« 趣味悠々 鉄道模型 その4 | トップページ | 趣味悠々 鉄道模型 その5 »

2007/03/01

イタリアの旅 その2

 少し間があいてしまいました。
 前回は初日のミラノ訪問でした。
 今回は、あのヴェネツィアです!

Italiabb036a

 まずはサン・マルコ広場周辺。
 あのナポレオンが「世界で最も美しい大広場」
 と言ったとか・・・。  なるほど、納得!

 時計塔は15世紀末より、すでに500年間
 時を刻み続けています。
 それではまずは、ヴェネツィアの歴史の鐘の音を
 お聞き下さい!  (Flash Player 使用


 ヴェネツィアといえばヴェネツィアングラス!!
 いやぁ~、やっぱり綺麗・・・・・。

Italiabb007a

 職人さんが目の前で素敵な細工を
 作ってくれました。
 下の動画でどうぞ!

 街もちょっと探索。
 運河に囲まれた景色が最高!

Italiabb012a

Italiabb009a_1

 リアルト橋近くには露店も多い。
 有名なカーニバル用のお面もたくさん
 売ってました。
 この人達も、ヴェニスの商人・・・ (!?)

Italiabb034a

 そしてそして、やっぱりゴンドラ!
 乗りたかったぁぁぁ~!!!

 私達のゴンドラには、カンツォーネの為の
 歌手&アコーディオン奏者の方が乗ってくれて、
 優雅なクルーズに華を添えてくれました。

 それでは、下の動画でCMでもお馴染みの
 あの歌をお楽しみ下さい・・・・・。

 ヴェニス・ヴェネツィア、やっぱり映画
 『旅情』 の舞台だけあって、最高に旅情を
 かきたてる素敵な場所でした。

 ホント、離れたくなかったなぁ・・・・・!

 

Italiabb037a

 
 

3月 1, 2007 国内外旅行 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193944/14081800

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアの旅 その2:

コメント

コメントを書く





絵文字を挿入