« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/30

はに丸が4位に!

Hani70

 昨日発表の、NHK教育TVのもう一度みたい番組
 リクエストの集計、長い事5位で頑張っていた
 『おーい!はに丸』が、ついに4位に浮上しましたupup

 解説によると、3位も狙える位置にいるとか・・・smile

 引き続き応援、投票をよろしくお願いいたしますshine

 リクエストは、こ ち ら ! 

5月 30, 2009 懐かしの番組 | | コメント (6) | トラックバック (1)

2009/05/29

あばれ獅子 3

Aaer017a

 まずは水野久美さん。
 そう、ご存知『 ぬかるみの女 』で共演させて
 いただきました。
 その時私24歳、水野さん42歳!

 一緒にお写真を、とお願いした所、
 『良い子・良い子!』をして下さいました、
 ありがとうございますflair

 今回は、里見浩太朗さんのお婆ちゃん役、
 可愛いんですheart02

Aaer016a

 やはり、ご家族での歯磨きのCMが
 懐かしい江原真二郎さん!

 御園座には、北大路欣也さんの『銭形平次』で
 一緒に出演以来13年ぶり。

 淡々とした表情で、面白~い事をおっしゃるんです・・・。
 今はお隣に座って、楽しーーい毎日です smile 

5月 29, 2009 今までの舞台 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/25

あばれ獅子 2

 お稽古が進んでおります。
 6年前に明治座で掛けられたお芝居の再演、
 さすが評判が良かったものだけに、
 脚本がしっかりしています!

 本日は、女優さんお2人をご紹介 tulip

Aaer013a

 里見浩太朗さんの奥様役は、中田喜子さん。
 前は良く、連想ゲームでお世話になりました。

 私より2歳年上でいらっしゃるのに、
 実にお若い、実に可愛いheart01

 奔放な勝 小吉を支えるお信さん、ピッタリです!

Abare2b

 もうお1人は、元宝塚月組トップのこだま 愛さん。
 勝 麟太郎(海舟)が惚れる芸者、君江役。

 一つ一つの身のこなしはさすがです!

 ショーの方でも本領発揮、
 その華麗なる舞いを、どうぞお楽しみに!! 

5月 25, 2009 今までの舞台 | | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/05/21

里見浩太朗さんと!

Aaer006a

 錚錚たるメンバーが勢揃い、
 今や遅しとはじまりを待っております。

 そう、この6月は5日から名古屋御園座で行われる
 里見浩太朗公演 『薫風 あばれ獅子』に出演いたします。
 本日はその顔合わせ、並びに本読みです!

Aaer008a

 里見さんとは水戸黄門以来久しぶりの共演、
 やっぱり親分・兄貴と慕う役どころです。
 楽しみです~note

 明日からは早くも立ち稽古、色々ご報告して参ります。
 中京・東海方面の皆様、
 6月は御園座でお待ちしておりますsign03

Abare1

5月 21, 2009 今までの舞台 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/17

叙々苑カップ石川遼君

Aaeq023a

 今年で10回目の叙々苑カップ、素晴らしい!
 すべてに参加させて頂き、光栄であります。

 そして、その記念大会にふさわしいゲストが
 参加してくれました!
 撮っちゃいました、お写真・・・camera

Aaeq003a

 ヨネックスのお仲間、石川 遼プロshine

 今やゴルフ界を背負う若武者。
 私も17歳の時には、このくらい顔が細かった…。
 その華麗なるスイングはこちら。

 う~ん、良い感じ、
 クラブセッティングはこんな感じでした。

Aaeq001a

 おんなじヨネックスのクラブを使っているんですけど…。
 ブログへのコメントに、一緒に写真を撮れて
 良かったですね、と書いて頂いたんですが、もしかして
 この時の模様がTVカメラに納まっていたんですね。
 ムッハッハッ…。

Aaeq004a

 今年ご一緒はガダルカナル・タカちゃんと、森下千里ちゃん。
 ゴルフを分かっているお2人、本当に楽しく廻れました。
 大感謝sunsun
 そしてスコアーは、大秘密……raintyphoon

Aaeq036a

 恒例となった前回優勝者のステージ。
 栗田貫一さん、五木ひろしさんを目の前にしての
 ものまね、思わずご本人も照れ笑い…coldsweats01

 そして、優勝は

Aaeq044a

 我等がゴルフ仲間、渡辺裕之君sign03

 彼のゴルフに対する取り組み方には、
 本当に頭が下がります。
 同い歳の活躍はとっても嬉しい!
 
