« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/31

ゴルフはタイタニックと共に

 「今度の月曜が休演日なんです。共演の
 皆さんとゴルフが出来るようでしたら・・・」
 一通のメールが入ってきました。

 差出人は俳優、光枝明彦さん。
 劇団四季在籍中より、二枚目から三の線まで
 縦横無尽にこなして来られた重鎮!

 実は最初に次女が、四季の舞台での
 いぶし銀の演技を見てすっかりファンに!
 今は家族ぐるみでのお付き合いをさせて
 いただいております。 

 で、実現した写真がこちら!! 

Aacp059b

 そう、ご一緒したのは現在ミュージカル
 『タイタニック』にご出演、ロックグループ
 SOPHIA(ソフィア)の松岡 充さんと、
 ご存知大澄賢也さん!

 好評な舞台の貴重な休演日、
 実はお風邪でもひかれたら大変と、
 天気も含め内心ドキドキでしたが、
 穏やかなお日柄で一安心・・・。

 お二人とも初めてお会いしましたが、
 もう最初のホールから和気あいあい!

Matsuokasan1

 松岡さん・大澄さんの豪快な、光枝さんの
 真摯なプレイが本当に楽しい。
 皆さん長いパットも、タイタニックだけに
 見事に沈めたりなんかして・・・・・(失礼)。
 最後は、次の日の観劇をお約束して
 別れました。

 そして東京国際フォーラム ホールC、
 皆さんはこんな感じです。 

Titanic_1

 若き座長松岡君、文句無くカッコ良い!
 大澄さん、タイタニックの処女航海の
 結果を求める社長をしっかりと・・・!

 そして光枝さんは出てこられると安心、の好演、
 その歌声は、ドライバーショットのように
 気持ち良くのびやかでした・・・・・。

 4日(日)までタイタニックの航海は続きます。
 映画とは一味違う舞台をぜひ!!

1月 31, 2007 交遊録 | | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/01/27

福岡でのロケ

 ここの所東京を留守にする事が多く、
 間が空いてすみません・・・。

 先日福岡にてドラマのロケがありました。
 ただし、テレビ放送のためのものでは
 ありません。
 企画は福岡県、並びに県の人権啓発
 情報センターさん。

Aaco010b

 主演の萩尾みどりさんは、人生途中で
 視力を失った女性。
 しかしなお、人の為に役立とうと努力を
 忘れない強い意志の持ち主。

 私は人事も担当する小企業の部長。
 就職の面接に思いもかけず車椅子の
 青年が来訪し、その判断に悩む。

 そんな2人が偶然、同じバスに
 乗り合わせました・・・・・。

Aaco009a_1

 制作は共和教育映画社さん。
 『心の教育』をテーマに、人権・教育・
 障害者問題などに真っ向から取り組む
 会社です。

 社長の八頭司(やとうじ)さんはこの道
 50年の大ベテラン、親子して暖かい心の
 作品作りに汗を流していらっしゃいます。

 いわゆる『教育映画』というジャンルに、
 亡くなった田村高廣さんや藤田まことさん・
 長門裕之さん・前田 吟さんをはじめ、
 八頭司さんの情熱に集まる俳優・女優さんは
 数知れず・・・。

Tamurab

 私もご縁が出来てもう15年ほど、
 人権・福祉から防犯・防災・健康問題まで
 色々なテーマの作品に出させていただきました。

 出演作品の中には、文部科学大臣賞を
 受賞したものもあります。

Aaco002b

 今回のドラマ 『今日もよか天気たい』の
 出来上がりは3月とか。

 福岡の皆さん、ご覧いただく機会が
 ございましたら・・・・・。  

1月 27, 2007 ドラマ | | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/20

世界一受けたい授業

Aacn001b

 本日、またまた出演してきました!

 今回は、時代劇の世界と現実とは
 こんなに違う!というテーマ。

 歴史には詳しいと思っていた私も、
 いやいやビックリの連続!
 河合先生ものってました。
 2月17日(土)の放送、ぜひご覧下さい!!

Aacn002a

1月 20, 2007 テレビ番組 | | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/01/13

『日本が元気です』 日記 1月号

 今回の『日本が元気です』の取材は、
 東京と静岡でした。

 最初はアステールさんという不動産業の
 会社、こちらは業務内容が大変
 絞られています。
 扱うのは寮や社宅。

Aster1a

 バブルがはじけた後は仕事もさっぱり。
 物件の営業をしても「借りるなら良いけど、
 買うのはねぇ~。」という答えばかり・・・。
 ならば、貸せる物件の情報を持てば良いと。

 一軒売れば口利き料はウン千万円、対して
 貸し物件の仲介料は僅か7万円・・・!
 しかし例えば、新入社員のために50戸
 企業が借りてくれれば、そこに350万という
 お金が生まれる計算・・・・・。

 バブルの時には見向きもされなかった
 分野を、しっかり確立した鈴木明彦社長。

Aster6a_1

 「町で建設を知らせる看板を見つけては、
 一つ一つ書き止めて行きました・・・。」
 私達には、通るのにも迷惑な工事でも、
 鈴木社長にとっては宝の山!

