« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/31

ありがとうと言いたくて 4

 お稽古、順調に進んでおります。

 毎日見ているのに、
 やっぱり笑ったり泣いちゃったりします・・・。

Aaev035a

 制作のオフィスコマチさんのお取り計らいで、
 稽古終わりで『お好み焼き会』となりまして・・・。

 お蔭様でベテラン、若手の素敵な交流が
 叶いました。
 ありがとうございましたnote

 皆様、9日からの三越劇場でお待ちしていますsign03

8月 31, 2009 今までの舞台 | | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/08/26

ありがとうと言いたくて 3

Aaev015a

 今日ついに、すべての場面を一回お稽古出来ました。
 う~ん、手応えはバッチリです smile

 で、一座大集合写真の撮影となりました。

 椿山号、順調に航行しております yacht

8月 26, 2009 今までの舞台 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/08/24

ありがとうと言いたくて 2

Aaev012a

 はい、立稽古が始まりました!

 演出の日名子監督のもと緊張感あふれる稽古場なので、
 当然フラッシュはたけず、シャッタースピードは遅くなり、
 何枚撮っても必ず誰かがブレます。

 やっぱり一番動いているのは、
 私の化身、藤吉久美子ちゃん runrun 

8月 24, 2009 今までの舞台 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/21

ありがとうと言いたくて 1

 9月の三越劇場公演、
 『ありがとうと言いたくて~椿山課長の七日間』の
 お稽古がはじまりました!
 まずは顔合わせ。

Aaev004a

 まずはスタッフ・キャストのご紹介。、
 ご挨拶は、私の奥さん役の中原果南ちゃん、
 そして天国の門番役、淡路恵子さん、
 私のお父さん、横内 正さん。

Aaev005a

 私、すぐに死んじゃって、この世に戻ると
 女性になっていました。
 藤吉久美子ちゃんに演じてもらいます。
 
 2人が1人に見えるよう、これから研究研究・・・。

 いやぁ~、物語としては、
 本読みだけでも泣けました・・・cryingcrying

8月 21, 2009 今までの舞台 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/08/19

キャプテンサンタハウス2

Dsc0572a_2

 次の日、早速新しいお客様が到着。
 元若嶋津、松ケ根親方と奥様、高田みづえちゃん、
 元ヤクルトのピッチャー、今は新橋で薩摩料理の
 かごというお店をなさっている上水流 洋さんご夫妻。

 皆さん、キャプテンご用意のお揃いの今年の
 クルーユニフォーム、おしゃれですnote

Dsc0654a

 さぁ、出航ですyacht

 では、その様子を動画でどうぞ!

 航行中、素敵な虹に出会えましたdiamond

Aaeu054a

 そう、丸くない虹 sign01

 彩雲・瑞雲・紫雲などと言うそうですが、
 同乗のディズニーに詳しい山崎さんが、
 ファンタジアのアニメにも出てくるよ、
 『天使の灯り』っていうんだ、と教えて下さいました。

 う~ん、三越劇場公演を前に、これは実に縁起が良いsign03

Dsc0833a

 素敵な大人の夏休みを過ごさせて頂きましたwave
 下山キャプテン、皆々様、本当にありがとうございましたsun

 さぁいよいよ、三越劇場公演の準備が始まりますshine

8月 19, 2009 交遊録 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/08/18

埼玉県の皆さまぁ~!!

 19日水曜日の埼玉新聞さんの紙面に、
 私三波の特集記事を大きく載せて下さるようです。

 懐かしいお写真も満載とか・・・camera

 ぜひ、ご覧になってみて下さいsign03

8月 18, 2009 日記 | | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/08/14

キャプテンサンタハウス

 いつもお世話になっているジョイマークデザインの
 下山好誼社長のお誘いで、今年も油壺にある
 キャプテンサンタハウスにお邪魔しました。

Aaeu019a

 左から文化放送の竹内靖夫アナ、下山キャプテン、
 ココログのお仲間、渡辺真知子ちゃん、
 ゴルフ仲間、藤田佳子ちゃん。

 白亜の別荘が一気ににぎやかにnotesnotes

Aaeu013a

 海がすぐ近くなので、夕方近くになると
 涼しい風がそよそよと…penguin

 そして、夜になれば・・・

Aaeu027a

 キャプテンも焼き鳥屋さんに早代わり chick

 全員の分を一人で焼いて頂きまして・・・、
 ありがとうございましたdowndowndown

Aaeu028a

 現在横須賀で、カレーのお店を出してる
 中野英雄くんも合流してくれました。

 そして今夜の締めくくりは・・・

Aaeu037a

 大きなジャグジーで、またまた政治経済の話を!!
 (したかな・・・・・)

