« 名探偵ポワロ 中日過ぎました! | トップページ | 緒形拳さんを偲ぶ会 »

2009/02/03

名探偵ポワロ終了 その1

Aaem014a

 年末年始、足掛け2年がかりで(!?)準備をしました
 『名探偵ポワロ ブラックコーヒー』、お蔭様で
 無事に幕が下りました。

 たくさんの皆さんの応援の賜物です、
 本当にありがとうございましたdowndowndown

 ご報告したい事がいっぱいあるので色々とお書きしますが、
 まずはやはりこのお写真・・・。

Aaen034a

 そうなんです。
 千秋楽、見に来てくれたのは元光GENJIのお仲間
 山本淳一君note
 御本人に聞くと内海光司君とは実に10年以上ぶり
 らしいんです。

 彼に内緒で来場、客席で初めからしっかり観劇。
 楽日の最後のご挨拶の後、私のわがままから
 突然ながら舞台に呼ばせて頂きました。
 淳一君も快く了解して下さり、今では番組でも
 実現しないであろう2ショットとなりましたflair

 いやぁ~、嬉しかったです。
 その感じは淳一君のブログで!

 終演後お2人、楽屋でとても話が弾んでいましたヨ。
 戦友の男同士、良いもんです・・・。

 今まで何回も通って下さった内海君ファンに、
 ちょっと恩返しが出来たかな・・・、と。

 もちろん、3人でがっちり握手の写真も撮りました。

      Aaen032c

 すみません、雰囲気を感じて頂ければ・・・・・。

 山本君、愛あるご訪問、本当にありがとうございました!

2月 3, 2009 名探偵ポワロ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193944/43940551

この記事へのトラックバック一覧です: 名探偵ポワロ終了 その1:

コメント

ポワロ三波さま、

1ヶ月強の短い間でしたが、
今回もたくさんお世話になり、
本当にありがとうございました!
たくさんの刺激と学びをいただきました。

最後にはサプライズまで。
僕ら出演者もビックリしましたよ、本当に。

またご一緒させていただける日を
楽しみにしております!


投稿: 池田良 | 2009/02/03 3:54:59

名探偵ポアロ こと…三波様。舞台 本当にお疲れ様でした。m(__)m

私は初日と楽日に観劇に伺いましたが、本当に素晴らしい舞台でした。coldsweats01


私はアガサの作品bookを読んだ事はありませんが、coldsweats02三波様が演じられるポアロから、彼は実に誠実で紳士で、また、見え隠れする 少し茶目っ気shineな部分と正義感を持ち合わせた、魅力的な探偵さんなんだろうなぁ〜と感じる事が出来ました。happy01
三波様が書かれる文章memoから、何だか、まだ成り切っていらっしゃって、書かれているのか、それともこれが素なのかは、解りませんが(笑) 本当に 雰囲気も含めて、 名探偵ポアロ にぴったりと思いましたよ。


サプライズのゲストも名探偵ポアロの、なんてお洒落ないたずら…いや…プレゼントだったんでしょう。とても感動しました。本当にありがとうございましたheart01


また、三波さん演じる名探偵ポアロに会いに来たいと思いますので、再演 再々演と是非実現させて下さいね。o(^-^)o


最後に他の出演者の方々の演技も それぞれに個性豊かで 人間味溢れていて 魅力的に演じられていて、本当に素晴らしかったです。
これもアガサ クリスティーの細やかな人間設定と背景から成り立つ作品にあるとは思われますが、三波さんが 最後に舞台裏のスタッフさんにも敬意を示していらっしゃったように、みなさんの努力が このような素晴らしい舞台となったんですね。楽しかったです。としか 言葉が見付からない私ですが…coldsweats02
みなさんに この感動をありがとうとお伝えください。
また お会い出来る事を期待して…。

投稿: SATOMI | 2009/02/03 6:18:57

更新を待っていましたheart01ありがとうございます!…ゆっくりコメント書きたいのですが…寝坊しました!sweat02sweat02あとから、ゆっくり書きますsweat02coldsweats02

投稿: MIROSS | 2009/02/03 8:17:35

千秋楽を拝見させていただきました。
折込にアンケートが無かったので感想をお伝えできず
悶々としていたところにこのブログを発見いたしました。

ライフの藤原さんの計らいで最前列中央にて
迫力のお芝居を見させてもらい、本当に観劇、もとい感激
いたしました。藤原さん大感謝!
関西からはるばる来たかいがありました。
(ってここでお礼を言ってもなんなので、またライフの舞台で本人お礼言わせていただく事にします^^;)

オーソドックスというか今のサスペンスはここから始まったのではと思われるそれでいて今でも新しいこの脚本に
すばらしい演出とお芝居に固唾を呑んで最後までみさせて
いただきました。

