« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/31

オトコマエ!打ち上げ

 斬新なNHKの30分時代劇『オトコマエ!』、
 好評のうちに無事終了いたしましたぁsad

 ご存知の方も多いと思いますが、
 実はかなり前にクランクアップしています。
 しかし、まだまだ放送途中なのに
 打ち上げパーティーbeerの写真を
 出すのもどうかな・・・と思いまして、
 本日はその時の皆さんの表情を・・・camera

Aadu001a

 まずはうちのお奉行様、片岡鶴太郎さんと、
 楽しい母上、浅田美代子ちゃん。
 同世代チーム・・・・・。

Aadu002a

 こんなに日本髪が似合うのかと
 感心させられました、井上和香ちゃん。
 これからの時代劇女優としての活躍が
 とっても楽しみ・・・。

Aadu004a

 舞台では、北町関係の皆さんが
 呼ばれてますねぇ~。

Aadu003a

 堂々と挨拶していました、
 武田信三郎こと斎藤 工くん!

 うーーーん、やっぱりオトコマエ!!

Aadu009a

 健気の茜でした、近野成美ちゃん。
 普段はこの通り、元気元気note

Aadu008a

 さて、ドンジリにひけぇしは・・・、
 藤堂逸馬様、福士誠治くん!

 明治座の稽古中だったため、二次会から参加。
 いやぁ~、やっぱりいつも爽やか!
 楽しい共演でしたdanger

 また皆さんとご一緒できる日を
 楽しみsign04にしていますsign03

 番組への応援も、ありがとうございましたshine

 

7月 31, 2008 ドラマ | | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/07/26

趣味悠々 再放送スタート!

Syumi21061a

 お待たせいたしましたcherry

 趣味悠々の鉄道模型編第2弾、
 『鉄道模型でつくる思い出の風景 
  ~Nゲージ・レイアウト制作入門~』
 のNHK総合テレビでの再放送がはじまりましたscissors

 平日午前10:30より。
 ただし、高校野球のため休止の時も
 ございますので・・・・・。

 夏休み、ぜひご家族揃ってご覧下さいsign03

Syumi22091a

7月 26, 2008 鉄道模型 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/07/25

久しぶり~に歌番組♪

 昭和51年に新人歌手としてデビューした事は
 前回書きましたnote
 http://toyokazu.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_36bf.html

 その頃は毎日歌番組があり、歌手としては
 有り難かったです。

 そして今回、久しぶりにテレビで歌いました。

Aaeb023a

 長寿番組、『演歌流行歌(はやりうた)』に
 ゲストとして呼んで頂いたんです。

 先日のKRHさんのコンペのご縁から、
 http://toyokazu.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/krh_273d.html

 オーナー夫人、歌手・舞踊家でいらっしゃる
 青山るみさんにお声を掛けて頂きまして・・・。

Aaeb019a

 司会のお一人である歌川二三子さんと共に
 楽しいお喋りの後、愛地球博の公式ソングにも
 認定された『世界の国からこんにちは2005』を
 歌わせて頂きました。

 flair 楽しかったです flair

 るみさん、本当に素敵なご縁を
 ありがとうございましたsign03

7月 25, 2008 テレビ番組 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/21

全英オープン

 惜しかったぁぁぁshock

 第137回全英オープンゴルフ、
 オーストラリアのグレッグノーマン選手が、
 優勝まであと少し・・でした・・・。

 ホワイトシャークの異名を持ち通算89勝、
 2001年には殿堂入り、
 そのダイナミックなプレーは、
 昔からワクワクさせられましたthunder

Zenei

 この方、私と同い歳なんですsign03
 
 因みに、テニスで憧れのクリスエバートさんと
 再婚したみたいだし・・・。

 同世代が活躍してくれるのは
 本当にウレシイsunsun

7月 21, 2008 スポーツ | | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/19

7月19日

 先日縁があり、日本のゴルフ場を代表する名門コース、
 小金井カントリー倶楽部でプレーをしました。

 長谷川&横田、私にとって今一番大事な仲間。
 共に作っている企業情報サイト『日本が元気です』が
 今年で10年目、そのお祝いもあって・・・。

Aaeb015a

 そして私のゴルフの師匠、(何人師匠がいるんだ!?)
 小金井CC所属、土屋陽子プロ。

 実はここはとても懐かしいゴルフ場なんです。
 父親がよく通っていました。
 しかしクラブハウスも新しくなり、私自身も
 15年以上来ていませんでした。

 当日朝、まずはスタッフの中心
 キャディーマスターにご挨拶をしに行くと、
 「北詰さん(本名)、覚えていらっしゃいますか?
  若い時私、練習場でよく豊和さんのボールを
  拾わせて頂きました・・・」

 レストランに行くと、「お父様にはとても良くして
 頂きました。あの笑顔が忘れられません・・・」

 皆さんお世話になりました。
 本当にありがとうございます!

Koganei

 このスコアーカード、親父が書いた物。
 1971(S46)年3月30日、私まだ高校1年生。
 途中で終わっているのは、豪雨のせいでしょう。
 3番のグリーンは、ハウスのすぐ横なので・・・。

 まだ始めたばかり、下手クソです。
 (調べたら、2回目のラウンドでした・・・)
 2人で廻りながら、色々教えてくれました。

 今回廻っていても各ホール各グリーン、
 その時々の親父の声がたくさん聞こえて来て・・・。
 何とも懐かしい、そして楽しい親睦の時間でした!

