« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/31

名探偵ポワロ本読み終了

 じっくり4日間台本を考察、
 雰囲気が出てまいりましたヨ・・・!

 終わった後は、文字通りの忘年会bottle

Aaej048a

 ポワロの旧友、ジャップ警部の倉石 功さん、
 後は役名はやめましょう、茜澤 茜君、
 俳優座の平田朝音さん、制作補のまりの姫。

Aaej047a

 左から元オールナイターズ、現在文学座、
 20年来のお友達、山崎美貴ちゃん、
 秋山実希ちゃん、片岡暁孝さん。

 そしてそして・・・・・、Vサインで参加は
 内海光司クンですよぉーーーshine

 お顔がダメなので、ファンの皆さんへの
 元気の印デスflair

 さて皆様、今年も大変ありがとうございました。
 来年も何卒、よろしくお願いいたします。
 良いお年をflag

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 追伸

 此の度の銀座博品館劇場での公演、
 『名探偵ポワロ ブラックコーヒー』、
 1月29日(木)の14時の回上演後、
 出演者数名のトークショーが
 決定いたしましたthunder

 楽しいお話が聞けそうですよ・・・。
 ぜひぜひお楽しみにsign03 

12月 31, 2008 名探偵ポワロ | | コメント (11) | トラックバック (0)

2008/12/28

名探偵ポワロ顔合わせ!

 はい、ついに始まりました!
 来年1月27日からの舞台
 『名探偵ポワロ ブラックコーヒー』のお稽古が・・・scissors

 顔合わせの後すぐに本読み。
 初日にも関らず、もうみっちりやりました!

 そして最後に撮った記念写真がこれsign01

Aaej046b

 早くも和気あいあい!!

 しかし、内海光司ファンの皆様申し訳ないdowndown
 やはり事務所の方針でお写真は今後も
 駄目みたいです・・・・・。
 
 左後が不自然に空いてるでしょう・・・。
 この30秒前にはいらしたんですよ、そこに!
 一緒に写っているお写真が出せなくて残念・・・。
 でもとても元気、良い感じですよ・・・、
 まだどんな役か言えないけど・・・。

 あの~、何か質問があったらここに書き込んで下さい。
  時間がありましたら、常識の範囲でお答えできるかもshine

 あと藤原啓児さんをはじめとする『スタジオライフ』ファンの皆様、
 公演には団員の若手が大挙して見に来られる予定。
 分かる範囲でここで予告しますので、お楽しみにdiamond
 どなたに来て欲しいか、リクエストもね・・・sign03 

12月 28, 2008 名探偵ポワロ | | コメント (21) | トラックバック (0)

2008/12/25

オバマ次期大統領と!!

Aaej041a

 YES WE CAN sign03sign02

12月 25, 2008 交遊録 | | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/12/22

自発的忘年会

 ほとんどがお呼ばれの忘年会の中、
 久しぶりに自分で企画構成いたしましたbeer

Bounenkai1a

 9月の時に再会を約束した舞台、
 『KURAMATENGU』に出演のメンバー、
 我々男子ベテラン楽屋と、女子楽屋との
 合同回顧会となりましたhappy02

Bounenkai2a

 夕方から集まり、前半・中盤・後半と
 メンバーが入れ替わり立ち替わり・・・。
 皆さん公私の用事を整理して参加して
 下さいました。

 感謝ですsign03sign03

12月 22, 2008 日記 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/12/18

ゴルフネットワーク忘年会

Aaej028a

 スターゴルフマッチでお世話になっている
 ゴルフネットワークさんの集まりがありました。

 会場にはゴルフ中継といえば、レッスンといえば
 この方という皆さんがズラリ!

Aaej029a

 その中で、やはり美女と写真を撮りました。
 私のコンペにも来てくれました三瀬真美子ちゃん、
 落ち着いた解説が好評の藤原利絵プロ、
 そして、今や高齢出産の星、雪野智世さんbell

 やっぱりみんなでずっと、ゴルフの話!

