« 凄技!カフェオレ師 | トップページ | 世界一のからくり人形! »

2007/07/16

アスキー福岡さんと

 久々にアスキーの取締役であり、
 週刊アスキーの総編集長である
 福岡俊弘さんとお会いしました。

Aadd015a

 私が企業情報サイト、『日本が元気です』を
 立ち上げた1999年、芸能界は知っていても
 IT界はまるで分かりません。
 全くの飛び込みで週刊アスキーさんに
 ご連絡した所、快く私を迎えて下さったのが
 当時編集長でいらした福岡さん。

 それからずっと、素人の私に色々分かり易く
 パソコン・デジタルの世界を教えていただいて
 おります。 感謝!

 今回も開口一番、これがあるよ! と・・・。

Aadd013b

 うっっっ、話題の『 i Phone (アイフォン) 』!

 まだまだ発売前で使用出来ませんが、
 その画面は本当にカッコ良い・・・!!

Aadd011a

 ボタンは無くすべてタッチパネル、
 その画面処理の素晴らしさは、
 すでにご存知の方も多いと思いますが、
 本物は手にズッシリ、しっかりフィット。
 発売が楽しみデス・・・!

 この日の本題、実は
 今注目の『セカンドライフ』について、
 色々お教えを請う事でありました。

 地球規模で話題のバーチャルの世界が、
 いよいよ日本語で操れる事となります。
 これはホントに楽しみですねぇ~!

Aadd004a

 福岡さん曰く、
 「私が三波さんと初めてお会いした頃、
 1人が1つのメールアドレスを持つなんて
 考え難い事でしたよね。
 あと5年もしたら、1人1つのアバター
 (バーチャルの世界を動き廻る時の
 自分の分身)を必ず持っているように
 なるでしょうね。
 名刺にはみんな、自分のアバターが
 印刷してある訳です」

 大いに興味有り、色々やりますからね!
 そしてもう1つ、最後に面白いお話。

 「現在インターネット上で一番使われている
 言語、飛び交っている言語は、ついに
 日本語となりました・・・!」

 何と、英語でもなく中国語でもなく、
 地球上の人口の2%にも満たない
 日本人しか使っていない日本語が一番・・・。

 ブログ、そしてミクシィ、
 恐るべしです・・・・・!!

7月 16, 2007 日記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193944/15771490

この記事へのトラックバック一覧です: アスキー福岡さんと:

コメント

おはようございます!
ToyokazuさんにもIT師匠がいらしゃったんですね(^.^) なんでも出来ちゃう方だと思っていました。
でもインターネットやブログの世界は危険も孕んでいるんですよね・・・最近実感しています(・。・;

「日本が元気です」がW3Cに対応して「携帯電話」でもモット見易くなると嬉しいです。(来客の声)
自然災害が多くなりましたね。移動時も事故など無い様に願っています。by.天恵樓

投稿: アズマ | 2007/07/17 9:06:34

いつもありがとうございます。

投稿: Toyokazu | 2007/07/19 2:32:47

iPhone 欲しい~!
ホントにホントに発売が楽しみです!
使い心地はいかがなものでしょう?

投稿: ジャパネット | 2007/07/27 19:13:31

ちょっと重いけど、画面の
変化がカッコ良い!!

投稿: Toyokazu | 2007/07/29 1:22:23

コメントを書く





絵文字を挿入