なりまして、(詳しくはこちら
 年に一度のコンサートにうかがいましたnote

Taka1

 どうですこのギターdiamond

 諸星昭弘さん渾身の作、ギターの上の所は
 なんと電車がトンネルをくぐりながら廻るんです。
 演奏中でも・・・!

 内緒の話、ギターのボディーはツルツルで
 レイアウトがくっつかないので、お高いギターを
 けっこうヤスリで引っかいたらしいです。
 ムムムム・・・。

 さて、コンサートは最高中の最高sign01
 今年の新曲からわが青春のヒット曲まで、
 もうノリノリでしたsign03

 (撮影禁止の為、お伝え出来ないのが残念・・・)

Aaey038a

 興奮冷めやらぬまま、楽屋を表敬訪問!

 意地悪ばあさんからの友人、白石まるみちゃん、
 ゴルフのライバル藤田佳子ちゃんも大感激shine

 諸星さんは、本番でうまく電車が動いたので
 満足の様子・・・。

 次回、軽井沢の高中さんのご自宅での再会を
 お約束して、野音を後にするのでありました・・・moon3 

10月 18, 2009 交遊録 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/10/15

土曜ワイド劇場

Wide

 片平なぎさちゃんと、ウッチャンナンチャンの
 南原清隆さんの名コンビでお送りする土曜ワイドの
 人気シリーズに出演する事になりました。

 さぁ、果たしてどんな役なんでしょうか。
 現場のご報告をお楽しみに!!

10月 15, 2009 ドラマ | | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/09

中川昭一さん お通夜

Aaey033a

 そう、いつもこんなお顔で話してくれました。
 今にも声が聞こえてくるような・・・。

 少し遅れて着いたのですが、記帳の受付に
 到着するだけでも何十分もかかる長蛇の列。
 こんなにたくさんの参列は初めて見ました。
 昭ちゃんのお人柄。

 お焼香を終えて帰られる女性、声をあげて
 泣いておられる方多し。

 奥様にご挨拶すると、さっと私にお手を出されて、
 「短いお付き合いになってしまいました・・・」。

 もちろんお互い20代からの楽しいお付き合いは
 百もご承知。
 それは、70・80と共に歳をとるまで・・・という
 思いから出たお言葉だと、すぐに分かりました。

 先月演じた椿山課長は、志し半ばに突然死した
 企業戦士。
 改めて、思い出してしまいました。

10月 9, 2009 交遊録 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/10/04

中川昭一さん

 昭ちゃん。

 私の周りのテニス仲間は昔から、年下の人も含め
 みんな彼のことをそう呼びます。
 代議士さんと分かっていて・・・。

 7月19日生まれ、うちの親父と誕生日が一緒と
 言う事もあり、何かにつけて親しくしていただきました。

 98年、はじめて農水省の大臣になった時は、
 「いよいよ時代が来たか」とみんなで喜びました。
 
 国会も一段落の12月、お仕事終わりの時間を見計らって
 陣中見舞いにうかがいますと、いつもの笑顔。

 「これがいわゆる【大臣の椅子】というものですか」と
 私が言いますと、
 「ちょっと座ってみる?」 

Nakagawasan

 正に一生の記念と、恐縮ながら30秒ほど
 座らせていただきました・・・。

Aaen008d

 およそ30年のお付き合い、私達の結婚式をはじめ
 何かとお気遣いをいただきました。
 しかしそれは、政治家と芸能人というよりも、
 ショットを磨くテニスの良きライバル、なのでした。

 二つ年下、大学の後輩ではありますが
 言わせて頂きます。

 昭ちゃん、残念ですよ!!

10月 4, 2009 交遊録 | | コメント (11) | トラックバック (0)

2009/10/03

ありがとうと言いたくて 9

 もう先月になりました三越劇場公演。
 その舞台写真が手に入りましたので、
 何枚かご披露いたします camera

Tsubaki3

 私、椿山課長は突然死。
 この世に生まれ変わったら何と、
 藤吉久美子ちゃんという美人になっていた…。
 本当だったら、いったいどんな気持ちなんでしょう sign02

Tsubaki4

 死んだら行くのは二ヶ所だけ、
 天国or地獄と淡路恵子さんに言われて…。
 大ショックsweat01

Aaew021a

 椿山課長には、大事な奥さんの中原果南ちゃん、
 息子の太田力斗君がいるのに…。

Tsubaki13

 認知症のお父さん、横内 正さんも心配だぁ~。

 と、ここまで。
 もしかして、ポワロみたいに再演があるといけないので、
 詳しく言うのはやめときます。
 何しろ後半は特に、原作と全然違いましたから・・・ pen 

10月 3, 2009 今までの舞台 | | コメント (4) | トラックバック (0)