« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/25

はたけやま裕さんライブ

Hyps5

 もう一本音楽情報を。

 パーカッショニスト、はたけやま裕さん。
 国立音大卒、日本打楽器協会の最優秀
 新人賞を受賞。
 細い身体のどこにそんな力があるのかと
 思うほどの、激しく重厚な響き…。 

Hyps3

 3年前にバイオリン・ビブラフォン他を迎え
 HYPSを結成、精力的にライブ活動を行っています。

 最近、その音の大小を余す事無く再現するため、
 なんとCDだけでなく、重さ200gの厚いLPレコードも
 セットの『ケイオティック・プラネット』を発表しました。

Aaep027a

 私も記念にサインをしてもらってパチリ shine

 では、その演奏の一部をお聞き下さいnote

7月 25, 2009 日記 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/21

田ノ岡三郎さんライブ

 おととし初めて舞台の主役を演った『スガナレル』、
 ミュージカル仕立てだったこの作品の楽曲を
 すべて作曲してくれたのが、田ノ岡三郎さん。

 舞台でも毎日生で、アコーディオンを華麗に演奏してくれました。

Aaeu001a

 彼の新しいCD発売を記念してのライブという事で、
 早速陣中見舞い note

 舞台の時の役名は、名前から由来して『サブロッソ』。
 1曲1曲聴いていると、懐かしいサブロッソ節が大爆発、
 切れ味良く、また人間性そのままの温かい作風。

 こんな感じです・・・。

 いやぁ~、アコーディオンって哀愁がある良い音色ですなぁ。

 もうちょっと聴きたいなぁという方は、新しいCD、
 『風の趣くまま』をよろしくお願いいたします flair

Sabu

7月 21, 2009 交遊録 | | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/07/17

モンスターズインクでびしょ濡れ!

 まずは石川 遼くん、やりましたねぇ~upup
 タイガーを向うにまわして堂々の戦い、
 明日からもまたまた楽しみhappy01

 ということで私は、ディズニーランドでこの8日から
 はじまった新しいショーを見に行きました。

Aaer022a

 その名も
 『クラブ・モンスターズ・インク 笑いってクール!』

 お馴染みサリーとマイクがDJ、クラブでご機嫌な
 ダンスショーが繰り広げられます。

Aaer028a

 もちろん、ミッキーもミニーも参加ですよ!
 その模様を動画でどうぞ ribbon

 これは、26年の歴史の中で私も知っている
 楽しい景色です。
 しかし・・・・・・・!

 動画の最後、火が出たなっと思ったらそれを
 消すということで一気に来ました、放水の嵐 sweat01sweat01sweat01

Aaer033a

 一応一緒に行った家族に聞いてカッパは羽織って
 いましたが、来るわ来るわ、ゲリラ豪雨まっ青の勢いで
 水が襲って参りますwavewavewave

 もうお客さんキャーキャー happy02
 これはくせになるぅ~sign01

 このショーがお披露目されてすぐでは、帰りの電車の
 シートがだいぶ濡れたそうです・・・。

 水中メガネ持って(!?)、また来るゾォーーーsign03

7月 17, 2009 日記 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/07/13

石川 遼くんが

 全英オープンで、あのタイガーと一緒に
 廻るって・・・golf

 キャー、今年も寝不足は必至 sadsweat01
 でも、憎い憎い・・・。
 
 宮里 藍ちゃんもメジャーで大活躍したし、
 これから先もゴルフ中継が楽しみですsign03

 そういえば、今年もヨネックスレディスのプロアマの
 ご招待をいただきました。
 今回は、どなたと廻れるのかなぁ~~shineshine

Miyazatopro

7月 13, 2009 スポーツ | | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/07/04

三越劇場で主役

 を演じる事となりましたupup

 浅田次郎さんの傑作、『椿山課長の七日間』。

 前に西田敏行さんと伊東美咲ちゃんで映画になり、
 またその前には、平田 満さんと萬田久子ちゃんとで
 芸術座の舞台にもなっています。

Tsubakiyama1

 私のお相手は藤吉久美子ちゃん!
 といっても恋人ではなく、実は藤吉さんは私なんです・・・。
 う~ん、詳しくはおいおい happy01

 はるちゃんの中原果南ちゃん、
 先月ご一緒したこだま 愛さんと宝塚で同期の
 湖映佳奈子さん、
 低音の魅力、横内 正さん、
 元テニス仲間、ウルトラマンレオ真夏 竜さん、
 そして重鎮、淡路恵子さんと、わくわくする
 出演者の皆様 tulip

 1月のポワロに続き今回再び、歴史ある三越の舞台の
 座長を務めさせて頂く事、本当に光栄に思っております。

 9月9日(水)から23日(水)までの2週間、16公演。
 浅田先生お得意のハートフルコメディー、
 『ありがとうと言いたくて~椿山課長の七日間』、
 皆様のお越しを心よりお待ちしておりますsign03  

7月 4, 2009 今までの舞台 | | コメント (14) | トラックバック (0)

2009/07/01

つボイノリオさん

 もう30年来のおともだち、つボイさんが長年
 務めているラジオ番組を、なんと健康上の理由で
 お休みしていると聞いてビックリ!

 再開を祝して、御園座公演中CBCにお邪魔しました。

Aaes044a

 病み上がりなのにふっくらしていて安心!
 なんて思ったら、逆に太り過ぎで心臓に負担が
 掛かり倒れたのだとか。

 グルメだからなぁ~!

 しかし、理知的な下ネタ(!?)は健在、
 今度はゆっくりこんにゃく料理でも食べながら
 馬鹿話をいたしましょう happy01

7月 1, 2009 交遊録 | | コメント (0) | トラックバック (0)