普段ライフの舞台では年長の役をやることの多い藤原さんがポアロの隣にいると若造に見えてしまうのがなんだか
新鮮でした。

ポアロの名演本当にすばらしかったです。
有難うございました。

かつてファンだった内海君と山本君をあのような形で
拝見する事が出来たのも、嬉しい誤算でした。

投稿: ena | 2009/02/03 10:13:32

千秋楽お疲れ様でしたcoldsweats01。キャストの方々が原作にしっかり答えていらして、役にピッタリで違和感なく拝見いたしました。二役されていた倉石さんは身長や行動なども考慮され、娘は気が付かなかったほど。そしてなんといっても三波ボワロは最高でした。今までの役とは違い、たくましくカッコイイ名探偵でした。なんでもこなされる三波さんですが、ポワロはピッタリで、アガサさんも喜んでおられるでしょう。私も30年ついてきてよかったと思えた日々でした。次回作も期待してます。

投稿: けんちゃんのママ | 2009/02/03 10:55:47

三波さま、お疲れ様でした。

愛あるブログ、これからも楽しみにしております。

投稿: K | 2009/02/03 11:03:49

三波さん、本当に最後まで愛あるご報告ありがとうございました。三波さんのおかげで、これまでにないほど、たっぷりと内海くんの様子をうかがえる事が出来たこと感謝しております。そして、また内海君&山本君の久しぶりの再会の様子もお聞きし、本当に心の底から、感動しました。本当にありがとうございました。happy01

投稿: リュウセイ | 2009/02/03 12:02:26

改めてましてコンニチハsunやっぱり淳くんとの写真を載せて下さいましたねheart01coldsweats01そして、今回こそ限界ギリギリギリ!の3ショット!雰囲気が伝わってくるだけで感激です!cryingあのサプライズの瞬間、2人の並んだ姿を目の当たりにした私は…ただただ固まってしまい、現実なのか幻想なのか…思考が追いつかない状態でwobblysweat02でも…現実だと認識できたら涙が止まりませんでしたcrying涙で2人の顔が見えなくなるのはイヤなのに…sadsweat02帰ってから、スグにいろんな人に報告をしたら、誰もが三波さんのお心遣いに感激しておりました!!もちろん舞台も最高でしたheart01 ネタバレはショックでしたが…(笑)でも1回目では気付かなかった小道具の存在など…2回目にはチエックできたりと…楽しめましたgood特に『○○り』の再登場に…なるほど~と…catfacecoldsweats01再演があったら大切な人を招待しますheart01
…この結末は誰にも話しません(笑)smile三波さん、内海くん、キャストの皆さま、素敵な想い出を本当に本当にありがとうございました!またお会いできる日を楽しみにしておりますheart01

投稿: MIROSS | 2009/02/03 13:22:16

おつかれさまです!最終日に観に行けなかったのは残念ですが、作品を観れたこと、良かったです☆ それにしても三波さんの人柄に脱帽とゆうか。。ありがとうございます!これからもブログにお邪魔します☆

投稿: 時が暴走する | 2009/02/03 14:01:19

三波さんありがとうございました。昭和の大歌手三波春夫さんが生前豊和さん誕生の瞬間神を感じた言われたのを強烈に覚えております。私も2児の母となり本当にそうだと実感しました。でも三波さんのブログにおじゃましているうちにそれだけのことではなかったのではと思うようになりました。三波さんはポワロを日本で演じるために生まれてきたのでは?内海くんが演じた役名を知り驚愕しました。私の希望はその役だけどそれはないと諦めてましたから---この身をけずってでも見に行きたかったです。再演の折はどこであろうと見に行きます。私たち内海君命には夢のような日々でした。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

投稿: 攝 | 2009/02/03 15:28:42

ポワロこと三波さま、キャストの皆さま舞台お疲れ様でしたm(__)m


一週間前は初日を迎えたんですよね…

息子2人と観劇しました。小五の子は一番前で「緊張する〜」なんて言って内容的には難しく思ったようですが最後にポワロがお髭を直すところが面白かったと言っていました。

小1の子とは千秋楽に観劇しましたが二時間あまり白熱の演技をして頂いたにもかかわらず、最後の挨拶で「内海くんが名探偵コナンブラックコーヒー…と言ったところと内海くんと後ろから来た人(山本くん)のお髭を付けたところ」だそうですcoldsweats01
もし再演されるならその頃は子どもたちも大きくなっていますしまた違った観点で観ると思いますのでまた観劇したいと思います

3ショットでは13年前にお二人がコンサートされた時のビデオのパッケージの写真を思い出しますflair(内海光司、山本淳一博品館劇場に帰って参りました〜karaokenotes)って感じです
三波さんがお二人を再会に導いて頂いて内海さんのあの笑顔が忘れませんhappy02ありがとうございました

また更新を楽しみにしてます♪

投稿: あこ | 2009/02/03 16:50:17

お疲れさまでした!!

