« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008/11/27

竹尾良子さん還暦祝い!

Aaei025a

 素敵なご家族は、バイキンマンの声でお馴染み、
 中尾隆聖さんのご一家。
 もう30年近くのお付き合いsmile

 奥様の竹尾良子さん(中尾は芸名)が60歳を
 迎えられたという事で、お友達が集まりその
 お祝いパーティーbirthday

 ご子息で俳優としても頑張ってる竹尾一真君
 妹の千佳ちゃんも、今日ばかりは黒子に徹して
 スタッフ仕事・・・。 

Aaei026a

 元デンジマン、今は声優で活躍の内田直哉さん曰く、
 「女性の還暦祝いパーティーに初めて参加した!」

 おっしゃる通り、そう言えば私も聞いた事がありません。
 いやぁ~、本当にめでたいめでたい!

 これからも、家族ぐるみの楽しいお付き合いを heart02

11月 27, 2008 交遊録 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/11/23

音楽・地球号

 文化放送をキーステーションに
 全国にお届けしている
 『ミュージックギフト~音楽・地球号』。
 
 久しぶりに出演させて頂きました。

Aaei002a

 司会の竹内靖夫さん、同年代だけに
 それぞれ掛かる歌の思い出に
 花が咲く咲く・・・!

 いつも楽しく、あっと言う間に時間が
 過ぎてしまう番組です。

 もちろん、1月末の舞台『名探偵ポワロ』の
 告知もさせて頂きました!

 放送は12月早々の予定、
 ぜひお聞き下さいshine

11月 23, 2008 日記 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/11/18

ヨネックスの選手快進撃!

Ogushio1

 バドミントンのオグシオ事
 小椋久美子選手と潮田玲子選手が、
 全日本総合選手権で見事に優勝、
 有終の美を飾りました。

 思えばおととし、国別対抗戦を観戦した時
 お2人を間近で拝見しました。
 その日の事はブログにも書きましたが
 実は・・・、オグシオというお名前を聞いたのは
 初めてでした・・・。

Ogushio2

 今回の優勝&ペアー解散の記事は、
 何とスポーツ紙の一面トップfuji
 
 その手にはヨネックスのラケットが、
 胸にはヨネックスのYYマークが
 光っていました。

 因みに先日のオリンピックでは、
 バドミントンの24の金メダル、すべてを
 ヨネックスのラケットを愛用する選手が
 奪取したとか・・・。

Datesan2

 ヨネックスのラケットといえばこの方、
 クルム伊達公子選手。
 この方の大活躍ぶりは、正に目を見張ります!

 全日本のシングル・ダブルスを制覇!
 本当の本物ですね。
 ここでもYYマークが光っています。
 これからも益々楽しみtennis

Ryoukun1

 益々楽しみといえばこの方、石川 遼クンshine
 優勝あり、準優勝あり、
 これを快進撃と言わずにして・・・・・、
 言いましょう!

 手にするのは勿論ヨネックスのクラブ、
 ナノブイのドライバーが火を噴きますthunderthunder

 私も同じクラブを使っているのに
 飛距離は遠く及びませんが・・・・・・、
 ボールは本当に曲がりません!

 女子の方も、若林舞衣子プロが10月に
 輝く一勝をあげました。
 大きな声では言えませんが、
 どうもこの試合では来年発売予定の
 プロトタイプを使っていたらしいんです・・・。
 
 満を持して発売されるニュードライバー!
 私も早く手に入れて、遼クン・舞衣子ちゃんに  
 あやかりたいsign03
 

11月 18, 2008 スポーツ | | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/11/13

生稲晃子さん

Ikuina02a

 うまく時間が合ったので、私達のサイト
 『日本が元気です』の取材中の
 生稲晃子さんを陣中見舞いribbon

 いつも変わらぬ爽やかさ!
 最近は地井武男さんと楽しくお仕事を
 しているご様子・・・。

 私達のページも助かってますtulip

11月 13, 2008 日本元気レポート | | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/11/07

