« 私と青島幸男おばあちゃん | トップページ | メリークリスマス!! »

2006/12/24

私と青島幸男おばあちゃん その2

 撮影ははじめから絶好調、レギュラー陣も
 本当に家族・町内会かと思わせるほど、
 おばあちゃんを中心に息もピッタリ!

Aoshimasan23a

 そしていよいよ『意地悪ばあさん』の放送が
 始まる前、プロデューサーさんが「ビデオリサーチ・
 ニールセン、視聴率が2つとも30%を超したら、
 この番組もドーンとハワイロケですかねぇ!」
 なんて話してました・・・。

Ijiwarua

 ところが・・・、いざ始まってみると、
 両方共あっさりと30%を超す快進撃!
 結局ハワイはもちろん、オーストラリア・
 沖縄・福岡・長野、北海道は毎年と、
 現在のドラマ製作事情では考えられない
 結果となりました。

Ijiwaru_05
Iji2a

 番組の節目のパーティーにおいては、
 いつも私が司会、イッセーさんが一人芝居の
 新作を披露する流れ・・・。(因みに彼は、
 この番組撮影時に文部大臣賞を受賞)

 特に青島さんが直木賞を受賞した時は
 大盛り上がり!
 お開きには、おばあちゃんがそこに居た約70人
 全員に、男女を問わずほっぺにチューッッ!!

Aoshimasan8a

 次の朝、おばあちゃんは私に会うなり
 開口一番「万年さん、どうも唇が腫れて
 ヒリヒリするんだけど、どうしたのかなぁ~」。

 早速前夜の報告をいたしますと、
 「なんだよ、お前にもチューしたの!?
 そりゃー大失敗!!」と
 嘆いていらっしゃいました・・・。

                     (つづく)

Aoshimasan25a

12月 24, 2006 意地悪ばあさん |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193944/13177591

この記事へのトラックバック一覧です: 私と青島幸男おばあちゃん その2:

コメント

豊和さん、青島さんの事は・・・・・ずっと「おばあちゃん」って呼んでいたんですか!?初めて知りました!!そうですよね〜〜!!青島幸男さんっつったら「意地悪ばあさん」の「波多野たつ」だもんね〜〜!!一度でいいから・・・・・青島おばあちゃんの娘さん【青島美幸さん】に意地悪ばあさんの扮装をして、波多野たつの高笑いをして貰いたかったですな!!【いかにも・・・・・仮定ですが。】

投稿: マスダっち | 2010/12/03 14:01:52

おばあちゃんは永遠ですsun

投稿: Toyokazu | 2010/12/04 2:01:38

豊和さん、こんばんは。以前から気になっていたんですが・・・・・・『意地悪ばあさん』のロケ地って何処だったんですか??

投稿: マスダっち | 2012/08/14 22:04:50

小田急百合ヶ丘駅近辺、
王禅寺公園辺りで撮りました。

まだ新百合ヶ丘駅も大きくなく、
実にのどかなもんでした…!

投稿: Toyokazu | 2012/08/14 23:56:54

豊和さんお変わりありませんか
豊和さんがお元気かしらと思い検索していたらなんと意地悪婆さんの懐かしい写真にたどり着きました。あの頃は、皆さん若くイケイケの時代でしたね。 
豊和さんがお元気そうでとても嬉しいです。
楽しそうなブログをまた拝見させていただきます。
お体を大切になさってくださいね。

投稿: おおぐろ | 2012/08/20 15:34:53

コメントを書く





絵文字を挿入