« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/29

めでたく千穐楽

Aaes031a

 5日から始まった公演も、無事終幕となりました。

 里見浩太朗さんとは、もう何回も色々なお仕事を
 ご一緒させて頂きましたが、良く考えると、
 里見座長の一ヶ月公演は初めての参加でした。

Aaes039a

 いつも優しく、いつも自然体で接して下さる方。
 またまた、たくさん勉強させて頂きました!

Aaes041a

 ほら、パーティーのお寿司にも里見さんが!
 食べるの、もったいなかった・・・。

 ひと月本当に和気あいあいの一座、
 しっかりとご褒美が出ましたup

Ooirib_2

 いわゆる「トヨタショック」直撃の名古屋にあって、
 お蔭様でたくさんのお客様にいらして頂きました。

 目出度くも大入り袋で締めくくられたこの公演、
 お世話になりました皆様、ありがとうございましたsign03

6月 29, 2009 今までの舞台 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/06/26

いよいよゴールが

 見えて来ました。

 名古屋でこの暖簾をくぐるのも、あと少し…!

Aaes022a

6月 26, 2009 今までの舞台 | | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/06/22

父の日

 遠く名古屋で演じている私に、
 二人の娘から父の日応援メールが来ました。

 やっぱり・・・、嬉しかった・・・・・virgovirgo

6月 22, 2009 日記 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/20

残り1週間

 になってしまいました公演・・・。

 今回のお芝居は皆さん着替えが多く、
 楽屋ではなかなかお話も出来ません。

 なので時々、終演後共演の皆さんとお食事、
 懇親の時間を設けています。

 明日もチームワークで行くぞupup

Aaes021a

6月 20, 2009 今までの舞台 | | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/06/16

原田龍二さん

 少し前ですが来てくれました!
 水戸黄門卒業後も、いつも色々気にかけてくれて・・・。

 ナイスガイとは、正に彼の為にある言葉note

 先日の『おーい!はに丸』の再放送を僕ちゃんが
 見てくれて、すっかりはまってるんですってsign01
 嬉しいなぁ~ Hb15

 今回は、忘れずにお写真を撮りました!

Aaes026a

 

6月 16, 2009 交遊録 | | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/06/13

中日パーティー

 お彼岸の真ん中は中日(ちゅうにち)ですが、
 劇場公演の真ん中の日は中日(なかび)と言います。

Aaet001a

 里見浩太朗座長の主催で、出演者全員が出席しての
 中日パーティーが開かれました。

Aaet002a

 毎日お会いしていても、お芝居中は意外とお話し
 出来ないものです。
 まずはお食事をしながら楽しい歓談 happy01

 その後は、有志による隠し芸披露タイム。
 私、司会進行をさせて頂きました!

 手品あり物真似あり、そして公演のパロディーあり、
 初日からまだ1週間だというのに素晴らしい完成度shine

Aaet047a

 こちら、柳沢太介君・高松あいちゃんをはじめとする
 里見さんのショーをパロッた皆さん。
 ダンスあり女装あり、良く研究されていて皆さん
 大盛り上がりでしたnotenote

Aaet046a

 最後はショーのラストでも歌われている『浩太朗音頭』を、
 出演者全員での総踊りcutecutecute

 座員一同、結束が一段と固くなった一夜でしたsign03

6月 13, 2009 今までの舞台 | | コメント (7) | トラックバック (1)

2009/06/09

合田雅吏さん

 が、奥様と遊びに来てくれました。
 初日にはお花も頂いていて・・・。

 「三波さんが出てくると、舞台が明るくなりますよ!」
 なんて言ってくれて・・・deliciousdelicious

 嬉しくて、一緒に写真撮るの忘れてしまったので
 水戸黄門の時の未公開ショットを!

Gohda

6月 9, 2009 交遊録 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/06

無事初日

 があきましたflair

 お芝居・ショー共にいい感じ、
 お客様の拍手と笑顔がいっぱい・・・smilesmile

 千秋楽まで頑張るぞsign03

Aaes016a

6月 6, 2009 今までの舞台 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/04

準備完了!

Aaes008a

 一場面一場面丁寧に、納得いくまで…。
 お芝居とは団体総合芸術だと、あらためて感じる時。

Aaes015a

 お稽古はすべて終わりました。
 初日が楽しみ bellbellbell

6月 4, 2009 今までの舞台 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/03

名古屋入り

 東京のお稽古が終わり、いよいよ公演が
 行われる名古屋に乗り込みました bullettrain

Aaza002a

 懐かしい御園座の楽屋!
 
 私、十代から親父の御園座公演に参加、
 芸どころ名古屋の厳しいお客様に育てて頂きました。

 1月の公演だったので、成人のお祝いも
 して頂きまして・・・。

 あれからたくさんの経験を積んで再び立てる幸せ、
 歴史ある板(舞台)に恩返しをしたい・・・。 

Aaza004a

 あらためて、名古屋のスタッフと正式な
 顔合わせが行われました。

 勝 海舟役の柳沢君、1人しっかりカメラ目線 eye

 さぁ、いよいよ舞台稽古に突入しますupup

6月 3, 2009 今までの舞台 | | コメント (3) | トラックバック (0)