 今日くらいこんな話、書いても良いですかね。

 本日7月19日は、親父の誕生日でした・・・・・。

7月 19, 2008 思い出 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/14

名古屋でキャンペーン!

 各地で評判を頂いている映画、
 『ラストゲーム 最後の早慶戦』。

 今回は封切り前、名古屋の皆さんへの
 ご挨拶となりました。

Aaec027a

 渡辺 大君・原田佳奈ちゃん・神山征二郎監督と
 共に、まずは番組のインタビューにお答えしました。

 在名のテレビ・ラジオ局の方々が分刻みで
 次から次へといらして下さり、今回の映画に対する
 感想・疑問をぶつけて来て下さいます。

 手応え、はっきりいって良いです・・・・・・sunsun

Aaec032a

 夕方には石坂浩二さんも御到着bullettrain
 共同記者会見も更に盛り上がりますsign01

 そして取材の後は、慶應・早稲田の
 OBの方々に来て頂き、試写会となりました。

Aaec034a

 フラッシュがたけなかったのでちょっと
 ぶれていますが、たくさんの先輩・後輩・・・。
 
 ステージから訊くと、慶應関係の方が
 やや多かったみたいでした。

Aaec039a

 私が司会、皆さんには裏話も含め、
 映画に対する熱い思いを大いに
 語っていただきました!

 そして、すべてが終わった後は・・・、

Aaec041a

 やはり名古屋に来たので、名古屋コーチンの
 手羽をみんなでガブリッchick

 渡辺 大君は主演ですから、大阪・札幌・福岡など
 ずっと地方行脚の嵐。
 キャンペーンもこの名古屋で一段落なので、
 さぞかしホッとしたでしょう・・・・・。

 私でお役に立つなら、またいつでも
 お邪魔させていただきますヨ sign03 

7月 14, 2008 ラストゲーム最後の早慶戦 | | コメント (9) | トラックバック (1)

2008/07/08

第9回 叙々苑カップ

Aady009a

 今年も呼んで頂きました叙々苑カップ!

 私にとっては、年に一回やって来る
 メジャー大会という所でしょうか・・・。

Aady022a

 スタート前に叶姉妹のお2人とバッタリ。
 お姉さんはゴルフを始めて1ヶ月とか・・・。
 ところが、最初のティーショットは見事に
 かっ飛ばしてましたヨ!

Aady007a

 さて、同じ組はスターゴルフマッチにも
 出てくれた清水 圭ちゃんと、美人ゴルファー、
 あすみん事辻村明須香プロgolf

 和気あいあいの中にも緊張感あり。
 圭ちゃんは、ハンディーが10あるのに
 前半39で廻りガゼン優勝候補!
 私も何とか41で折り返し。

Aady008a

 お昼、おいしい叙々苑の焼肉を
 いただいていると、ばったり会う2人。

 新沼謙治&角川 博、共に昭和51年(1976年)
 デビュー、時まさに賞レース華やかなりし頃、
 よくあちこちの会場で争いました。
 共に20歳そこそこの若さ・・・bud

 他にはピンクレディー・内藤やす子・芦川よしみ・
 神保美喜・チャー・来生たかお・岸田智史(敏志)・
 因幡 晃・尾崎亜美・庄野真代・矢野顕子・ゴダイゴ・
 浜田省吾・渥美二郎・大塚博堂・塚田三喜夫・
 山本百合子・桜たまこ・吉田真梨・朝田のぼる・
 秋本圭子・野中小百合・北村優子・森田つぐみ・
 田山雅充・三木聖子・三谷晃代・有吉ジュン・
 横本メイ・古時計など。
 女優枠で大竹しのぶ・早乙女 愛ちゃん・・・。

 懐かしいぃぃぃィィimpact
 みんな元気かなぁ~・・・・?

 とにかく、同期のゴルフ&芸能界での
 健闘を讃え合うひとコマでした・・・karaokenote

Aady011a

 参加芸能人67人の中
 このような途中経過あり、
 圭ちゃんと共に励ましあいながら、
 プロの華麗なスイングを参考に
 18ホール、頑張りました・・・。

 結果はこちら!

Jojo

 圭ちゃん、何とか踏ん張り3位、
 私グロスだと81で3位、ハンディを
 入れて今まで自己最高位の6位でした。
 優勝、栗貫ちゃんの76は立派です!

 また一年精進いたします。
 今月21日(月・祝)の13時より
 テレビ東京系列で放送されます。
 少しは写っているかもしれませんので・・・。 

7月 8, 2008 スポーツ | | コメント (11) | トラックバック (0)

2008/07/04

ラストゲームのポスター完成

 この夏、8月23日(土)より公開が決まった
 『ラストゲーム 最後の早慶戦』。

 その最新のポスターが出来ましたshine

Last1

 出演の皆さんがバッチリ分かるもの。
 私も蝶ネクタイで写っております・・・!

 また映画の方は、文部科学省からなかなか出ない
 thunder特選thunderの指定を受けました。

 公式サイトも新しくなり内容も一段と充実、
 ぜひご覧下さい!! 

7月 4, 2008 ラストゲーム最後の早慶戦 | | コメント (2) | トラックバック (0)