« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/30

バンカーショット

 そろそろ領収書の整理に
 取り掛かる季節となりました・・・。

 色々ゴソゴソやっていたら、
 こんな写真が出てきました。

Ba

 う~~ん、グットタイミング!!

 よく撮れましたね、こんな所・・・。

1月 30, 2008 スポーツ | | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/01/26

石川遼クンヨネックスを選ぶ!

00003

 今最高に注目されているハニカミ王子が、
 ヨネックスのクラブで戦うという。

 嬉しい!!
 やっぱり見る目があります・・・。

 長年使っていて良いクラブだから、がその理由。
 僕と同じ!! (笑)

 皆さん、もっともっとヨネックスさんのクラブを
 知って欲しいです。
 良く飛ぶし、本当に打ち易いんです!
 シングルになれたのも、サイバースターナノブイの
 安定度のお蔭です。

 フェアウェイウッド、アイアンもなかなか・・・。
 ぜひ一度、打ってみて下さい!

 そして石川遼選手、ナノブイを使っての
 今シーズンの活躍、楽しみにしています!!

1月 26, 2008 スポーツ | | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/01/25

加藤博一さんの告別式

 参列してまいりました。

 もちろん56歳の若さ、志し半ばという事では
 ありましょうが、皆さんがこんなに心から
 涙しているご葬儀は初めてでした。

 そして、とてもとても悲しいのに、
 何故かその雰囲気は温かい・・・。

 いらっしゃっている方も、そしてお花も、スポーツ界・
 芸能界・経済界、そうそうたるお顔ぶれ・・・。

 やはり私にとって加藤さんは、人生の偉大なる
 お手本、目標です。
 皆さんの無言の表情を見て、強く感じました。

1月 25, 2008 交遊録 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/22

加藤博一さん残念です!!

Katousan2

 早過ぎる、早過ぎますよ博一さん!

 ずっと心配していました。
 入院が分かり病院に駆けつけると、
 抗がん剤で髪の毛がなくなった頭に
 おしゃれなニット帽をかぶりニコニコ、
 「やぁ、親方、わざわざスミマセンねぇ!」
 と力強い握手。

 私の事を親方と呼んで下さるのは
 加藤さんだけです。 何故親方か・・・。
 博一さんには例えばゴルフのコンペなど、
 私企画のたくさんの催し物にいつも
 協力していただいていました。

Katousan7

 そんな中私のそのプロデュース力を、
 そして現場での頑張りを高く評価して下さり、
 いつしか親方と・・・・・。
 あの方にそのように認めて頂く事、
 たいへん名誉でした。

 加藤さんこそ素晴らしい気遣いの方!
 その細かい、暖かいお心配り、
 大袈裟ではなく、人生のお手本にしていました。

Katousan1

 そして、とにかく楽しい方!
 写真を探しても、こうやって私が
 笑っているものばかりです。

 野球界以外の私ですが、加藤さんとは自他共に
 認めるナイスコンビだったと思いますよ。
 もう二度と一緒にマイクを握れないんですね、
 悲しいです・・・・・。

 番組だろうと催し物であろうと、立ち上げの時は
 いつも力をお借りしていました。
 頼りにしていました。
 優しい方でした。
 曲がった事は大嫌い、実にオトコでした。 
 
 たくさんたくさん教えて下さった事を胸に、
 加藤イズム、必ず継承いたしますから!!

Aaag024c

++++++++++++++++++++++

  追記

 スポーツ新聞の一面で大きく取り上げて下さった。
 嬉しかったです・・・・・。
 「現役の野球の結果じゃ出なかったのに、
 こんな時ばっかり!」
 豪快な笑い声とともに、そんな事
 おっしゃっているでしょう。

1月 22, 2008 交遊録 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/21

世界一受けたい授業2月は?

Aadq005a

 またまた河合先生の日本史に
 お邪魔してきました!
 今回は先生、坂本龍馬ですね・・・。

 内容はちょっと内緒ですが、本当に色々
 目からウロコの話題満載です。
 
 司会のマチャアキさんも、ゲストの
 次長課長さんも絶好調でした。
 放送は2月2日の土曜日!

 どうぞお楽しみに!!

Aadq006a

 

1月 21, 2008 テレビ番組 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/17

宮下雄也くんの舞台

 新宿の紀伊國屋ホールで行われている
 雄也くんの舞台、『ブルーシーツ』を見に行きました。

 良かった!!

 スガナレルの時も、毎日コツコツ自分の役を
 研究し、確実にふくらまして行っていました。
 アイドルにありがちの聞き取れない流れるセリフなど
 微塵もなし。
 実に自然に、実に堂々として・・・。

 スガナレルの舞台が彼の経験値を上げるのに
 少しは役立ったかな、と、ちょっと嬉しかったです。

Aadq007a

 一緒に行ってくれたスガナレル軍団も同じ意見、
 脚本・共演の皆さんの充実ぶりも手伝い、
 みんなで大満足の舞台でした。

 東京は20日まで、その後大阪公演もあります。
 ぜひ見に行ってあげて下さい!! 
 

