« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/27

上田市こぞって!

 ロケ現場にこんな学生さんが
 いらっしゃいました・・・。

Aadn043a

 大学生にしては、ちょっと留年が長い方に
 見えるなぁ~と思ったら、実は、
 ロケ現場になっている長野県は上田市の
 母袋創一市長であります・・・!

 はい、お帽子でも分かるようにこの方、
 慶應義塾大学法学部卒であります。
 因みに議長の土屋議員は早稲田卒、
 ここでも早慶戦が・・・・・。

 昔より数々の映画のロケ地であり、
 また毎年映画祭も開いている上田市は、
 2001年より信州上田フィルムコミッションを
 設立して全面協力して下さっています。

 そこで此の度『ラストゲーム 最後の早慶戦』、
 市長さん自らエキストラ出演を
 買って出て頂いた次第・・・。
 本当にありがとうございます!!

11月 27, 2007 ラストゲーム最後の早慶戦 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/22

塾長は石坂さん!

 『ラストゲーム 最後の早慶戦』の現場に、
 私の大好きな先輩、石坂浩二さんが
 いらっしゃいました!

 有名な小泉信三塾長の役、久しぶりに
 お会い出来て嬉しかったです。

Aadn039a

 二人して昭和18年ヘアー・・・。

 「君とは本当に長いなぁ~!」
 確かに確かに、何と初めて出会って
 すでに40年が経っております・・・。

 その昔、フジTVの名物番組
 『スター千一夜』の司会のお1人でした。
 毎年の歌舞伎座8月公演の取材の時、
 親父は必ず石坂さんを指名していました。
 そして小学生の子役で出ていた私は、
 天下の二枚目の質問に一つ一つハキハキと
 答えておりました、たぶん・・・・!?

 こんな頭の上がらない慶應の大先輩、
 撮影の現場でのお話はもう最高、
 雑学、蘊蓄の大家です!
 いちいち感心する事ばかり・・・。
 また次回の楽しいお話を
 楽しみにしております!!

11月 22, 2007 ラストゲーム最後の早慶戦 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/17

決意の記念写真

 その対戦の時に撮った写真が有名です。
 これです!

Photoa

 どんなお気持ちで写られたんでしょう・・・。
 私の演じる平井部長は2列目、背広組左から
 2人目の蝶ネクタイの方です。

 で、今回このお写真を再現という事で、

Aadn025a

 みんなで撮りました!
 並びの順番は特に気を付けて・・・。

Soukei003z

 私と宮川さんはここ。
 『ラストゲーム 最後の早慶戦』、
 どうぞ楽しみ・・・・!!

11月 17, 2007 ラストゲーム最後の早慶戦 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/13

最後の早慶戦に参戦!

 私、久しぶりの舞台の後は、またまた
 久しぶりの映画出演となりました!

 タイトルは『ラストゲーム 最後の早慶戦』。

 歴史的にいうと、出陣学徒壮行早慶戦
 昭和18年、戦局はいよいよ厳しくついに、
 学徒出陣の決定となった。
 戦地に赴く前に今一度学生野球を、
 叶うならば早慶戦を!
 の声が上がり・・・・・。

 この先、色々ご説明して参りますが、
 私はこの中、慶應大学野球部の部長、
 平井 新さん(劇中では政明さん)を
 演じます。
 こんな感じ・・・!

Aadn005a

 う~~ん、歴史を感じる出立ち・・・・!
 慶大出身者としては、この役は
 大変光栄であります!!

Aadn017a

 早稲田のユニフォームはこんな感じです。

 そして早大の部長、
 外岡茂十郎(劇中太一郎)さんを
 演じるのは、 

Aadn009a

 宮川一朗太さん、同じく早稲田ご出身。
 初めてご一緒しますが実にナイスガイ!
 楽しい現場です。

 公開は来年夏、これからもどんどんと
 楽しいご報告をいたしますので。
 只今長野県は上田で奮戦中・・・!

11月 13, 2007 ラストゲーム最後の早慶戦 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/09

スガナレルの舞台より

Apr2f0574a

 スガナレルの舞台写真が
 出来上がってきました。
 
 こんな感じで演りました・・・・・。

Apr2f0729a

Apr2f0853a

Apr2f0756a

 お客様の拍手や笑い声が聞こえてきそう・・・。
 いやぁ~、楽しい舞台でした。
 共演のみんな、元気かな・・・?

 わざわざお越し下さった皆さん、
 本当にありがとうございました!! 

Apr2f0942a_2

11月 9, 2007 今までの舞台 | | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/11/06

祝結婚! 原 史奈さん

Aadm010a

 素敵でしたぁ~~!!

 ご存知の通り、あの中西哲生さんと
 見事にゴールイン、実にお綺麗・・・・・。

 何故私がこの美人とお知り合いかと言うと、

Aaaq012a

 水戸黄門で黄門様を付け狙う女忍者、
 北斗の桔梗を演じていたからでして・・・。

 彼女、単なるグラビアアイドルではありません。
 時代劇独特の演技も立ち回りも、しっかり
 こなす女優さんでした。

 また、実に人の心が分かる優しい方。
 今回ご両親に初めてお会いしましたが、
 成程このご家庭だったら史奈ちゃんが素直に
 育つよなぁ、と思うお2人でした。

Aadm002a

 ご主人もとっても爽やか・・・、

 いつまでもお幸せに!!

11月 6, 2007 交遊録 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/01

スガナレルにありがとう!

 10日間の公演も、無事千秋楽となりました。
 たくさんの方に応援して頂き、とてもとても
 嬉しかったです!
 出演者・スタッフの皆さんにも助けられ、
 貴重な座長という経験をさせて頂きました。

Aadl001q

Aadl034q

Aadl027r

Aadl040q_2

 お祝いのお花もエントランスに入りきらないほど、
 感謝です・・・!

Aadl039q

Aadl032q

Aadl007q

Aadl021q_2

Aadl045q

 そしてもう1つ・・・。

Aadl033q

 ココログさんからも・・・、ありがとうございます!!

 他にもた~くさん。
 劇場はじまって以来という噂も聞くほど・・・。
 嬉しかったです!

Aadl022q

 もちろん、この出演のきっかけとなった
 はに丸の関係者も大勢かけつけて下さいました。
 ディレクターをはじめとするスタッフの皆さん、
 田中真弓・安西正弘両氏をはじめとする
 出演者の皆さん、懐かしかったぁ~~!

 そしてこの方、実ははに丸の番組の中では
 私達の振り付けをして下さっていました・・・

Aadl059q

 そう、ノッポさん事、高見 映先生!

 最近ではNHKのみんなのうたで
 『グラスホッパー物語』の作詞・出演を
 担当なさって再び大ブレイク!
 さすがでございます・・・。

 ノッポさんが得意とする軽やかなステップを、
 クラウンである所のスガナレルにどう
 活かせるかを大いに伝授して頂き、そして又、
 はに丸卒業生の2人、良く頑張ったと
 お褒めの言葉も頂戴いたしました。
 何か担任の先生に言って頂いたみたいで
 一段と嬉しかったです・・・・・!!

 たくさんの方に支えて頂いたこの公演、
 私は本当に、幸せ者でした。

 特にオーディションから勝ち上がってきた
 若手の座員のみんな、色々色々色々あったけど、
 こんな座長によぉ~く付いて来てくれました・・・。

 ありがとう!!!
 

11月 1, 2007 今までの舞台 | | コメント (12) | トラックバック (0)