三波サンのブログを読んで観に行けなかった事を悔やみます(*^_^*)

だって、千秋楽にまさかの2ショット実現☆
その姿想像するだけで泣けますもん(>_<)

雰囲気だけの3ショット☆
ほんとに感動しました!
ありがとうございました。

淳クンの姿も拝見出来て嬉しい限りです(T_T)

三波サン…今回は、私達FANにも気を遣って下さって
本当に感謝の言葉では足りないくらいです(*_*)

ほんとにほんとにありがとうございました!!

投稿: *美恵* | 2009/02/03 17:20:39

三波さん、愛あるブログ更新本当ありがとうございました。内海くんがデビューした時からずーっとファンなのですが、最近あまり姿を見れないので、ブログで姿を見ることが出来、感動しました。
舞台は諸事情で拝見できませんでしたが、また機会がありましたらそのときは是非見に行きたいと思います!

おつかれさまでした^^

投稿: 美桜 | 2009/02/03 18:14:26

はじめまして。ずっとブログを読ませて頂いておりましたが、初コメントを書かせて頂きます。

名探偵ポワロ様、本当にお疲れ様でした♪そして、素晴らしい舞台をありがとうございました。様々な意味で感謝感激で一杯です☆

20年以上ずっと応援している内海さんと
半年程前に基礎演技を教えてくださった藤原先生の共演が、本当に楽しみで待ち遠しくて仕方がありませんでした。
1FANである自分と、役者として勉強したい自分と、2つの視点で観劇させて頂きました。
初日で気付かなかったところが、千秋楽では気付いたり、とても楽しませて頂きました。

そして、客席の視線を感じられる三波さんが、本当に凄いなぁ~と感じました。沢山のところにアンテナを張っていらっしゃって尊敬致しました。
「封筒はいらないんですか?」と言うシーンが本当に印象的でした。ポワロの名演、とても素晴らしかったです!

この結末は決して誰にも・・・・ということで、再演を楽しみにしております^^ 

そして今迄、優しい心遣い・お気遣いを沢山してくださり、本当にありがとうございました。

千秋楽のサプライズは、思わず「ジョイントライブが始まるのか?♪」と目を疑りながら泣いてました^^

本当に本当にお疲れ様でした。
ゆっくり身体をお休めになってくださいね。
これからも応援しております★

投稿: あゆ | 2009/02/04 0:48:12

舞台、お疲れ様でした。
三波さんの愛あるブログを拝見させていただき、とても感激しました。
私は、内海くんのファンですが、今回、観劇をできず悲しい思いでしたが、三波さんのお心使いにとても励まされました。
是非とも、再演の際には足を運びたいと思っております。
本当に、ありがとうございました。

投稿: miwa | 2009/02/04 10:48:14

三波さん「ブラックコーヒー」お疲れ様でした。wink
とってもよかったです。内海くんの眼鏡姿がすっごく眩しくてshineクラクラきてしまいました。lovely
三波さんの「ポワロ」もすっごくお洒落で優しくて粋でTVよりも三波さんの方がとってもポワロらしくて大好きになりました。2回見せて頂きましたが、見れば見るほど何度も見たくなり、千秋楽まで見たかったと思いました。
千秋楽ではとってもステキなサプライズFANとしてすっごく感謝しております。
ありがとうございました。bleah
名古屋でも見られる事を切に願っております。

皆さん、お疲れ様でした。confident

投稿: キノップー | 2009/02/04 11:06:02

皆さん、本当に良く見て下さっていますね。
嬉しいです・・・!!

投稿: Toyokazu | 2009/02/04 23:06:59

大変遅くなりましたが・・・
年末の稽古から約1ヶ月にわたり、
色々とお世話になり、ありがとうございました。
私にとって、とても思い出深い作品となりました。
これからも、今回学んだことを生かして、
俳優として仕事を続けていきたいと思っています。
本当にありがとうございました。
お疲れのことと思います、どうぞゆっくりお身体
休めてくださいね。

夜分に失礼いたしました。

投稿: 山崎美貴 | 2009/02/05 3:18:31

お疲れ様でございました!!
三波さん、ほんと素晴らしかったです♪
ポアロは、はまり役です!!また、違ったアガサ作品をぜひ山崎美貴ちゃんとのペアで見たいので、すぐは無理だと思いますが、よろしくお願いします!!

投稿: yurico | 2009/02/05 8:18:46

はじめまして。ITOYAともうします。
千秋楽拝見しました!
心優しいヒューマン三波ポワロ、美貴さんも、良かったです。
カーテンコールの際にも言われておりましたが、
是非続編を!
「ナイルに死す」なんかどうでしょうか!
 (以前北大路欣也さん主演で公演されました)
そのときは是非、山崎美貴さんも再競演で!
ありがとうございました。

投稿: ITOYA | 2009/02/05 14:26:30

お疲れさまでした。

今回は予定が合わず舞台に出かけられず残念でした。長い台詞が続く困難な台本をものともせず舞台を成功されたようで、おめでとうございます。
次の舞台を期待してます!