1月 17, 2008 交遊録 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/01/15

会社創立10年!

 私をはじめ芸能人が直接訪問し、その会社・
 お店の特長を詳しくご紹介する企業情報サイト、
 『日本が元気です』など、インターネットの
 ホームページを製作いたします会社、
 (株)豊友メディアサービスがこの11日に
 10年目を迎えました!

 会社創立は平成11年1月11日と1並びの日、
 インターネットを見るにもまだまだたいへん、
 写真一枚でもゆっくりゆっくり出てくるのを
 気長に待つような時代・・・。
 しかし我々は、一社に一つのホームページと
 いう日が必ず来る事を信じてやって参りました。

Aadq003a

 お蔭様で今や約500社のお客様、
 会社独自のホームページも下記のように
 たくさん作らせて頂いております。
 本当に嬉しい事です!

 長いようで、でもあっという間の10年、
 今考えると懐かしい事ばかりです。
 インターネットを取り巻く環境の急激な
 変化にも驚きますが、私にとっては
 一つ一つが、正に生きた社会勉強でした。

 いま会社でもお店でも、よく人が入れ替わり
 ますよね。
 信じ合える、何でも言い合える仲間と
 長きにわたって仕事が出来る事は、
 最高のしあわせです・・・。

 これからも引き続き頑張って参ります、
 何卒よろしくお願いいたします!!

 
 【豊友メディアサービス製作HP】
 上石津ゴルフ倶楽部 ましこ倶楽部 横浜レンタル
 神奈川県遊技場協同組合 京浜商事 セルビアンナイト  
 ヒロタ産装 プロパティー etc.
                (順不同 敬称略)

1月 15, 2008 日本元気レポート | | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/12

陣中見舞い

 スガナレルでご一緒だった石山雄大さんの
 主宰する劇団のお芝居を、シアターVアカサカにて
 拝見しました。
 あの時共演の若手も頑張っていて嬉しかったです。

Aadq001a

 終わって、同窓会を兼ね乾杯!
 戦友との再会は久しぶり、
 思い出話に大いに花が咲きました・・・。

 来週は宮下雄也君のお芝居、
 楽しみにしています・・・! 

1月 12, 2008 交遊録 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/09

NHKのドラマ

 昨日、久しぶりにNHKに
 衣裳あわせに行ってきました。
 
 番組はこれです!

Jidai2

 何と今では珍しい30分枠、
 土曜日の夜7:30に、
 時代劇が新登場いたします!!

 タイトルも 『オトコマエ』、
 いやいや申し訳ないです・・・・・。

 その中で、95%町人役の私が
 吟味与力というお侍を演じます。

 この春からのお目見え、
 また色々ご報告しますネ! 

1月 9, 2008 ドラマ | | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/01/05

無事クランクアップ!

Aadp055a

 昨年書けなかった事を一つ。
 年末も年末、ずっと通っておりました
 『ラストゲーム 最後の早慶戦』の撮影が
 すべて終了、その打ち上げがありました。

 寒い中、泥だらけになって野球をやった
 面子が大集合! 
 (私は部長先生なので、ずっとベンチで
 見守っていただけですが・・・)

Aad057a

 早々にご指名を受け、早大部長役の
 宮川一朗太さんと共にご挨拶。
 彼との出会いも、この映画での大収穫です。

 壇上でも言わせて頂きましたが、
 本当に開かれた現場というか、
 監督・プロデューサーはじめ、スタッフの皆さんの
 雰囲気がとても素晴らしかったです。
 実に楽しい、暖か~い現場でした。
 その感じは、絶対作品に出ていると思いますよ!

Aadp061a

 会場で久しぶりに、富司純子さんに
 お会いしました。 いつも笑顔の方です。
 富司さんは主人公、渡辺 大君のお母さん役、
 こちらのシーンも楽しみ・・・。

Aadp060a

 パーティーも佳境、早大野球部はみんなで
 都の西北~う♪と合唱。
 そして最後は・・・、

Aadp062a

 野球の映画ですから、やっぱり神山征二郎監督を胴上げ。
 見事に舞ってます!!

 8月より全国洋画系で大公開決定!
 お盆時期に封切ると言う事は、いかに関係者が
 期待しているか良く分かります・・・。

 慶應義塾が150周年、早稲田が125周年、
 そしてこの頃はオリンピックで、全日本の
 野球チームも頑張ってくれているでしょうし・・・。

 ぜひ、お楽しみに!!

1月 5, 2008 ラストゲーム最後の早慶戦 | | コメント (15) | トラックバック (0)

2008/01/01

新年!

Aadi006a

  あけまして
 おめでとうございます!!

 本年も私のブログを、
  よろしくお願いいたします!!

  2008年が、皆さんにとって
  良い年になりますように・・・!

1月 1, 2008 日記 | | コメント (6) | トラックバック (0)