« 福澤先生の前で・・・ | トップページ | 親父の手形 »

2007/12/23

慶應義塾でロケ

Img261a_2

 その舞台となったのは、国の重要文化財にも
 指定されている旧図書館の中の部屋。
 明治45年完成、赤レンガ造りのゴシック様式の
 建造物です。

 早慶戦開催になかなか踏み切れない早稲田の
 様子を、小泉塾長にご報告するシーンです。

Aadp002b

 塾長役の石坂さんとも、やっぱり福澤先生の前で
 撮ったりして・・・。
 召集令状が来ている生徒達、いつやれるか分からない
 試合を待てない、親御さんに会いに行った方が良い
 という話になる訳ですが・・・。

Aadp019a

 私野球部部長も、気が気じゃありません。
 お国の為にと散るかもしれない生徒達を
 預かる責任者ですから。
 さて、どうなりますか・・・・・。

Aadp013a

 実はこの日は慶應チームの撮影が最後
 という事で、この映画のエクゼクティブ
 プロデューサー、ご存知、奥山和由さんが
 陣中見舞いにいらっしゃいました。
 お世話になりました!

Aadp028a

 そしてついに撮影もクランクアップ!
 スタッフよりお花など頂いちゃいまして・・・。
 ロケからずっっと一緒だったマネージャー役の
 中村俊太君、主将役の片山 享君もお疲れ様でした。

 私のお隣りの方は何と、ラストゲーム最後の早慶戦を
 良くご存知の大先輩。
 撮影のモニターをご覧になり私が本物の
 野球部部長、平井さんにとても似ていると
 言って下さいました。
 嬉しかったです・・・。

 さぁ、公開は来年の夏、
 完成が楽しみだなぁ~~!!
 

12月 23, 2007 ラストゲーム最後の早慶戦 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193944/17449320

この記事へのトラックバック一覧です: 慶應義塾でロケ:

コメント

慶應義塾大学ってこんな立派な建物なんですね・∀・
正直驚きです。

投稿: キャンター | 2007/12/23 9:13:25

他にもまだありますよ・・・。

投稿: Toyokazu | 2007/12/23 13:12:32

クランクアップお疲れ様です。
慶応の建物、おもむきがあって素敵だと思います。

投稿: jah | 2007/12/23 17:26:10

ありがとうございます。

投稿: Toyokazu | 2007/12/23 23:38:58

慶応は昔受験した覚えが・・・。
それにしても趣のある建築ですね!

投稿: ロレックスに夢中 | 2007/12/24 4:54:31

撮影お疲れ様でした。
昨日のミリオネア・・・残念でしたね。
なんとなく、石坂さんへの出題は他の人への問題より難しかったような気がしたんですけど・・・
気のせいですかね(^^;)

投稿: クレール | 2007/12/24 10:02:07

確かに・・・。

投稿: Toyokazu | 2007/12/24 21:13:25

慶応ファンの1人です。
来年の夏の公開、とっても楽しみにしています!

投稿: ダイエット@小顔 | 2007/12/27 19:36:34

ご期待下さい・・・!!

投稿: Toyokazu | 2007/12/28 2:00:18

コメントを書く





絵文字を挿入