…真夏のメルボルンより

投稿: yokota | 2009/02/05 21:28:38

改めまして。
「名探偵ポワロ~ブラックコーヒー~」お疲れ様でした。
私は、諸事情で千秋楽は観劇できませんでしたが。。。
お話を聞き、三波さんの温かいご配慮に、感動しています。

先日・29日に、観劇のあと。
エレベーターで、淳くん?の歌声の♪トイパーク・・・を聴いていて。
淳くん、昨年?おととし?博品館に「歌の依頼」をされたお話を、思い出しました。

エレベーター内で、「淳くん、元気かなぁ?」
そして。
「内海くん、淳くんの博品館ソングのこと、知ってるといいんだけど」・・・と同時に思いました。

「10年以上、会ってない」というと・・・たぶん、2人のジョイント・コンサート以来!?(ちなみに私、そのジョイント、行きました☆)

「男同士」って、意地張ってしまったりしそうだから(あっ、”男性側の意見”で、聞いた話ですけど(^^;)。。)
時の流れも・・・きっと、”2人再会を、演出”してくれたのでしょうか・・・?

今回、観劇は一度だけとなりましたが・・・。
また、再演の時は是非、人間味溢れる「三波ポワロ」に再会を強く希望しています!!

三波さんの今後のご活躍を、心よりお祈りしています。


 

投稿: 治子 | 2009/02/05 22:10:06

山崎様
今回のルシア役、最初はご苦労なさったと思いますが、
舞台上は実に可憐、見事でした!
楽しい共演でしたヨ、嬉しかったです!!
yurico様
ありがとうございます。美貴ちゃん素敵だったでしょう?
また見に来て下さいネ!
ITOYA様
美貴ちゃん、上記の通りです・・・!
北大路さん、ナイル舞台でやられましたか・・・。
限られたスペースとなるとオリエント急行かな、と。
横田様
半袖生活はうらやましい。
次回はぜひ見て頂きたいです・・・!
治子様
千秋楽は、本当に良かったです!!

投稿: Toyokazu | 2009/02/06 1:16:32

お祝いコメントと小ネタ有難うございます(笑)
舞台ご成功おめでとうございます(^∀^)
どーしても見たかったのにぃ~
結局お伺い出来ず大変申し訳ありません。
是非再演をお願いしますヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

投稿: YOKO | 2009/02/10 14:35:32

初めまして。
もう千秋楽だったのですね^^
ご成功、おめでとうございました。

私もネットから三波さんのブログにたどり着いたのですが、内海君ファンに対するご配慮、本当に素敵な方だと思いました。

ブログ、色々と拝見させて頂きましたが、このブログを通して内海君の様子を知ることが出来、本当に本当に嬉しく思いました。
そしてサプライズの山本君まで・・・涙涙でした。

遠方かつ諸事情により、観劇することが出来ず大変残念ですが、こうして三波さんのご配慮により、彼の姿を見ることが出来ました。
本当にありがとうございます。

もしまた再演、地方公演等あれば是非行ってみたいと思います。

最後に・・・大変失礼ですが、この場をお借りして・・・内海君へ
『内海君、遅ればせながらお誕生日おめでとうございました。また、舞台ご成功おめでとうございます。これからもお元気で・・・ずっとずっと応援しています。』
どうか届きますように・・・。

大変失礼致しました。三波さん、本当に本当にありがとうございます。

投稿: happy0107 | 2009/02/11 2:42:46

YOKO様
お誕生日おめでとうございましたpresent
次の舞台はお待ちしています!
happy0107様
届くとおもいますヨ~!

投稿: Toyokazu | 2009/02/11 11:44:54

はじめまして。

大変遅いコメントですが、
改めまして、
「名探偵ポワロ~ブラックコーヒー」のご成功、
おめでとうございました&お疲れ様でございました。

公演前・公演中とブログを拝見し、
細やかなお気遣いに、本当に心癒されました。
楽日のサプライズ光景は未だ目に焼きついて離れません。
温かいお気持ちをありがとうございました。

「ポワロ」の再演は勿論のこと、
「ポワロ」以外を演じてらっしゃる三波さんを(リアル三波さんで!)拝見できる日が来ることを、楽しみにいたしております。

今後のご活躍を、心よりお祈り申し上げます。
本当にありがとうございました!

投稿: ぶぶき | 2009/02/13 10:28:21

ありがとうございます。
まずは来年か再来年、再演が実現しますようにshine

投稿: Toyokazu | 2009/02/14 3:22:39

コメントを書く





絵文字を挿入