« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/30

名探偵ポワロ 中日過ぎました!

Aaem001a

 やっとお知らせ出来ましたぁ・・・!

 『名探偵ポワロ ブラックコーヒー』銀座博品館劇場公演、
 9回中半分が過ぎました。

Aaem051a

 毎日毎日、難事件に取り組んでおります。

 お蔭様で大変評判が良く、とても嬉しいですshineshine
 世界のポワロさんですし、アガサファンもたくさん
 いらっしゃる訳ですから実に責任重大であります・・・。

Aaem073b

 最終舞台稽古の後は、取材の方も大勢来て下さいました。
 スポーツ新聞やドコモニュースなどにも載ったようですね。

 はい、右の記者の方に隠れているのがキノちゃんです!
 彼もまた、賞賛を受けていますよ・・・sun

Aaem005a

 初日のステージの後は軽くお疲れさん会。
 鈴木孝宏プロデューサーも笑顔でご挨拶!

 2月1日までの舞台、頑張ります。
 またのご報告をお楽しみにsign03

 引き続き、皆さんのご観劇感想もお待ちしておりますcafe

1月 30, 2009 名探偵ポワロ | | コメント (25) | トラックバック (0)

2009/01/29

名探偵ポワロ 銀座も快調!

 お蔭様で、楽しくお送り出来ています。
 共演の方々も皆さんお元気!

 私が、アップの時間が無くて・・・・・。

 近々お載せしま~すcafe 

1月 29, 2009 名探偵ポワロ | | コメント (14) | トラックバック (0)

2009/01/25

ポワロ 横浜公演終了

 横浜の県民共済みらいホールにて1日だけ、
 『名探偵ポワロ ブラックコーヒー』の公演が行われました。

 我々、初めてお客様の前で演じる訳でして・・・。

Aael011a

 綺麗な劇場、綺麗な楽屋、そして・・・、
 一番楽屋に入る緊張感・・・。

 年末年始、お歳暮・お年始・年賀状など、
 すべてを失礼して(!?)このお芝居に集中しました。

Aael012a

 これ、ポワロ、舞台に出る直前です。

 そして本番は、たくさんのお客様に拍手を頂き、
 幸せの中無事終了!!

Aael017a

 まずは、順調な滑り出しを祝って楽屋で乾杯beer

 関係者、ホッと一息・・・。

Aael019a

 右端、今回の仕掛人保坂磨理子プロデューサーも笑顔デス!

 そして・・・・・、またまた自主的に後に隠れて下さいました
 内海光司クン、毎日二人でお芝居、色々研究しています。
 ポワロとのシーンを、ぜひお楽しみにshineshine

 あっ、スタジオライフの藤原啓児君、あなたは顔出ても
 大丈夫なんだから、隠れなくて良いので・・・。

 今は笑顔の山崎美貴ちゃん演じる、幸せ薄いルシア女史は
 敵なのか味方なのか・・・・・。

 ポワロ一座は、27日(火)より銀座博品館劇場にて
 再び活動いたします!

 アガサ・クリスティー書き下ろしの本格ミステリー、
 皆様のご来場を心よりお待ちしていますsign03

1月 25, 2009 名探偵ポワロ | | コメント (21) | トラックバック (0)

2009/01/21

名探偵ポワロ 稽古場終了

 まずはみんなで、衣裳ほかを着けてみました。

Aaek024a

 ポワロのお髭はこんな感じ、
 ヒロインの山崎美貴ちゃんも可愛いドレスribbon

Aaek023a

 倉石 功さんは、謎の渋い紳士です・・・・・。

Aaek026a

 バーバラのWキャストは茜澤 茜ちゃんと秋山実希ちゃん、
 ずっと稽古場を明るくしてくれてます!

Aaek038a

 そして稽古場の打ち上げ、まずは演出の佐竹さんと、
 倉石さん差し入れのシャンパンを景気良く開ける!の図bar

 そして全員で、乾杯sign03

Aaek044a

 皆さん、ほっとした笑顔!!

 で・・・・・、私の右のほう、そう佐竹さんのコップの上、
 もう慣れたもの、自主的に後を向いて乾杯して
 くれているU様でした・・・beer

 さぁ、まずは横浜の公演に向けての舞台稽古が
 はじまりますyacht

+++++++++++++++++++

 追伸 

 藤原啓児君所属のスタジオライフの皆様も、多数ご来場予定。
 その予告は、スタジオライフのホームページで見られる
 ようにいたします。

 このブログでも分かる所は・・・。

 お楽しみに!!!