 私も負けずに頑張りますupup

5月 17, 2009 スポーツ | | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/12

アダモちゃんと

Aaeq029a

 島崎俊郎アダモちゃんとパチリ!

 ココセレブ仲間とお会いするのは嬉しい事です。
 彼もブログに書いてくれました
 1955年の同い歳・・・。
 ヒップアップ時代から、本当に楽しい方です!

 会場はゴルフ、叙々苑カップの会場で。
 その報告は後ほどflag 

5月 12, 2009 交遊録 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/05/10

はに丸後記&正解発表

Hani50

 これは当時の、番組の宣伝ハガキです。
 見てみると、先日再放送された第1回の衣裳で
 撮っていますね。

 いやぁ~、大変な反響でした!
 たくさんの電話やメール、そしてこちらへの書込みなど。
 「はに丸」でブログを検索すると、もうたくさんの皆さんが
 素敵な思い出を書いて下さっているのが見られます・・・。

 あらためて『おーい!はに丸』という番組のすごさを知り、
 また大きな責任を感じました。

 今回生放送も含めこのような機会をいただき、
 そして大勢の方に応援していただき、
 しあわせな気分でいっぱいです、
 本当にありがとうございますdowndown

Hani51

 この写真、初めて出演者が集まった時のものです。
 みんな若い! 

 でもおじさんそのまま!! 
 この時まだ、45歳ですけど・・・・。
 今の私の、8つ下ですけど・・・・・・・・・。

 佐々木襄さん、東京芸大出身の本格歌手。
 お腹に響く、本当に良いお声でした。

 田中真弓ちゃん・安西正弘くんはおんなじ歳。
 お互い頑張りましょうと意を強くした次第。

Hani53 Hani54 Hani60

 放送と同時にどんどん反響が大きくなって・・・。
 私の友人も、お子さんを連れてたくさん
 遊びに来てくれました!

 みんな大きくなったんだろうなぁ~。

Hani52

 うんと飛んでこれは最終回、おじさんに2人の婚約を
 報告するシーン。
 出演者はみんな、神田君とすみれちゃんが結婚という
 台本を見た時はびっくりしましたね。
 なるほど最後、そう来たか、と。

 初めは秋野玲美、その後改名して羽生 愛、
 今は結婚したので(神田君とではなく)相原 愛さん
 すみれちゃんは本当に人気者でしたねshine
 
 ダンサー出身なのであの短いスカートもへっちゃら、
 華麗に踊ってくれました! 

Hani55

 これは珍しい日本舞踊のシーン。
 神田君、あこがれのすみれちゃんと一緒に
 踊っている所を想像する場面・・・。

 私一応、小学校から日舞をやっていて名取なので
 高見 映のっぽ先生に、
 「三波ちゃん、ここは好きにやって良いから」と
 言って頂いたので、私が振り付けをしました・・・。

Hani56

 さて、前に出した3人の名前クイズ。
 確かに難しいものでした。
 それでは正解を。

 佐々木さん扮するおじさんは、山川星一さん。
 愛ちゃんは、春野すみれちゃん。
 (どこかで聞いた名前・・・)

 そして私は・・・、神田君・・・・・!?
 そう、実は6年間211回もやったのに、1回も、
 ただの1回も下の名前が出て来ませんでした・・・・・・・。
 なので、神田は名前無し、というのが正解です。
 こんな答えですみませんsweat01sweat01

 しかし神田君、よく浪人生と言われますが
 それは意地悪ばあさんの万年さんと混同してのもの。
 星一先生の絵の弟子みたいな事は軽く
 におわせていましたが、結局これもまた、
 全く特定されませんでした。

 隣りの神田くん、実は謎の人物です・・・・・eye

5月 10, 2009 懐かしの番組 | | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/05/06

もう一度見たい教育TV

 朝9時からの生放送、行って参りました!
 まず楽屋でお会いしたのがこの方々・・・!