 確実に寮・社宅の分野での第一人者。
 テリトリーは関東一円。
 この春に向け、社員寮をお探しの会社の
 係の方、また借り手に不安な大家さん、
 一度アステールさんにご連絡してみては
 いかがでしょう・・・。

To1a

 静岡は、わが『日本が元気です』において
 本当に初期からご参加下さっている藤栄堂さん。
 後を継いだ和菓子店から一念発起、
 ロールケーキ一本にしてからは快進撃!

To2a

 その大きさが半端じゃない!
 長さ50cm、重さ1kg、もらった方は
 まずここでビックリ!

 原料の小麦粉・砂糖・鶏卵は全て国内産の
 厳選品、添加物・保存料も一切なし。
 おいしくない訳が無い!

 おまけに、生クリームたっぷりの
 ベーシックタイプが、なんと1260円!
 楽に12~13人分はとれますので、
 正に大きさ・味・価格、すべてに満足の
 商品です!!

To3a

 『日本が元気です』から注文のお客様が
 よく飛んで来て下さる、と瀧さんご夫妻。

 評判が評判を呼び、私が前に取材した時は
 一日平均2ケタだった売り上げも、今や昨年の
 クリスマスには1500本を焼くほどに!!
 お二人の地道なご努力の結果です。

 我サイトから、こういうお店が出るというのは
 とても嬉しい事ですね。

 私も引き続き、差し入れに使わせていただきます!!

1月 13, 2007 日本元気レポート | | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/01/09

スターゴルフマッチ 2月は?

 先日次回の撮影が、千葉県は
 カナリアガーデンCCで行われました。

 今回は、オフシーズン恒例の
 男子プロ対決!

Aack023z

 ツアー中二週続けてホールインワンを
 達成した菊池 純プロと、ベテラン
 五十嵐雄二プロ。

 そして芸能界からは、テレビ東京の
 情報番組、レディス4の司会も終わり
 満を持しての登場、柴 俊夫さん。
 オフィシャル6が甘いかと思うほどの
 素晴らしい球筋!

Aack025z

 いやぁ~正に熾烈な戦い、
 一打一打全く気の抜けない対決!
 バーディーのオンパレード!!

 あっ、そうです・・・。
 次回のヨネックスの自信作、ナノブイの
 ニューバージョンの試作品も打ってみましたが、
 これがなかなか良いですよぉ~~!

 2~3月のスターゴルフマッチ
 ぜひぜひお楽しみに!!

1月 9, 2007 スターゴルフマッチ | | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/01/07

長~いおつきあい

 昨日、ばいきんまんでおなじみ中尾隆聖さんちで
 新年会が開かれました。
 NHKの人形劇、紅孔雀・プリンプリン物語 を
 きっかけに、声優の皆さんともお知り合いに。

Aacm026b

 神谷 明福沢良一内田直哉さんとも久しぶり、
 でも25年以上のおつきあい・・・・・。

 後から潘 恵子さんもいらした。
 得意の星座占いで2007年を見ていただき、
 その結果に俄然元気になる三波君!

 やはり古いお仲間は楽しい・・・。

 思えば北斗の拳・キン肉マンの神谷さんと
 ジョイントコンサートをした時は
 第一次声優ブーム、凄かった、楽しかった・・・!

 その辺のお話も、今年どこかで書きます!!

1月 7, 2007 交遊録 | | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/01/04

久しぶりのディズニーリゾート

 昨年暮れに、家族揃ってディズニーランド
 ディズニーシーに行って来ました。

 娘も大きくなってきたので、いつまで親子4人で
 来れるかなぁ、と思いながらの訪問・・・・・。

Aacm017z

 前の日、人気のアンバサダーホテルに宿泊、
 バイキング方式の『シェフ・ミッキー』という
 レストランでお夕食。

Chef

 巻き寿司もパンもミッキーの形、
 楽しいなぁ~! と喜んでたら、
 来てくれました、御本家が!!

Aacm013b

 一つ一つのテーブルを廻ってくれて、
 パフォーマンス付きの大サービス!

 夜も10時を過ぎていたのに、みんなで
 いっぱい撮らせてもらっちゃいまして、
 本当にありがとうございました!!

Aacm007b

 次の日はディズニー日和!

 しかしよぉぉ~く考えると、ディズニーランドに
 ファストパスが導入されたのを初めて
 見ましたから、家族の中で私だけは
 だいぶご無沙汰していた訳で・・・・・。

Aacm002b

 シンデレラ城のアプローチの手摺り、
 影がミッキーになっているという
 キンキンのアド街でやっていたネタを
 しっかり確認する私・・・・・。

 この日はシーにもはしご。
 せっかくなのでタワー・オブ・テラーに2時間半
 並んだ後、楽しくお尻を浮かせました・・・。

Aacm025b

 夕食はマゼランズというレストランで
 落ち着いてコース料理。
 これが、なかなかのお味・・・!

 とにかく、いつ来てもその飽くなき
 サービス精神には本当に頭が下がります。

 やっぱりさすがでした!!

1月 4, 2007 日記 | | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/01/01

皆様!

 あけまして

 おめでとうございます!!

Aabl025az

 昨年登った富士山のように、
 ゴルフというスポーツのように、
 今年も一歩ずつ一歩ずつ、
 でも確実に前進できたら、と
 思っております。

 本年もよろしくお願いいたします!!

1月 1, 2007 日記 | | コメント (7) | トラックバック (0)