« 日本一のホタテ! | トップページ | アスキー福岡さんと »

2007/07/13

凄技!カフェオレ師

 香り高いコーヒーにたっぷりのミルクが
 混ざって・・・。
 このカフェオレを最高の技でお出しする
 という 『 日本一のカフェオレ師 』 に
 お会いしに、下関に飛びました。

 「一杯のコーヒーで、喜びと感動を提供します」
 と豪語するのは、コーヒーと関わって35年、
 マイスターの称号を持つ金ケ江邦雄さん、62歳。

 一日10杯限定、1050円のスペシャルメニューは、
 このようにいれます・・・!

Aabp009b

 右手に深煎り焙煎のフレンチローストコーヒー、
 左手に暖めたミルクを持ち、
 な、なんと高さ1メートルから小さなカップに
 同時に入れて行くんです!!

 撮影なので何回かやっていただいたのですが、
 こんなに高くからなのに1回もこぼれない、
 跳ねもしない、そしてその量もちょうど
 口いっぱい・・・・・!

 しかも、空気とうまく混ざり合って泡立ちも良くなり、
 コーヒーの香りも一段と引き立つ次第。
 お味も、実にマイルドで美味し~い・・・。
 
 本場フランスに負けない凄い技、コーヒー界の
 平沢勝栄さんは(!?)、今日も元気に
 両手を掲げていらっしゃいます・・・・・!!

7月 13, 2007 テレビ番組 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193944/15740192

この記事へのトラックバック一覧です: 凄技!カフェオレ師:

コメント

京都キチキチの金村元吉です!
お久しぶりです。。。

豊和さんは 飲めないのは分かっていますが・・・
いまキチキチでは ビールの”泡”にこだわっています。
”泡”というやつは いいやつですね。
僕も こんな コーヒー 飲んでみたいです!

ところで・・・ お元気??

投稿: キチキチ | 2007/07/13 17:11:30

はい、元気です!
お懐かしいですねぇ~・・・。
キチキチさんのパスタは最高です!!
ここの所京都はご無沙汰ですが、
また頂きに参ります!

投稿: Toyokazu | 2007/07/15 0:01:50

コメントを書く





絵文字を挿入