« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/29

南青山インプラントセンター

 私の主宰しております企業情報サイト『日本が元気です』、
 お蔭様で11年目に入りオールリニューアルをさせて
 頂きました。
 楽しい記事がいっぱい、ぜひご覧下さいpc

 しかし、今TVで必ず1回は聞く「日本が元気になるように・・・」
 という言葉。
 平成11年に出発したこのサイト、命名は間違って
 いなかったかな、と、ちょっと嬉しいです sun

 さて…、先日は青山にある歯科を訪ねました。

Aoyama

 『南青山インプラントセンター』 佐藤明寿先生。

 オリコンが行っている顧客満足度ランキングで、
 今年度インプラント部門第1位を誇る名医です。
 しかしこの方、私に、そして生稲晃子さんにとっても
 縁の深い方でした。

 先生のお名前、実は私の父が付けたという事実…flair

 先生のお父様は作・編曲家、親父の仕事に多大なる
 尽力を頂きました。
 その方に男子誕生、親父は喜んで丁度明治100年と
 いう事で、明るい寿と親父らしいおめでたい命名と
 なったそうです。

 実は私は明寿先生とは面識がありませんでしたが、
 先日大場久美子ちゃんのコンサートの会場で先生から
 声を掛けて頂いて・・・。
 嬉しい、有り難い偶然!!

 さらに、生稲さんの六本木のおいしい鉄板料理店、
 『佐吉』の常連さんでもありましたrestaurant

 歯は一生お付き合いするもの、インプラントのご相談は
 ぜひ一度、先生になさってみて下さい。
 穏やか・まじめ・勉強家、ランキング1位は伊達じゃ
 ありません。
 知人という事に関係なく、オススメいたしますsign03

 (詳しい取材記事は6月にアップ、お楽しみに!) 

4月 29, 2009 日本元気レポート | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/24

ミッキー&モンスター

 まずはご贔屓、アンバサダーホテルの『花』に
 お邪魔しました。

 前回はドナルド型のナプキンでしたが、
 今回はご存知この方!

Aaeo043a

 ミッキーがお出迎え heart01

 オーダーは、娘達があらかじめ春をイメージさせる
 食材をあげてあったとか・・・。
 シェフ苦心のメニューの数々、美味しかったですupup

 そして本日使用の鉄板を、すぐに目の前でお掃除。
 でないと焦げ目が付いてしまいますもんね。
 目の細かい長方形の薄いタワシのようなもので
 鉄板をゴシゴシ。

 食材を焼く時に出来た茶色い焦げが、見る間に
 綺麗になっていきました。
 そして最後に、グルグルと廻すと・・・・・、

Aaeo048a

 またまたミッキー登場sign01

 文字通りこのネタ、鉄板ということで・・・・・restaurant

Aaeo028a

 次の日は、本当に久しぶりにランドの方に。
 子供が小さい時はもう4人で年パスを持って通い、
 すべてのトイレの位置も把握しているほどでしたが、
 やはり忘れるもんですねぇ。

 スペースマウンテンのスピードが速くなってるとか、
 スモールワールドの壁が綺麗になってるとか、
 そういえばロープウェイ(スカイウェイ)がないとか、
 やっぱり前のワンマンズドリームが良かったとか・・・。

 初めてスパロウ船長ともご対面、
 ランド再発見も良いもんです。

 もちろんこれも見ましたよ!

Aaeo060a

 モンスターズ・インク、何とか閉園間近の
 ファストパスが取れて・・・。

 ブーちゃんも可愛くて、とっても優しい気持ちに
 なれました・・・note 

4月 24, 2009 日記 | | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/04/21

ゴルフダイジェストさん

 の表彰パーティーに出席しました。

 『ゴルフダイジェストアワード2009』、
 ゴルフ界に貢献した人・クラブなどの表彰、
 今年で22回目を数える権威あるものです。

Aaeo023a

 今回はレッスン・オブ・ザ・イヤーに青山 薫プロ、
 読者大賞に古閑美保プロ、ファン大賞に石川 遼プロなどが
 選ばれました。

 会場では、たくさんのお知り合いに久しぶりに
 お会い出来て嬉しかったです。

 来年のクラブ・オブ・ザ・イヤー、ドライバー部門はたぶん、
 ヨネックスのナノブイネクステージでしょう!

