« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/29

名探偵ポワロ

 椿山課長の舞台が終わった後、何かバタバタで
 〆の記事が書けずにいます。
 すみません。

 もう少しお待ちを・・・。

 で、先に・・・、来年の舞台の予告をさせて下さい。

Poirot019a

 今年1月に上演した『名探偵ポワロ ブラックコーヒー』が
 皆様の好評を頂いた為、来年10月、再演される事が
 決定いたしましたsign03

 しかも今回は、東京公演プラス大阪公演もあるとの事shine
 皆様の応援のお蔭です。
 本当に、ありがとうございますsign03sign03

 ただ・・・・・・・・・、
 今日はまだ、他の共演の皆さんのお名前を
 発表する事が出来ません、ごめんなさい・・・。

 替わる役もあり、替わらぬ役もあり・・・。
 詳細は決定次第、随時お知らせいたします。

 flairご期待下さいflair

9月 29, 2009 名探偵ポワロ | | コメント (21) | トラックバック (0)

2009/09/25

無事千穐楽

 を迎えられました。

 たくさんの皆さんの応援、感謝いたしますdowndown

 詳しくはまたアップします!

9月 25, 2009 今までの舞台 | | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/09/21

ありがとうと言いたくて 8

Aaex054a

 たくさんの皆さんに見に来て頂いています。

 『最後の早慶戦』で共演した宮川一朗太君と
 ポワロで共演した茜澤 茜君。

 彼女は楽屋に来ても、まだ泣いてくれてました・・・weep

Aaex055a

 ココログのお仲間、森 大衛先生。

 優しい笑顔、久しぶりの再会ですnote

Aaex058a

 埼玉は八潮のイブニングロータリークラブの皆さん。
 何回かの交流のあと、ついに例会を日本橋で!
 とお越し頂きました。

 藤吉さんと果南ちゃんとでお出迎えshine

 いつものお顔、懐かしいお顔・・・、
 大勢の皆さんに支えられて公演は進んでおりますupwardright
 

9月 21, 2009 今までの舞台 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/09/18

横内さんのブログ

 の取材がありました。

 ヨコさまの『奥の横道』
 毎回の丁寧な記事に驚かされます。

Aaex022a

 終演後、お客様が帰られた三越劇場の客席で、
 私の変化後の役の藤吉久美子ちゃんと。

 もうすでに対談が載っていますが、ほとんど
 省略無し、話したすべてが臨場感あふれる
 文章となっています。

 ぜひご覧下さいup

Aaex010a

 あと、ココログのスタッフさんも遊びに来られ、
 記事を書いて下さいました。

 こちらもどうぞ flag

9月 18, 2009 今までの舞台 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/09/16

ありがとうと言いたくて 7

 昭和2年、世界初の百貨店内の本格的劇場として
 オープンした三越ホール。
 その後、三越劇場と名前を変え現在に至っている
 憧れの舞台。

Aaex002a

 どうです、この客席の重厚感。

 大理石、彫刻、ステンドグラス、
 気品あふれる内装を見ると、
 気持ちが一段と引き締ります。

 ここで座長をはれる幸せ・・・。

Aaew008a

 淡路恵子さん、横内 正さん、真夏 竜さん。
 頼りない椿山課長は、この素敵なベテランの
 皆様にとっっても助けて頂いております。

 本日も、お世話になりますsign03

9月 16, 2009 今までの舞台 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/09/13

ありがとうと言いたくて 6

 客席にハンカチの花が咲き、
 皆さん、泣いて下さってるんだな・・・、と
 感じております。

 男の友達は、隣りの人を意識して
 恥ずかしかったと言ってます・・・。

Aaew016a

 こちら、自分のお葬式と気付き驚く椿山に
 説明に来た、マヤこと淡路恵子さん。

 セリフの音調が最高なんです・・・note

 ドラマはここからはじまります。

Aaew048a

 こちらは初日、舞台に上がって下さった
 原作の浅田次郎先生と、楽屋でもパチリ impact

 やっぱりみんな、嬉しかったです・・・ sign03

9月 13, 2009 今までの舞台 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/09/10

初日無事終了!

 『ありがとうと言いたくて~椿山課長の七日間
 初日の幕が上がりました。

 たくさんのお客様に来ていただき、
 たくさんの皆さんに泣いていただきました・・・。
 やはり、人間には愛が必要ですheart02

 そして、サプライズゲスト!

Tsubaki01

 何と原作者、浅田次郎先生がご来場、
 最後には舞台に上がっていただきましたsign01

 「初日とは思えない完成度!」と
 お褒めの言葉をいただき、
 一同意を強くした次第です。

 2日目からも、頑張るゾsign03 

9月 10, 2009 今までの舞台 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/09/08

三越劇場入り

Aaew007a

 久しぶりに踏ませて頂きます、
 老舗日本橋三越劇場の舞台。

 重厚、趣があり、そしてお芝居を
 優しく包んでくれる空間・・・。

 本日は最終調整、場所決めから本番通り
 すべて通してのお稽古まで。

Aaew004a

 出演者すべての名前が入った着到板も
 飾られました。

 いよいよ明日、
 『ありがとうと言いたくて~椿山課長の七日間
 幕が開きますsign03

9月 8, 2009 今までの舞台 | | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/09/05

大竹まことさん

 文化放送の看板番組、
 『大竹まこと ゴールデンラジオ』に
 出演して参りましたkaraoke

Aaev039a

 初めて大竹さんに会ったのはゴルフ。
 赤信号の渡辺君も一緒だったのですが、
 辺ちゃんがバンカーからホームランして
 「アチャー!」と飛び出して行くと、大竹さんは
 その足跡を黙々と直してあげるという実直ぶり、
 やや恐い感じの印象が180度変わりました・・・enter

 色々思い出話と共に、三越劇場の宣伝もさせて
 頂きました。
 そしてココログ仲間の山本モナさん、
 初めてお会いしましたが実に感じの良い方、
 スッピンなのにお写真にも加わって頂きまして・・・。
 お2人、ありがとうございましたnote

 因みに・・・、文化放送のポッドキャストのページ
 「大竹メインディッシュ」のコーナーから
 その模様が聞けますよpc

9月 5, 2009 交遊録 | | コメント (7) | トラックバック (1)

2009/09/03

ありがとうと言いたくて 5

 娘2人の私に、息子ができました!

Aaev034a

 いっつも笑顔の椿山陽介こと、太田力斗くん shoe

 現在9歳、平成生まれでワァ~!何て言っていたら、
 彼は西暦2000年生まれですよ bell

 考えたら私の初舞台の歳です。
 こんなにしっかりしてませんでした・・・。

 しかも、昨日稽古模様を撮ったVTRを渡したら、
 今日はしっかりお芝居を研究して来てました・・・。

 う~ん、やるじゃん!
 よし、明日も2人で力を合わせ、
 みんなに稽古場で泣いてもらいましょう smilesmile

9月 3, 2009 今までの舞台 | | コメント (5) | トラックバック (0)