第10回 豊友メディアカップ

Hoyu9

 お蔭様で、私達のコンペも10回目を
 迎える事が出来ました。
 本当にありがとうございますdowndown

Hoyu1

 参加の方々は19組76人様。
 ゲストも、この日のためにわざわざ京都から
 いらして下さった里見浩太朗さん、学生時代から
 お世話になっている徳光和夫さんをはじめ、
 矢島純一・西崎幸広・吉村明宏・加藤高道・
 宮川一朗太・山本淳一という男性陣、

 藤森夕子・三瀬真美子・藤田佳子・佐野美和という
 女性陣、

 生駒佳与子・吉田知恵・土屋陽子・狩野史子・
 永井美里という女子プロ軍団、豪華ですshine

Hoyu2

 10回大会という事で、『日本が元気です』の
 クライアントの皆さんだけでなく、私が
 日頃お世話になっている方々にも
 たくさんご参加頂きました。
 
 里見浩太朗さんとご一緒は、
 ヨネックス米山勉社長、そして
 キャプテンサンタ下山好誼社長。

Hoyu12 Hoyu3

 そして表彰式。
 元祖アイドルプロ、生駒佳与子さんの
 ワンポイントレッスンに皆さん大きくうなずいて。

 山本淳一君は光GENJIの名曲、
 『ガラスの十代』を華麗なるダンスと共に!

Hoyu4  Hoyu5

 狩人の加藤高道君はもちろん
 『あずさ2号』を熱唱!

 表彰式から参加の大場久美子ちゃんは
 『スプリングサンバ』、サンバ笛も響かせて!

Hoyu6

 私の結婚式の司会もして頂きました。
 徳光さんのお話は、やはり天下一品karaoke

Hoyu7

 大トリはもちろん里見浩太朗さん。
 時代劇の裏話もたくさん、そして
 素敵な歌声も披露して下さいましたflair

 たくさんの皆さんにご協力頂いたお蔭で
 記念大会も大成功、本当に有り難いです。
 来年もぜひお楽しみにsign03 

11月 7, 2008 日本元気レポート | | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/11/02

キャプテンサンタさんコンペ

 ここの所京都の撮影などがあったため、
 久しぶりの参加となりました。
 初夏を思わせるような、ポッカポカの日本晴れsun

Aaeh019a

 緑にも囲まれ気持ちよく歩けたのですが、
 KURAMATENGUの舞台があったので
 2ヶ月ぶりのゴルフ、なかなかうまく行きません。

 やっぱり、日々の努力が必要です・・・・・。

Aaeh027a

 18ホール貸切、たくさんのお客様。
 お料理も豪華豪華restaurant

Aaeh024a

 千葉真一さん、今はお名前JJサニー千葉さんは
 キャプテンサンタ・ボートハウスの大ファン!

 また先日のシニアの試合でも良い成績でした
 湯原信光プロは、ゴルフウエアーの本格的な
 アドバイザーとして加わる予定。
 ゴルファーとしては、何とも嬉しいニュースgolf

Aaeh022a

 久しぶりに大魔神佐々木さんと野球談義。

 後の美人は、そう、スケートのショートトラックで
 大活躍した勅使川原郁恵さん!
 初めてお会いしましたが、とっても元気!
 ゴルフは4回目だというのに、なんと
 61で廻っちゃったりして・・・。
 さすがオリンピック選手ですrun

Aaeh028a

 文化放送のアナウンサー、慶應の同級生
 扇 一平君と共に表彰式のお手伝いなど
 させて頂いたら、下山キャプテンから
 熱い抱擁を頂きました!

 私が20代からお世話になっている、
 最高に素敵な方。
 私のコンペにも遊びに来てくれると
 約束して下さいました! 

11月 2, 2008 スポーツ | | コメント (9) | トラックバック (0)