« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/27

ラストゲームDVD発売開始

Last1

 昨年夏、たくさんの皆さんにご覧頂いた映画、
 『ラストゲーム 最後の早慶戦』のDVDが、
 本日より発売となりましたbaseball

Aado015a

 映画本編だけのものと、メイキングビデオから
 試写会の模様・製作資料・台本まで付いている
 コレクターズ版の二種類です。
 (詳しくは公式ホームページをご参照下さい)

Soukeisen021a_2

 10分見て、また泣いてしまいました・・・・。

 メイキングビデオからは出演者の、スタッフの熱意が
 充分に感じて頂けると思います。
 (撮影時の私のご報告は、右のラストゲームのカテゴリーから
  ご覧頂けます)

 と言う事は、レンタルも開始ですね!

 まだご覧になっていない方、
 映画館でご覧になった方も、
 ぜひぜひおうちでご覧下さいslate

Last2_2

2月 27, 2009 ラストゲーム最後の早慶戦 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/02/22

名探偵ポワロ終了 その3

 すみません、間があきました・・・。

 さて、たくさんの方々が舞台を見に来て下さいました。

Aaem079a

 同じ事務所の彦摩呂くん!

 彼は今やグルメ レポーターの代表みたいに
 言われていますがもともとは役者、芝居大好き!

 今回の感想を聞くと、
 『怪しい人で散りばめられた宝石箱やぁ~!!』

 人間的にも、外見的にも大きくなった方です・・・!?

Aaen025a

 あっ! お娟姉さん・・・、こと由美かおるさんです。
 突然のお出まし、びっくりしました。
 
 ポワロ、この時ばかりはよろずやの千太になって
 姉さんになついています・・・。

Aaek052a

 生稲晃子さんsign01

 おニャン子クラブ、うしろ髪ひかれ隊出身と言う事は
 有名ですが、今回のヒロイン山崎美貴ちゃんは
 おニャン子の先輩格、オールナイターズのご出身。
 久々のご対面に話が弾んでいました!

 と思っていたら、その次の日・・・

Aaen001a

 そのオールナイターズ、おかわりシスターズOG、
 松尾羽純さんと深谷智子さんが見に来て下さいました。

 もちろん美貴ちゃんの応援ですが、もう芸能活動を
 なさっていないお2人にお願いして、貴重な一枚を
 載せさせて頂きました。 感謝です!

 因みにおかわりシスターズの若き雄姿は、山崎美貴さんの
 ホームページでご覧下さいませ。

 他にもたくさんの方がいらして下さいました。
 ありがとうございましたdowndown

 さて、それでは最後に、記念写真を一枚・・・。

Aaen021c

 エイモリー家の皆様 house
 
 楽日前日私がシャッターを押したのですが、 
 その瞬間、U様がメガネの位置を直したので
 こんな一枚に・・・。
 一応自主規制で少しサイズが小さめ、失礼します・・・。

 で・・・・・、ポワロ一座、地方公演の兆しがあるようですヨ。
 また決定次第お知らせしますネdiamond

 それと・・・、春に岐阜のゴルフ場で大きなコンペを企画して
 いるのですが、そこに山本淳一君が来てくれそうです。
 楽しみ楽しみ・・・golf

 それではまたお会い出来る日まで。
 ポワロの話題を来年、再来年、ここで書ける事を
 願っています。

 ア・ビアントbellbell

2月 22, 2009 名探偵ポワロ | | コメント (22) | トラックバック (0)

2009/02/17

生稲晃子さんとテレショップ!

 地井武男さんが楽しく散歩するテレビ朝日の人気番組、
 その名も『ちい散歩』、
 平日朝、9:55~10:30の放送。

 今回ご縁があり、その中のショッピングコーナー
 出演いたしました。
 それが明日、18日水曜日放送なんですtv

Aael030a

 生稲晃子さんとラッシャー板前君と一緒に
 座っているのが、VECH(ベッチ)という
 マッサージチェアーです。

 いや~ぁ、とにかく良く出来ています!

 肩位置センサーという賢い機能を搭載、
 背の高さの違う人にも瞬時に対応、
 機械とは思えない手もみ感覚で優しく
 マッサージをしてくれます。

Aael032a

 すみません、仕事を忘れて熱中している私・・・。

 こうなってしまう程の実力、もう最高です!!