1月 21, 2009 名探偵ポワロ | | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/01/18

たくさんの皆さんに

 我ブログに来て頂きました。
 mixiのニュースで1位になったとか・・・。
 通常の約50倍のご来訪でした。

 その内容に関しては、あえてコメントいたしません。
 ただ、出演者へのエール、迷惑なんて事は
 ただの一つもありません。
 皆さんの書込みコメント、本当に温かいものでした。
 感謝しております。

 今回も13人の俳優・女優を応援して下さる皆様、
 アガサクリスティーを、その作品を愛する皆様、
 銀座博品館劇場が好きな皆様など、
 たくさんの思いを頂くわけです。

 いよいよ稽古場でのお稽古もあと少し、
 お芝居の感じが見えてきました!!

 では最後に、今日の内海光司くんshine

Aaek033a

 その敏捷な動きに、シャッタースピードがついて
 いかなかったの図、でした・・・・・・smile

 どんなシーンかは、舞台をお楽しみにsign01

1月 18, 2009 名探偵ポワロ | | コメント (23) | トラックバック (0)

2009/01/12

ポワロ お誕生会!

 本日は(もう昨日ですが)、共演の内海光司君の
 お誕生日、内緒で稽古の途中に真っ暗闇、
 控え室からローソクのついたケーキが
 運ばれるという趣向でお祝いpresent

Aaek016a

 まずこのお写真、今回共演の大嶋守立さんと
 平田朝音さんなんですが、お付き合い10年、
 何と昨年12月の25日に入籍なさったという
 新婚ホヤホヤの熟年カップルheart04
 まずはケーキをお2人で切って頂きました cake

 そして皆さん、お待たせいたしました。
 同じ1月が誕生日の池田 良君と茜澤 茜ちゃんを
 従えて握手する私、お相手は今日の主役shine

Aaek019a

 どうです、許可ギリギリショット cameraheart02

 内海君へのプレゼントというより、
 ご覧の皆さんへのプレゼントとなりましたsign03

 プレゼントといえば、私でなければ書けない
 情報を一件手に入れました。
 正式発表の前にここだけ・・・。

 トークショー、御好評に付き29日だけではなく、
 その前の日、28日(水)の14時の回にも
 ありそうですヨ!!

 29日に行けず涙を飲んだ方、いかがでしょう。

 また今日のこの写真に意気を感じて頂き、
 一度ならず二度三度劇場に遊びに来て下さいネsign03

1月 12, 2009 名探偵ポワロ | | コメント (53) | トラックバック (0)

2009/01/08

名探偵ポワロ パンフレット取材

 今月下旬の舞台、『名探偵ポワロ ブラックコーヒー』の
 稽古が進む中、当日見て頂くパンフレットのための
 写真や記事作りもありました。

 どんな感じかはご覧になってのお楽しみ・・・shine

 因みに一枚、今回の緻密・大胆・痛快な演出をして下さっている
 佐竹 修さんを囲んでの集合写真がこれ!

Aaek011a

 やっぱり初日とは皆さんの表情が違いますhappy01

 そして右側、さらさらのロングヘアー・・・・・。
 こんなトリミングをしなければならないポワロを、
 どうぞお許し下さいdowndowndown

 私、現場ではいきなり前に座ったので
 気が付きませんでしたが、たぶんUさんは
 このような事があるだろうと予想して前の椅子ではなく、
 ちゃんと後の端に立たれたんだろうと想像出来ます。

 U様のお気遣いに感謝・・・!

 さて本番、土日はお蔭様です。
 平日の公演の方でも、ぜひミステリーをお楽しみ下さいsign03

1月 8, 2009 名探偵ポワロ | | コメント (18) | トラックバック (0)

2009/01/05

名探偵ポワロ 立稽古開始!

 皆様、素敵なお正月を迎えられましたか?

 私はほとんど正月番組も見ず、台本と
 格闘しておりました・・・!
 しかし、戦えるセリフがあるしあわせ・・・tulip

 いよいよ立ちの稽古が始まりました!

Aaej050a

 この写真から、現場の緊張感を感じて
 頂けますでしょうか。

 本日より一つ一つの積み重ね。

 一番左の・・・・・・、今日はこれまで。

1月 5, 2009 名探偵ポワロ | | コメント (16) | トラックバック (0)

2009/01/01

新年

Fujisan

 あけまして
 おめでとうございます!!

 今年も三波豊和を、このブログを、
 よろしくお願いいたします
fujisun

1月 1, 2009 日記 | | コメント (12) | トラックバック (0)