« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008/10/27

上石津GC芸能人大会4

Aaeh014a

 恒例となりました、岐阜県は大垣市の
 上石津ゴルフ倶楽部の芸能人大会。
 数えて4回目、今回は渡辺裕之君プロデュース。

Aaeh015a

 そのメンバーが凄い!
 石田純一・岩本恭省・オール巨人・岡本夏生
 金子柱憲プロ・岸田敏志・北村晴男・栗田貫一
 藤森夕子・森下千里・・・。(50音順・敬称略)

 正に腕自慢、勢揃いscissors

Aaeh016a

 ゴルフ向上委員と一緒に、パチリッflair

Aaeh017a

 裕之君進行の表彰式も豪華豪華・・・!
 番組と同様、千里ちゃんとの息もピッタリnote

 帰りのお客様も満面の笑顔、
 私達も嬉しかったです!!

10月 27, 2008 スポーツ | | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/10/24

千代田区民体育大会

Aaeh001a

 この間の日曜日、絶好の運動会日和でした。
 こんな楽しい催し物があるんですね。

 秋葉原とか神田とか麹町とか、
 千代田区の町が互いに競い合う大会、
 数えて46回目!

 私、実は神田の産院で産まれました。
 そして小学校から高校まで暁星でしたから、
 毎日千代田区に・・・。
 ご縁がございます。

Aaeh009a

 この日は、2016年のオリンピックの
 招致を願ってのコーナーで、1964年の
 東京オリンピックを懐かしんで、
 『東京五輪音頭』を歌わせて頂きました!

 まずは、踊りの輪を作って下さる
 女子高生の皆様(!?)にご挨拶。

Aaeh011a

 東京オリンピックの時は小学校3年生、
 父親の歌にあわせて、運動会の時に
 全校生徒揃って踊りました。

 先日同じ歳の島田紳助さんが番組で、
 同じく学校で踊ったと言ってましたが・・・。

 この日はぶっつけ本番にも関わらず、
 皆さん見事なシナの良さ!
 楽しい、懐かしいひと時でしたsign01

10月 24, 2008 日記 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/10/18

ポワロの先行予約

Poirot4

 来年1月27日からの舞台、
 名探偵ポワロ『ブラックコーヒー』、
 一般発売の前に制作のピュアーマリーさんの
 サイトからのみ先行予約が出来るのですが、
 お蔭様で日曜の千秋楽の準備分は
 すでに販売終了となりました!

 本当にありがとうございますdowndown

 引き続き、よろしくお願いいたしますsign03
 

10月 18, 2008 名探偵ポワロ | | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/13

名探偵ポワロ

 先月は久々の時代劇の舞台でした。

 そして来年1月、サスペンスドラマに
 出演いたしますtyphoon

Poirot33

 ミステリーの女王、
 世界のアガサ・クリスティー女史が、
 1930年に初めて自ら舞台用に書き下ろした
 『ブラックコーヒー』。

 事件を担当するのは、
 シャーロック・ホームズと並び称される名探偵、
 エルキュール・ポワロ(ポアロ)。

 本邦初上演のこの傑作戯曲に、
 私、挑戦させて頂きます!

Poirot7

 光GENJIの内海光司さん、
 ゴルフお友達、倉石 功さん、
 20年来の友人山崎美貴さん
 人気劇団スタジオライフの藤原啓児さんをはじめ、
 素敵な皆さんに集まって頂きました。

 実は、制作会社ピュアーマリーさんのサイト
 11日(土)から先行予約を開始したのですが、
 1時間程でサーバーがダウンしてしまいました。
 注文が集中したせいのようです・・・・。
 嬉しい出来事ですが、皆様には大変
 ご迷惑をお掛けいたしております。
 申し訳ありませんdowndowndown 

 明日になれば復旧すると思いますので・・・。
 (追記 直りましたぁ~!!)

 『KURAMATENGU』に続いての
 銀座博品館劇場
 『スガナレル』に続いての座長公演、
 一段と身の引き締まる思いです。

 1月27日(火)から2月1日(日)までの全9公演、
 何卒よろしくお願いいたしますsign03

++++++++++++++++++++

 業務連絡・・・。

 私とお知り合いの皆様、
 お問い合わせはご遠慮なく、
 私に直接おっしゃって下さいマセ!!