 鞍馬天狗で一緒だった南 かおりちゃん、
 中野君の事務所の池野浩子ちゃんも。

 男性陣は、ヨットを操るスキッパーさん。
 明日の素敵な船出を願って・・・・・moon3 

8月 14, 2009 交遊録 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/08/10

昭和30年(1955)生まれ

Minami1

 本日誕生日、
 54歳となりました birthday

 いよいよ責任が重くなってくる年代、
 9月の三越劇場座長もその一つ。
 正に心身共に、そのバランスを大事に
 しなければいけません・・・。

 また1年、頑張ります sign03

 ところで今、同い歳のみんなが活躍しています。
 嬉しいし刺激になります。
 メンバーは分かっているだけでこんな感じ。
 順不同、敬称略でお届けします present 

 ≪ 男性 ≫
 明石家さんま 所 ジョージ 郷 ひろみ 中村勘三郎
 内藤剛志 佐野史郎 渡辺裕之 春風亭小朝
 ラサール石井 山口良一 松山千春 丹波義隆
 中村梅雀 野田秀樹 世良公則 島崎俊郎 嶋田久作
 ケントデリカット ブラザーコーン チャー 中村時蔵
 八波一起 村上ショージ 桂 小枝 長谷川初範 升 毅
 南條弘二 藤堂新二 図師佳孝 松澤一之 金子吉延
 春田純一 片岡弘貴 堀尾正明 伊丹幸雄 菅田 俊
 塚田三喜夫 ふとがね金太 

 九重親方 江川 卓 掛布雅之 倉本昌弘 具志堅用高
 渡辺二郎 中野浩一 達川光男 斎藤明夫 大野 豊
 遠藤一彦 山倉和博 河野敬幸 袴田英利 鳥山 明
 佐野 稔 海和俊宏(スキー) 室田 淳 デビットイシイ
 藤木三郎 金子修介(監督) 西野 朗(サッカー) 
 野崎昌一&近藤雄介(CX) 吉沢一彦(ANB)
 竹内靖夫&扇 一平(QR) 花村萬月 湯浅 卓(弁護士)
 米村でんじろう 黒沢 清(監督) 滝田洋二郎(監督)
 渡辺俊幸(作曲)

 ≪女性≫
 坂口良子 麻丘めぐみ アグネスチャン 高橋惠子
 田中裕子 矢野顕子 竹内まりや 伊藤 蘭 渡辺えり子
 志穂美悦子 藤 真利子 永島暎子 川中美幸 上沼恵美子
 烏丸せつこ 池波志乃 遥 くらら 高沢順子 朝加真由美
 木の葉のこ 松原 愛 平野 文 増田葉子 田中真弓
 麻生よう子 門 あさみ 千 うらら 森 マリア 大島蓉子
 小山茉美 鈴鹿景子  

 森口祐子 佐藤直子 福島瑞穂 益田由美&城ケ崎祐子(CX)
 木村奈保子

 ≪昭和31年早生まれ 同学年≫
 島田紳助 桑田佳祐 野口五郎 役所広司 榎木孝明
 竹中直人 佐野元春 大友康平 新沼謙治 坂東三津五郎
 小堺一機 渡辺正行 小宮孝泰 陳 建一 北村晴男
 ブラザートム 太平サブロー 加納 竜 水島 裕 牧野 裕
 井出洋介(麻雀) 土屋圭市(レーサー) 林 正浩(TBS)

 浅田美代子 大地真央 佳那晃子 南 美希子 藤村美樹
 岡 まゆみ ミミ萩原

 ≪因みに1955年生まれ≫
 ビルゲイツ ハルクホーガン グレッグノーマン ブルースウィリス
 ケビンコスナー チョウユンファ ヨーヨーマ フィリップトルシエ
 アランプロスト ローラボー ベッツィーキング エドウィンモーゼス

 ***************************

 すごい! みんな頑張ってる bellbell
 これだけ多岐に亘って活躍している年代も
 珍しいかも…。

 誇りに思いますshine

8月 10, 2009 日記 | | コメント (11) | トラックバック (0)

2009/08/08

8月10日から…

Hani71

 10日(月)から12日(水)までの3日間の
 『おーい!はに丸』の再放送、
 NHK教育TVでAM10:30からですよ。

 見逃したらそんそん、ハニャ~sign03 

8月 8, 2009 日記 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/05

ディズニーの花火

 梅雨も各地明けてきて、いよいよ本格的な
 夏がやって参りましたネsunsunsun

 では、暑中お見舞いとして、今はお休みしている
 ディズニーランドの花火を、シンデレラ城ごしに
 お届けいたしましょうthunderthunder

 (携帯でご覧の皆様、見られなくてすみません…)
 

8月 5, 2009 日記 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/08/01

はに丸、また再放送!

Hani61

 朗報ですnote

 お蔭様で現在、もう一度みたいNHK教育TV番組
 第4位をキープしている『おーい!はに丸』、
 夏休み企画として、10日(月)~12日(水)の3日間、
 朝の10:30より再放送されることになりました impact

 これも、皆さんの応援のたまものです。
 ありがとうございますdowndown

 6年間211本の中、いったい何が流れるんでしょうか…?
 お楽しみに sign03

8月 1, 2009 懐かしの番組 | | コメント (9) | トラックバック (0)