Aaej030a

 最近良く女子プロの中継で、現場レポートを
 しています山崎千佳代プロ、
 そして、NHKの趣味悠々もずっと拝見して
 いましたです、石渡俊彦プロ。

 石渡プロには嬉しい事に、早速その場で
 ワンポイントレッスンをして頂きました。
 ありがとうございます!

 これでもう、30台しか出ない!! かも・・・!
 

12月 18, 2008 日記 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/12/14

富士山

Aaej002a

 雲一つ無いとはこの事sun

 これだけ青空をバックに堂々としていると、
 思わずため息が出ます・・・。

 太平洋クラブ御殿場コース、
 ご一緒は片山真里プロgolf
 私がゴルフ番組の関係で女子プロの方々と大勢
 お知り合いになっているので、この日は
 仲良し8人の方をお呼びして、内輪で豪華に
 プロアマでしたhappy01

 ただ・・・・・、
 集合写真が失敗してありません・・・。
 残念・・・・・。

Aaej009a

 前の組で良い球を打ってました永井美里プロと。

 ドライバーから最後のパットまで、女子プロと
 廻ると本当に勉強になります。
 また色々教えてもらおうっとnotes

12月 14, 2008 スポーツ | | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/12/10

ポワロの台本

Poirot

 来た来た来た、いらっしゃいましたgood
 1月27日からの舞台『名探偵ポワロ』の台本が、
 ついに我家に到着しました book

 まだ詳しくは見ていませんが、パラパラと
 めくってみると、あるはあるは私のセリフ・・・・・。
 わが灰色の脳細胞は、その分量に反応し
 真っ赤に燃えておりました・・・。

 私の大事な1冊、
 これからしばらくお世話になりますsun
 

12月 10, 2008 名探偵ポワロ | | コメント (11) | トラックバック (0)

2008/12/06

キャプテンサンタ下山社長と

 私のコンペへのたくさんのご協力のお礼も兼ね、
 あのキャプテンサンタを生み出している
 ジョイマークデザインさんのオフィスに、
 下山好誼さんを訪ねました。

Aaei029a

 いつも変わらぬ笑顔で迎えて下さる。
 もう30年のお付き合い、嬉しい事です!

 お部屋には、たくさ~んのミッキーと
 コカコーラグッズが所狭しと並んでいます。

 新しい東京タワー、東京スカイツリーのお膝元に
 素敵なお店の計画があり、そこでこの世界的な
 コレクションも見られる様になるとのこと。
 楽しみです!

12月 6, 2008 交遊録 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/12/02

ヨネックスシニアオープン沖縄

Aaei024a

 今年も呼んで頂きました、宮古島での素敵な
 プロアマ大会!

 この時期、南の島でゴルフは本当に幸せですyacht

Aaei004a

 まずは前夜祭、地元のミスお2人が
 笑顔で迎えて下さいましたpisces

Aaei005a

 古くから伝わる宮古島の舞踊も勇壮です!

 そして、一晩明けると・・・、

Aaei019a

 ここは、太陽輝くゴルフ場でしたsun
 気持ちイイッ!

Aaei011a

 いつもお世話になっているヨネックス米山宏作会長と、
 共に善戦を誓い合って・・・。

Aaei009a Aaei021z

 ご存知、渡辺 司プロ・羽川 豊プロと!

 シニアの選手なんて、自分の親くらいの人達という
 イメージでしたが、実はお2人とも私より年下!

 明日から、身体に気を付けます・・・・・。

Aaei020a

 戦いすんで、南国料理に舌鼓 restaurant
 皆さん、最高の笑顔です!

Hyosho

 因みに本戦は、前にラウンドレッスンを
 して頂いた事もある、丸山智弘プロ。

 シニア初優勝、おめでとうございましたsign03

12月 2, 2008 スポーツ | | コメント (13) | トラックバック (0)