« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/30

KURAMATENGU終了

Kurama1

 21日から始まった銀座博品館劇場での
 『KURAMATENGU』、無事に幕となりました。

 久しぶりの時代劇の舞台、そして武士役、
 今まで勉強してきた物の総ざらいという感じでした。

Tengu4

 立ち回りも言わば日舞の変形です。
 桂 小五郎は神道無念流免許皆伝の腕前、
 一手一手を大事にしっかりと・・・。

Tengu3

 そして・・・、桂 小五郎は変装探索の名人bleah

 花売り娘に身を変えていたら、大出 俊さん
 扮する近藤勇に惚れられてしまいまして・・・heart04

 楽しいシーンでした!

Aaeg028a

 ココログさんはじめ、たくさんの皆さんから
 お花を頂戴いたしました。
 ありがとうございましたdowndown

Aaeg033a

 打ち上げの会場で、座長三田村邦彦さん、
 作・演出の脇 太平さんと。

 三田村さんはいつもニコニコ、優しくしっかり
 私達座員を支えて下さいました。
 久しぶりの共演、本当に嬉しかったです!
 
 また今回、私に声を掛けて下さった脇さん。
 時代劇に対する情熱は胸を打たれます。
 ただただ自分の考えを通すだけでなく、
 この私にも意見を求めて最高の物を追求する
 柔軟な姿勢。
 チャンバラ好きの若者が慕う訳です・・・。

 私も小さい頃から時代劇を叩き込まれました。
 この先もぜひ、脇さんのお役に立ちたいと
 思っております。
 よろしくお願いいたします! 
 
 そして、ご来場の皆様、ありがとうございましたsign03 
 

9月 30, 2008 今までの舞台 | | コメント (11) | トラックバック (0)

2008/09/26

桂 小五郎

 後の木戸孝允を演ってます。

 明治の偉大なる政治家ですが、
 刀を持ってもすごい。
 神道無念流の免許皆伝!

 坂本龍馬夫人、お龍さんを助け、
 こんな立ち回りもやってますsign03

Tengu3

9月 26, 2008 今までの舞台 | | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/09/22

幕があきました!

Aaeg007a

 銀座博品館劇場での『KURAMATENGU』の
 初日が無事終わりました。

 お客様が入ると、やはり雰囲気がガラリと
 変わりますねupwardright

 長い時間掛けて作って来たお芝居、
 初日とは思えないほど実にスムーズ。
 全員の努力の結晶ですsign01

Aaega

 もちろん、座長三田村さん大活躍!
 魅力溢れる坂本龍馬です。

 私は、色んなカッコでお目見えします。
 ネタバレしちゃうので、詳しくはまだ
 言えませんけど・・・。

Aaeg009a

 座員一同で描く幕末の人間模様fuji

 上演は28日(日)まで。
 お待ちしていますsign03

9月 22, 2008 今までの舞台 | | コメント (11) | トラックバック (0)

2008/09/18

鞍馬天狗 稽古終了

Aaeg005a

 長かったお稽古も終わり、いよいよ
 銀座博品館劇場にのり込みとなります。

 この写真、全員勢揃いのエンディングcamera
 38人の意気もピッタリ!

 21日からの幕末武勇伝『KURAMATENGU』、
 ご期待下さいsign03

9月 18, 2008 今までの舞台 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/09/15

世界一受けたい授業スペシャル!

 この秋も盛大に行われました、
 日テレ系人気番組大集合の
 世界一受けたい授業スペシャルtv

Aaef041a

 有名人気番組が目白押し、
 世界一受けたい授業の名物先生の
 難問珍問にチャレンジです。

Aaef037a

 やっぱり私は、日本史の河合敦先生と
 江戸時代の難問を出題 sign02

 (出番前に撮るので、いっつもセットの裏が
  写っています、スミマセン・・・)

 その問題、なるほど江戸っ子は実に洒落が
 きいてる・・・。

Aaef040a

 火消しのめ組の後輩はいつもご一緒、
 次長課長の河本準一くん。

 さぁ、どんな展開となりますか・・・?

 世界一受けたい授業3時間スペシャルは、
 10月早々に放送予定、
 ぜひお見逃しなくsign03 

9月 15, 2008 テレビ番組 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/09/11

坂本龍馬&お龍さん

 21日(日)からの銀座博品館劇場公演、
 『KURAMATENGU』、楽しく仕上がって
 来ていますヨ!

Aaee028a

 座長三田村邦彦さんに、
 みんなで氷をいただくの図・・・。

 三田村さん扮する坂本龍馬は近江屋で
 死なず、実は鞍馬天狗となっていた・・・、
 というお話。

 颯爽としていて、でもとっても楽しくて、
 正に三田村さんにピッタリshine
 毎日生き生きと演ってらっしゃいます。

Aaee046a

 その龍馬をけなげに支える奥さんの
 お龍さんに扮するのが、元宝塚トップ
 大鳥れいさん!

 この方、硬軟とりまぜた実に巧みな
 演技をなさる・・・。
 三田村さんとの件りも、本当に良い
 雰囲気です。

 どうぞこのお二人のシーンで、
 大いに笑い大いに涙して下さいマセannoy 

++++++++++++++++++++++

 お知らせ

 ごめんなさい!
 書込みが出来ない不具合、
 解消いたしました。

 よろしくお願いいたします!

9月 11, 2008 今までの舞台 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/09/07

太田プロで

 先日事務所に行ったら、久しぶりに
 つるの剛士君と柳原可奈子ちゃんに
 会えました。

Aaed002a

 2人とも頑張ってるよね~notes

 可奈子ちゃんは本当にまじめだし、
 つるの君は本当sign04sign04に良い奴ですsign03

 一緒にお芝居とかやれたら
 楽しいだろうなぁ~。

9月 7, 2008 日記 | | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/09/03

鞍馬天狗 稽古順調!

 9月21日(日)から28日(日)まで
 銀座博品館劇場で行われる舞台、
 三田村邦彦さん主演、
 『KURAMATENGU』が、
 順調に仕上がっていますflair

Tengu1

 地球儀を囲んで、世界に思いをはせる
 仲間たち・・・。
 私今回、桂 小五郎、後の木戸孝允を
 演じます。

Aaee011a

 作・演出の脇 太平さんのご指導の下、
 大出 俊さん演じる近藤 勇と対峙する私。

 でも、何か雰囲気が違う・・・。

Aaee053a

 WAKI組の秘蔵っ子、重住 綾君扮する
 月形半平太は桂 小五郎の味方・・・。

 涙あり笑いあり、チャンバラあり踊りあり、
 痛快時代劇、KURAMATENGU(鞍馬天狗)を
 どうぞお楽しみにsign03

9月 3, 2008 今までの舞台 | | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/09/01

ヨネックスレディス 結果は?

083102

 北田瑠衣プロ、優勝おめでとうございましたshine

 堂々としたプレイぶりでしたsign03

9月 1, 2008 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)