 包み込むような打感、本当に打ちやすいですよ。
 私、すでにしっかり自分のものになりました。
 評判も良いようですし。

 石川 遼クンはこれで世界に挑み、
 私はこれで知り合いのコンペに挑みます・・・sign03 
 

4月 21, 2009 スポーツ | | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/16

ゴルフ同窓会

Aaeo021a

 ポワロでご一緒だった倉石 功さん、
 めざせパーゴルフでご一緒だった西 麻里プロ、
 先に帰られて写っていませんが、
 CBSソニーの歌手つながり、岸田敏志さんとで
 ゴルフとなりました。

 場所は、来月10回目の叙々苑カップが行われる
 総成カントリー倶楽部さん。
 綺麗、でも難しい・・・。

 結局3人して、プロにワンポイントアドバイスを
 10ポイント以上してもらう事に coldsweats02

 お蔭様で、最後はみんな良い雰囲気のボールと
 なりましたupup
 自分じゃ本当に分かりません・・・。

 西プロ、お世話になりましたsign03 

4月 16, 2009 スポーツ | | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/04/10

はに丸のロケ!

 行って来ました、そして会って来ましたはに丸君に!

 来る5月5日(火・祝)、9~11時に放送される
 NHK教育TV50年を記念しての特番のため、
 大阪は富田林に行って参りました。
 ここにははに丸の生みの親、カッパ座があります。

Aaeo016a

 20年ぶりのはに丸との再会。
 1カット1カット、撮る度にモニターでチェック
 していきましたが、いやぁ~やっぱり可愛い、
 愛らしい・・・heart01heart01

 もちろん近くで売れっ子声優、田中真弓ちゃんが
 はに丸の動きに命を吹き込んでくれましたup

Aaeo017a

 ひんべぇも一緒にパチリ camera

 前にも書きましたが、教育TVもう一度見たいランキング、
 『おーい!はに丸』は200番組中、現在5位 scissors

 特番出演も、それを受けてのもの。
 次の日、6日の夜20時には昔のはに丸の
 再放送も予定されているとか・・・。

 ぜひ皆さん、リクエストの一票をお願い
 いたします。
 年末の最終集計では、何とかベスト3に入り
 きっちり再放送を勝ち取りたいですflair

 リクエストページはこちら!

Aaeo019a

 真弓ちゃんも入り、協力下さったカッパ座の
 皆さんと共に記念撮影!

 どうぞ、放送をお楽しみに  Hb08

4月 10, 2009 テレビ番組 | | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/04/06

さくら

Aaeo014a

 皆さん書いてますけど・・・・・、

 やっぱり綺麗ですねぇshine

4月 6, 2009 日記 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/04/01

はに丸が子供の日に!

 皆さん、ニュースです!!

 現在NHK教育TVは、放送50周年で盛り上がっています。
 そこで今度の5月5日子供の日、9時から11時の生放送
 特番で、今までの懐かしい番組が登場するらしいんです。

Hanimaru1

 そこで『おーい!はに丸』を代表して、私神田君も
 お邪魔する事になりました happy01

 友達からも聞きましたし、たくさんの方がブログで、
 書いて下さいましたが、前の特番では、はに丸しか
 出なかったのでちょっとつまらなかったと・・・・・。

 今回は共演しますヨ heart02
 取材もいろいろ・・・・・。
 ぜひお楽しみにnote

 あとNHKさんでは、過去に放送された番組の
 再放送希望のリクエストを受け付けています。
 現在『おーい!はに丸』は200番組中、堂々の

 第5位!

 まだまだ受け付けています。
 
 はに丸・ひんべぇ・おじさん、そしてすみれちゃんを
 ぜひもう一度をsign03

 パソコンから、携帯から、皆さんの御投票を
 何卒よろしくお願いいたしますdowndowndown

 ETV50 リクエストページ

 

4月 1, 2009 懐かしの番組 | | コメント (12) | トラックバック (0)