« エコバック | トップページ | わっ、ドナルド! »

2008/06/07

懐かしの女優さん!

 NHK土曜時代劇『オトコマエ!』の撮影中、
 一回楽屋に戻ろうと廊下に出ると、
 向うからスラッとした女性が歩いてきました。

 「あっ、天海ちゃん!!」

Aadt013a

 そう、TBS系のドラマ『Around 40』を
 隣りのスタジオで撮影中の天海祐希ちゃんでした。

 会うのは実に10年以上ぶり・・・。
 そして私達、ただの知り合いじゃありません。
 合コン友達なのです!!?

 時は1990年代半ば、私は毎日京都の撮影所で
 銭形平次を撮っておりました。
 ある日他の番組で来ていた京本政樹クンが、
 夜にカラオケに行かないかと誘ってくれました。
 メンバーは?と訊くと、
 「実は、宝塚の月組の人達なんですけど・・・」
 「エェェェッ!!」

 因みに私はまだ30代、メンバーをつのると他に
 峰岸 徹さんとか三浦浩一さんとかになりまして・・・。
 テレビに出る女優さんの感じは分かっていますが、
 女の園、宝塚の方とはどう接っしたら良いのかなぁ、
 なんて話していると・・・、

Amami2

 こんなには来ませんでしたよ・・・。
 この時トップの天海ちゃんをはじめ7人さんほど。

 今でこそ髪の毛、黄色にしている人はたくさん
 いますけど、その時珍しい全員思いっきりの金色!
 男役の方はカッチリ颯爽と、娘役の方はフリフリの
 可愛いお洋服で華麗に登場。

 自己紹介からはじまり、最初は堅い雰囲気でしたが、
 すぐにお得意のお歌を披露して下さり大盛り上がり、 
 楽しかったですねぇ~!!

 一番印象に残っているのが、天海クン
 歌うところの『金太の大冒険』でした・・・!

Amami

 いっぺんに宝塚応援団になってしまった我々、
 日本青年館の公演も行ったし、もちろん
 この退団の公演も、その時の役者陣揃って
 前の方の席にズラッと並び、声援を送りました・・・。

 あれから13年、今や押しも押されもしない主演女優さん。
 でも宝塚を辞めてすぐは、とっても不安だったと思います・・・。
 
 次の日、早速メールをくれました。

 「昨日はお目にかかれて懐かしいやら嬉しいやら・・・!
 一瞬であの頃に戻りました。本当に嬉しかったです!!」

 私も全く同じです。
 昔と変わらない爽やかさ、エネルギッシュさ、
 いつまでも天海応援団ですヨ!!
 

6月 7, 2008 交遊録 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193944/41448239

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの女優さん!:

コメント

あらこんなところに聡子さん(Around40の役名^^)
それにしてもすごいメンバーで合コン!?ですね~^^
ワイワイ楽しくお話するメンバーだったのかな~なんて勝手に想像したりしてwww

投稿: 翔吾ママ | 2008/06/23 23:41:08

いやぁ~、盛り上がりました・・・shine

投稿: Toyokazu | 2008/06/24 12:36:32

はじめまして!
ぬかるみの女に今、夢中でして、、そのモデルになった塚本純子さんのこと読んでて、三波さんのブログ見つけちゃいました!!!そして私が憧れて憧れて、大好きだった天海祐希さんとなんと!月組の生徒さんだったころに合コンしてたとは。。ヒャ~☆すごい!!!

星由里子さんってホント美しいですね。苦労が多い役なのにキラキラしてて、だんだん夜の世界になじんでいくのにあの上品さに圧倒されてます。
三波さんの正和さんも、素直で誠実で、まじめで、、、わたしの弟になって~!!っていっつも思ってますよ。
私はひろこ、ただし、つとむも大好きで、特につとむは私の娘「20歳です!」の小さい時の顔やしぐさがそっくりで親近感抜群にもってて、今どうされてるのかな~ってよく思ってます。笑
偶然みつけた三波さんのブログでしたが、どの日の読んでもおもしろいし、今関西で、再放送してるせいか、わたしの周りもぬかるみファンいっぱいいますので、また思い出したらnその当時のエピソードなどのせてくださいね☆
楽しみにしています!
どうぞよろしく!

投稿: りりーあやん | 2008/07/09 11:29:04

熱いご意見、ありがとうございますsun
また逆に色々教えて下さいsmile

投稿: Toyokazu | 2008/07/10 13:29:59

コメントを書く





絵文字を挿入