« 私の端午の節句 | トップページ | KRHグループコンペ »

2008/05/11

趣味悠々鉄道模型 2の7

 レイアウトの形は出来上がりました。
 いよいよ色付け、そして草を植えます。

Syumi22090a

 色を塗る作業、前回は初めてだったので
 だいぶ戸惑いましたが、今回は実に大胆、
 気持ちが良いもんです。

 地面を緑にして行くのも楽しいですよ。
 同じ緑でも、微妙に違う物をまいて行きます。
 こちらも結構失敗しません。
 すっかり子供に返る私・・・・・。

Syumi21001a

 田んぼは、人工芝を切って作ります。
 こちらも、貼り付けてすぐは多少違和感が
 あるんですが、周りを埋めてあぜ道など
 作って行くとすっかり本物っぽい・・・。

Syumi22093a

 一通り終わりました。
 こんな感じ・・・。

 そしてこだわった海辺は・・・

Syumi22094a

 大きな岩、そして波消しのテトラポット。
 ボンドをタァッップリ付けると雰囲気最高!

 らしくなってきましたよぉ!!

 ところで今回9回分、すべて合宿して
 製作して行った訳ですが、これは夜中、
 0時も過ぎた大広間・・・。

Syumi21006a

 本番収録も終わりお風呂に入った後も、
 またレイアウトの所に来て、なんかいじってます・・・。
 今回のレイアウトが一段と楽しいので、
 もっともっと!という気持ちになっちゃうんですね。

 私はお酒を飲まないのでシャカシャカやってますが、
 タダ酒の好きな諸星先生は、お顔も赤くなって
 すっかり上機嫌!bottlewine

 呂律も手先も、とっても怪しくなってました。
 このお姿も、中継したかった・・・・tv

5月 11, 2008 鉄道模型 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193944/41164941

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味悠々鉄道模型 2の7:

» The Castle (2) - 造成 トラックバック きかんしゃトーマス模型動画工房
さて、石に埋もれたり転落したりといった悪夢と戦いながらもなんとか2週間でお城は完成しました。 次はお城の建つちょっとした台地を造成し... [続きを読む]

受信: 2008/05/13 22:02:26

コメント

どうやったら仲間に入れてもらえますか?笑
もっと写真みたいでーす!

投稿: 浅井功 | 2008/05/11 20:45:08

放送されない舞台裏の方が面白そうですね(*^_^*)

投稿: くろから | 2008/05/12 0:33:57

いよいよ、大詰めに来ましたね。
色が付くと一段と印象が変わりますね。
月曜日の放送は、息子と一緒に楽しみにしています。
息子は夜10時でも起きている悪い子です。(笑)

DVDの特典映像とかで舞台裏の様子が収録されていたら面白そうですね。

投稿: ラビット | 2008/05/12 0:49:35

確かに裏は、てんてこ舞いでした・・・!

いちゃお君、月会費10万円で
いつでもあなたは仲間です!!!??

投稿: Toyokazu | 2008/05/12 2:11:03

三波さん、こんにちは。
今夜は色塗りですね〜。
勢いあまってボクは
顔まで赤く色塗り???
しちゃいました(笑)

投稿: 諸星昭弘 | 2008/05/12 10:00:31

楽しかったでした!!

投稿: Toyokazu | 2008/05/12 14:10:40

 こんばんは。番組のオンエア、楽しく拝見しました。
 真っ白な風景がリアルな色に大変身!この劇的な変化が楽しく、興奮しました。
 それにしても、前回、今回と、工程としては「しんどい」ところだと思うのですが、それを実に楽しそうにこなしてしまう、諸星先生、三波さんのお二人はすごい!
 諸星さんは風景、三波さんは番組そのものの楽しさの素晴らしい表現者です!!
 番組の最後の、次回の仕上がりをチラッと観て、今からワクワクしております。

投稿: 一休 | 2008/05/13 0:12:31

手作りでこんなにすばらしいものが出来るなんてビックリです!感動しました。
もっともっとと思う気持ちわかるような気がします。
これからも頑張って下さい。応援しています。

投稿: ほのぼの | 2008/05/13 13:00:37

あと2回、お楽しみに!!

投稿: Toyokazu | 2008/05/14 0:42:32

三波さんはじめまして。
番組、いつも楽しく、楽しみに拝見しております。
とても楽しそうに製作されていて、見ている側にも
楽しさが伝わってきます。
反面、番組も終わりに近づいていてちょっぴり寂し
いです。

投稿: ヘッポコ出戻りモデラー | 2008/05/14 21:01:50

じっくり見て下さい!!

投稿: Toyokazu | 2008/05/15 3:16:10

あの石膏などで真っ白な下地が、あんなになるなんて・・・。ハッキリ言って「スゴい!」の一言です!!
あと、2回で「完成」ですね。お二人ともがんばってください。

投稿: 鉄さん | 2008/05/17 20:15:49

手を入れると、
ドンドン楽しくなります・・・。

投稿: Toyokazu | 2008/05/18 0:28:57

コメントを書く





絵文字を挿入