10月 13, 2008 名探偵ポワロ | | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/10/08

緒形 拳さんとゴルフ

 ドラマでご一緒している時、ちょうど
 自分のやっているゴルフコンペが
 近づきました。

 「緒形さん、お忙しいですよね?」
 「三波ちゃんゴメン、ちょうどそこは
  撮影が入っていて・・・。 また必ず誘ってね!」
 「はい、ありがとうございます!」

 それから数日後、スタジオでお会いすると
 「これ、良かったら使ってヨ!」
 いただいたのがこれですimpact

Ogatasan1

 直筆の色紙、しかも5枚も・・・!
 「賞品になるようだったら・・・」
 「わぁぁっ、すみませんdowndowndown
 
 嬉しかったです!
 そしてまた、お言葉が深い・・・・・。

 「セリフもスイングも、自信がないと
  早くなるよねぇ・・・。」
 緒形さんはニコニコ顔でおっしゃいました。

Ogatasan5

 TBSのドラマ、『エ・アロール』で初めて
 ご一緒しました。
 豊川悦司&木村佳乃さんのカップルを
 中心として、緒形 拳さん、津川雅彦さん、
 草笛光子さん、吉行和子さんという
 夢のような俳優陣、初顔合わせから
 ドキドキでした。

 会場に緒形さんがお入りになったので
 すぐにご挨拶に行かせて頂きました。
 すると緒形さん、開口一番、
 「おっ、三波さん、見てますよ!」
 何かな、と一瞬間があく私に、
 「司会をしているゴルフ番組ですよ。
  あれ、本当に楽しいねぇ~!!」
 まさか、ゴルフネットワークの
 『スターゴルフマッチ』をずっと見て
 頂いていたとは・・・。

Ogatasan7

 緑山スタジオのリハーサル室は、
 2つの部屋から出来ています。
 本番さながらにお稽古出来る大きめな
 部屋と、自分のシーンまで待つ控え室。

 私が控え室で待っていると、入口の扉が
 少し開き、緒形さんのお姿。
 見ると私を手招きされています。
 
 そう言えば今日は緒形さんとの絡みの
 シーンがいくつもあります。
 何でしょうかと近付きますと、緒形さん一言、
 「ピンに近い時のバンカーの打ち方なんだけどさぁ・・・」

 皆さん、お稽古前にセリフチェックなどしている所で
 ゴルフの話も何かと気遣われ、わざわざ外に私を
 呼んだという訳です・・・。
 素敵な方です!!

Ogatasan3

 番組の打ち上げゴルフ、一組目です。
 キャディーさん、緊張する緊張する・・・。
 楽しいひと時でしたgolf

  私に芸能人の皆さんが、
 コメントを下さっているページです。
 緒形さんもお話しして下さっています。

 「三波さんは、私にとってゴルフの師匠です。」
 緒形さんはこんな後輩俳優に、
 正面切って言って下さる方です。

 本当に残念です・・・。
 つい一ヶ月前にも、お電話でお話しした
 ばかりなのに。

 「また一緒に、ラウンドしたいねぇ・・・」と。
 
 私は、あんな偉大な俳優さんとお話しするのに、
 そのほとんどがお芝居ではなくゴルフの話題でした。
 本当に楽しそうに話されました。
 私も幸せです。

 「一回見てよ」とおっしゃるので、練習場で
 レッスン会となりました。
 その後頂いたお葉書です。
 宝物です。

 緒形さん、またいつか必ずお手合わせを!!

Ogatasan2

10月 8, 2008 交遊録 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/10/05

公演後記

bellTengu13

 楽しい写真を、もう少しご紹介!

Aaee051a Aaee012a Aaef044a

 こんな美女軍団がいたのに、
 ほとんど共演シーン無し。
 
 ワ~~ッと化粧直して、
 ワ~~ッと着替えると、もう出番thunder
 

Tengu11  Tengu12

 こんな格好あんな格好・・・。
 ブログのタイトルそのままデスflag

Tengu2  Aaeg022a

 大場久美子ちゃん、宮川一朗太君・・・、
 お友達もたくさん来て下さって・・・。

 やっぱり舞台は楽しいnotenote

 座長の三田村邦彦さんをはじめ、大出 俊さん、
 大鳥れいさん、斉藤こず恵ちゃん、
 それに大勢の元気な男性陣・女性陣、
 サポートして下さったたくさんのスタッフ、
 そしてそして、脇 太平・脇坂波留美さん御夫妻、
 本当にお世話になりました!!

 またご一緒出来る日までbellbell

10月 5, 2008 今までの舞台 | | コメント (6) | トラックバック (0)