« 名探偵ポワロ終了 その1 | トップページ | 名探偵ポワロ終了 その2 »

2009/02/07

緒形拳さんを偲ぶ会

Aaen038a

 今の芸能界、ドラマ界の方すべてが集まられたような、
 品良く・温かく・重厚で・・・・。

 奥様と二人のご子息にご挨拶するため並んでおりました。
 私の番になり、初めてお会いする典江夫人に頭を
 下げさせて頂きますと、急ににこやかなお顔になり、
 「三波さん、あなたの事は本当に好きだったのよぉ!」

 嬉しかったです・・・。

 おうちで、私の事を奥様にお話し下さっていたのですね。

Aaen039a

 会場にはお若い時からのお写真や年表が、ずらりと
 並んでいました。
 その足跡に、あらためて緒形さんの偉大さを感じます。

Aaen040a

 今までの代表作品が、次々と大きなスクリーンにも
 映し出されました。

 すると急にプライベートシーン、ドライバーショット!
 何と、番組の打ち上げコンペで津川雅彦さんとご一緒に
 廻った時のもの!

 緒形さんのパットの後、生意気にも「OKですぅ~!」
 なんて言ってる三波豊和が写っていました。
 ありがとうございます・・・・・。

Aaen041a

 「三波ちゃん、暖かくなったらまたゴルフ行こうよ。
  最近直人も上手くなってきたんだよ!」

 その緒形直人さんは、力強く、一言ずつ
 噛みしめるように、そして、とても無念そうに・・・、
 感謝の言葉を述べられていました。

 ご長男幹太君を入れての4人のゴルフは、
 残念ながら実現しませんでした。

 しかし、緒形さんが見せて下さった
 思いの高さ・深さ・温かさ・・・・・、
 少しでも、少しでも近付きたいです。

2月 7, 2009 交遊録 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193944/43977710

この記事へのトラックバック一覧です: 緒形拳さんを偲ぶ会:

コメント

緒形拳さんは、本当に素晴らしい俳優さんでしたね・・・。
元気で、もっともっと頑張って頂きたかったです。
天国で、また役者さんをしておられるのでしょうか・・・。
お亡くなりになっても、映画の中で会える・・。

ご冥福をお祈りします。

投稿: はなボン | 2009/02/07 10:52:01

本当に緒形拳さんがもういらっしゃらないなんて・・・
私が子供の頃から名優緒形拳でどんな役でもやられ悪役でさえなぜか魅力的に感じられる方でした。
TVの中からでも、とっても温かみが感じられる方でした。
お亡くなりになって淋しいですが、安らかにお眠りくださいとお祈り申し上げます。

投稿: キノップー | 2009/02/07 11:51:51


緒方拳 さん いい役者でした。新国劇ですから役者でいいですよね、 新国劇と言えば、出し物をみると春夫さんと通う物が随分とありますね 長谷川伸ですね、。

この所はいろいろ 鬼籍へ入られますが去年もそうです

遠藤実さん 三波春夫も唄ってます 笠飛び峠です

レコードを持ってますが これが又 カラオケはないです

ね、でも(笠飛び峠)の弾む曲を 遠藤さんが。。。

投稿: 安芸 | 2009/02/08 10:02:09

本当に残念・・・。
遠藤先生も残念・・・・・。

投稿: Toyokazu | 2009/02/09 2:20:10

昨秋~昨冬、ドラマ放送されていた、『風のガーデン』を、母と観ていました。

撮影は、「入院されるだいぶ前」とチラっと聞いたのですが・・・。
最初は母と。
「このお話は、大自然がないと悲しいだけのドラマだね」
・・・と言ってまして。(生意気にすみません。。。)

終盤になるにつれて、緒形拳さんのご病気のことも重ねて観ており、”緒形さんのホワンと温かい眼差し”を見ると・・・。
とても、せつなくなりました。

もっと、色んなお姿(役)を観たかったです。
天国で、もしかしたら「役者仲間」を探してらっしゃるのでしょうか・・・?

せつないけど、”作品”で、また再会したいです。
ご冥福をお祈りします。

投稿: 治子 | 2009/02/09 19:12:34

大好きな…本当に大好きな俳優さんです。 もっと、もっと知りたい方です。 笑顔が心をぽっとさせてくれる方です。 人として、こんな最期があるんだ、と感動させて頂きました。

投稿: ななみ | 2009/02/09 23:55:44

本当にそうですね。
素晴らしい方です・・・・。

投稿: Toyokazu | 2009/02/10 1:57:31

初めまして。

始めてカキコします!

いつも応援しています。
お仕事頑張って下さい。

投稿: あけみ | 2009/02/10 19:15:46

ありがとうございます!

投稿: Toyokazu | 2009/02/11 11:45:32

今、緒方さんの『プラネットアース』というNHKの番組の再放送を観ています。70才の頃の映像で、ご自分の病気を知ってからの撮影だったようです。こうやって拝見していると、オーロラを観に行ったり深海に潜ってみたりと…体験してみたい事を番組として記録し…まるで生きた証を残すかのような映像に感じました。こうやって映像に残るって感謝ですね。
私は飯島 愛さんの死も…キンスマの追悼番組を観て初めて実感しました。
緒方さんと交流があった三波さんも、まだまだ実感がないかも知れませんね。…これからも先輩の分まで頑張って下さいね。

投稿: MIROSS | 2009/02/14 17:47:39

ありがとうございます!

投稿: Toyokazu | 2009/02/15 0:59:33

コメントを書く





絵文字を挿入