Aaep001a

 初代砂川啓介さんから、十代目佐藤弘道さんまで
 体操のおにいさんが大集合!

 う~ん、いやでもテンションが上がって来ましたupwardrightupwardright

Aaep004a

 番組の中でも、はに丸を応援するFAXをたくさん
 いただきまして・・・。
 
 さきほど「はに丸」でブログ検索をかけてみると、
 とってもすごくなってます。
 皆さん、20年ぶりなのにこんなに喜んで頂いて、
 本当~ぉに嬉しいですshineshine

Aaep006a

 今回はキャラクター単位の発表でしたが、
 私神田君が38位、ひんべえが10位、はに丸が7位と
 なりました。
 ありがとうございますdowndown

 現在番組『おーい!はに丸』としては、ずっと5位を
 キープしています。
 リクエストは10月まで受け付けるとか。
 まだの方、何卒こちらからご投票をよろしくお願いいたします!

 お1人で何回も同じ番組にはリクエスト出来ませんが、
 色々あって迷う方、複数番組に投票出来ます。

 忍たまとはに丸、はたらくおじさんとはに丸、ふえとはに丸、
 OKですよ!

Aaep007a

 放送が終わり、強敵のチョーさんと。

 スタジオの中でもスタッフの方が
 「おっ、神田くんとチョーさんの共演sign01
 とかおっしゃって頂いて、思わずニッコリの図!

 本日の20時、『おーい!はに丸初回の再放送
 三波、ちょっと青い演技をしておりますが・・・、
 ぜひぜひご覧下さいませsign03sign03 

5月 6, 2009 懐かしの番組 | | コメント (25) | トラックバック (1)

2009/05/04

はに丸クイズ

 明日の本番を前に、はに丸について書いて下さっている
 皆さんのブログを色々拝見・・・。

 たくさんの思い出と共に愛して下さっているのを見て、
 とっっても感激しました!!
 で・・・、いくつかにコメントを入れさせて頂きました。
 だって、明日の番組は特別、皆さんに見て欲しいですから。

 +++++++++++++++++++++++

 ではせっかくですから、ここでクイズを一つ。

 『おーい!はに丸』に出て来る3人、発明の得意なおじさん、
 その姪っ子、そして隣りの住人。
 この3人の役名、芸名じゃないですよ、役名のフルネームを
 当てて下さい。
 女性は私との結婚前の旧姓で、すべて漢字で。
 (はっきり言って、3つ全部はとても難しいです・・・)

 初めてすべて当てて下さった方に、何か考えます。
 コメント欄、ご自分のホームページ・ブログがなくても
 適当なアドレスを入れて下さればあなたのメールアドレスは
 私が分かるだけで、画面には表示されませんので・・・。

 待ってま~す Hb15

5月 4, 2009 懐かしの番組 | | コメント (10) | トラックバック (1)

2009/05/02

いよいよ、はに丸と!

 近付いて参りました、子供の日!

 NHK教育TV50周年記念、もう一度見たい番組
 リクエストの中間発表がある2時間特番 note

Hani30

 現在『おーい!はに丸』は200番組中、
 依然 5位 をキープ motorsports 
 ありがとうございます!!

 午前9時から11時まで、司会は城島 茂さんと
 渡邊あゆみアナウンサー 、歴代の体操のお兄さんも
 ご出演との事。

 一気にズラーっと、順位が発表されるみたいですよ。
 わたくし神田君は朝7時入りで、今のはに丸君に会った
 ロケも含め昔懐かしいエピソードを、生放送のスタジオから
 お届けする予定・・・ present

Hani40

 そして前にも書きましたが、翌6日午後8時、
 『おーい!はに丸』の第一回目が再放送されます

 テーマは『あなたとわたし』。
 今でも劇中の歌も含め、はっきり覚えています・・・。

 両方ともぜひぜひ、お見逃しなく  Hb14

 ++++++++++++++++++++

 はに丸への投票がまだの方はこちら

 よろしくお願いいたしますdowndowndown  

5月 2, 2009 懐かしの番組 | | コメント (9) | トラックバック (2)