« 河原崎長一郎さんを偲ぶ | トップページ | 沖縄に行ってきました! »

2006/11/22

はじめまして、三波豊和です!

 いつもの皆様、いらっしゃいませ!
 そして、ココログをご覧の皆様、はじめまして!!  

 此の度、ココセレブの一員に加えていただき
 とっても嬉しく思っています。

 私自身は、4月からコツコツと自分のページで
 ブログを発表していました。
 今日初めていらした方、ちょっと前のブログも
 見てくれると嬉しいです・・・。 

 因みに私、こんな人間です。(プロフィールはこちら

 どうぞこれからも、よろしくお願いいたします!!

Aacd041370

 さて今日のお知らせ、日テレ系で人気の
 『世界一受けたい授業』 が12月2日(土)は、
 19時からの2時間スペシャルで放送されます。

 その日本史の授業、河合 敦先生の講義中
 登場人物に扮して出演させていただきました。

 先生の時間中にお邪魔するのはこれが2回目。
 実は私も、大学で日本史を専攻したほどの歴史好き、
 よくぞ御指名下さった!という楽しいお仕事。 

 また先生の色々な事柄の掘り下げ方が実に憎い、
 “目からウロコ” とは、正にこの授業の事です!

 校長のマチャアキさん、そしてくりぃむのお2人の
  切り口も鮮やか、ぜひ皆様、ご覧下さい!!

Aacd040370

     

11月 22, 2006 日記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193944/12765012

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして、三波豊和です!:

コメント

祝  新装開店!

本当にご無沙汰しています  黒部幸英です

この度はブログのリニュアル
おめでとうございます!

しっかし・・・
相変わらず マメで几帳面ですネ

写真もたくさん入って
楽しく読ませていただきました
(自分もブログを持っていますが・・・
 その「質」の違いに ただ 恥ずかしい思いをしています)


楽しいエピソード 思い出話なども又
いつか 書いてくださいね
                 また、遊びにきます


追伸/

我が家の娘たちが生まれた時にお祝いで頂いた
名前入りの食器セット 今でも大切に使わせて頂いています

お陰さまで 我が家の双子ちゃんも
早いもので、「高校1年生」になりました!  みんな 元気です

投稿: クロベエ | 2006/11/22 22:34:20

いやぁ~クロベエちゃん、ありがとう!

あなたとは共に20代の頃、ホリプロで数少ない
男性タレントの中頑張りましたね。
本当に色々思い出されます・・・。

TVKのあなたの番組、親切な作りでとても
見やすく、さすがです。
またお会い出来る日を楽しみに。

皆さんも彼のホームページ、見てあげて下さい!!
http://www.geocities.jp/kuro1958/

投稿: Toyokazu | 2006/11/22 23:41:12

はじめまして、
人間辛抱と申します。
1990年の土曜ワイド劇場での犯人役、
御拝見戴いております。
見事な演技でした。
今後の御活躍を心より御祈り申し上げます。

投稿: 人間辛抱 | 2006/11/23 6:22:23

「ストローおじさん」の記事にコメントを頂いたHANAと申します。

名前の「三波豊和」に「???」。まさかご本人からのコメントを頂けるなんてびっくりです。
ありがとうございました。

↑のコメントの「クロベエ」も欽ちゃんの番組に出ていたあのクロベエさんですよね。
細々と続けていたブログですが、こんなふうに広がってくれるなんてうれしい限りです。
何度かやめようかなと思いましたが、続けてよかった。

またじっくり読ませていただきます。取り急ぎお礼まで♪

投稿: HANA | 2006/11/23 7:22:58

「ストローおじさん」の記事にコメントをいただいたHANAです。

本当に三波豊和さんだったんですね。びっくりです。
ありがとうございました。
楽しい情報がいっぱいですね。
「世界一受けたい授業」も時々見ています。
12月2日の放送、楽しみにしています。
早い時間かしら?この日は息子のバドミントンの大会があって7時に帰れるかどうかぎりぎりかもしれないのです。

実は今うちにはビデオがない!!DVDもプレーヤーしかない!!録画ができないんです・・・。
間に合うように祈っていてくださいね。

では、またじっくり寄らせていただきます。

投稿: HANA | 2006/11/23 15:00:09

 お引越しおめでとうございます。ご無沙汰しております。仲間達もそれなりに元気に過ごしております。今までもブログの更新を楽しみに拝見いたしておりました。この度「コメント」も送ることが出来るようになり、早速送らせていただきました。

 豊和さんとはかれこれ・・・・当時私は10代でしたし、豊和さんもデビュー直後。あれから私も2児の母、長女は来年成人式を迎えます。息子も中学生。地元でのPTA活動も終了し、今はすっかり地域のおばちゃんをしております。

 時々、友人から携帯メールに送られてくるTV情報を楽しみにしておりました。相変わらず全国を飛び回っているご様子で、放送日を楽しみにしております。今後も幅広~~いご活躍をお祈りしております。またお会いできるチャンスもあれば・・・。    

       後援会NO.18  I.A


投稿: MOMO | 2006/11/23 21:30:46

「ストローおじさん」の記事にコメントをいただいたHANAです。

何回かコメントしているのですが、アップされません。承認されないと公開されないのかしら?
だとしたらごめんなさいね。そうだったら最初のだけで後は削除してください。

著名な方からのコメントなんて初めてなので驚いています。ブログはもちろん、「日本が元気です」も面白そう。
また、じっくり寄らせていただきます。

投稿: HANA | 2006/11/24 21:20:41

皆さんありがとうございます!

コメントアップの件は、検討させて
いただきます・・・。

投稿: Toyokazu | 2006/11/25 20:33:34

はい、もうスルっとコメント
アップ出来ます・・・!

投稿: Toyokazu | 2006/11/28 23:58:29

コメントを書く





絵文字を挿入