 写真にも写っている足もみボード、上半身だけでなく
 足をもんでもらえるのは嬉しいですねぇflair 

 畳半畳程度の大きさ、軽くキャスター付きで
 移動も楽々・・・。

 いたれりつくせりで10万円を切ったお値段、
 番組はたぶん関東ローカルだと思いますが、
 ご覧になれる方、ぜひsign03

 

2月 17, 2009 テレビ番組 | | コメント (13) | トラックバック (0)

2009/02/14

名探偵ポワロ終了 その2

M0096a

 まずは、このお写真・・・。
 これはポスターなどに使われなかった
 別バージョンの物。

 他の皆さんもたくさん撮ってます。
 再演の時は、違ったチラシになるかも・・・ですねpresent

Aaen012a

 博品館劇場のロビーに、たくさんの御花を
 頂戴いたしました。

 ご紹介させて下さいtulip

Aaen004a Aaen005a Aaen006a

 嬉しいですねぇ!
 助さん、元気で旅してるかなぁ~~run

Aaen007a Aaen013a Aaen008b

 皆さん、本当にありがとうございましたdowndowndown

 千秋楽まで綺麗に咲いてました!

 さて、ではもう一回、楽屋話など載せさせて頂きますnotesnotes

2月 14, 2009 名探偵ポワロ | | コメント (18) | トラックバック (0)

2009/02/07

緒形拳さんを偲ぶ会

Aaen038a

 今の芸能界、ドラマ界の方すべてが集まられたような、
 品良く・温かく・重厚で・・・・。

 奥様と二人のご子息にご挨拶するため並んでおりました。
 私の番になり、初めてお会いする典江夫人に頭を
 下げさせて頂きますと、急ににこやかなお顔になり、
 「三波さん、あなたの事は本当に好きだったのよぉ!」

 嬉しかったです・・・。

 おうちで、私の事を奥様にお話し下さっていたのですね。

Aaen039a

 会場にはお若い時からのお写真や年表が、ずらりと
 並んでいました。
 その足跡に、あらためて緒形さんの偉大さを感じます。

Aaen040a

 今までの代表作品が、次々と大きなスクリーンにも
 映し出されました。

 すると急にプライベートシーン、ドライバーショット!
 何と、番組の打ち上げコンペで津川雅彦さんとご一緒に
 廻った時のもの!

 緒形さんのパットの後、生意気にも「OKですぅ~!」
 なんて言ってる三波豊和が写っていました。
 ありがとうございます・・・・・。

Aaen041a

 「三波ちゃん、暖かくなったらまたゴルフ行こうよ。
  最近直人も上手くなってきたんだよ!」

 その緒形直人さんは、力強く、一言ずつ
 噛みしめるように、そして、とても無念そうに・・・、
 感謝の言葉を述べられていました。

 ご長男幹太君を入れての4人のゴルフは、
 残念ながら実現しませんでした。

 しかし、緒形さんが見せて下さった
 思いの高さ・深さ・温かさ・・・・・、
 少しでも、少しでも近付きたいです。

2月 7, 2009 交遊録 | | コメント (11) | トラックバック (0)

2009/02/03

名探偵ポワロ終了 その1

Aaem014a

 年末年始、足掛け2年がかりで(!?)準備をしました
 『名探偵ポワロ ブラックコーヒー』、お蔭様で
 無事に幕が下りました。

 たくさんの皆さんの応援の賜物です、
 本当にありがとうございましたdowndowndown

 ご報告したい事がいっぱいあるので色々とお書きしますが、
 まずはやはりこのお写真・・・。

Aaen034a

 そうなんです。
 千秋楽、見に来てくれたのは元光GENJIのお仲間
 山本淳一君note
 御本人に聞くと内海光司君とは実に10年以上ぶり
 らしいんです。

 彼に内緒で来場、客席で初めからしっかり観劇。
 楽日の最後のご挨拶の後、私のわがままから
 突然ながら舞台に呼ばせて頂きました。
 淳一君も快く了解して下さり、今では番組でも
 実現しないであろう2ショットとなりましたflair

 いやぁ~、嬉しかったです。
 その感じは淳一君のブログで!

 終演後お2人、楽屋でとても話が弾んでいましたヨ。
 戦友の男同士、良いもんです・・・。

 今まで何回も通って下さった内海君ファンに、
 ちょっと恩返しが出来たかな・・・、と。

 もちろん、3人でがっちり握手の写真も撮りました。

      Aaen032c

 すみません、雰囲気を感じて頂ければ・・・・・。

 山本君、愛あるご訪問、本当にありがとうございました!

2月 3, 2009 名探偵ポワロ | | コメント (28) | トラックバック (0)